おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜の行列
2007年 10月 31日 (水) 23:59
夜の住宅地に車の列。

明日からガソリン値上げってことで、近くのガソリンスタンドに皆殺到してるそうです。
ウチの母上がスタンドのあんちゃんとダチなので(笑)聞いたところ、
たった3リッター入れに来た人もいたとか。

…セコくない?

そんなものなのかな?
でも渋滞でアイドリングやノロノロ運転してたら燃費悪い気がするんだけど…。

まあ、少しでも安いサンマを求めて隣町のスーパーへ向かうのは我々庶民の業なのだなあ。
スポンサーサイト
<ターミナル>
2007年 10月 30日 (火) 23:37
ターミナル
光で物が黒く切り取られてる景色って好きみたいです。
これは携帯で夕日を。
地獄からの帰還
2007年 10月 30日 (火) 00:14
…そんな訳で今日は、数々のデッド・ラインをくぐりぬけてきたアイツの話をしよう。アイツって?そう、クレイジーなアイツのことさ…。



と、若干間違ったハードボイルド風に始めてみましたが。
ええもう、まさに今回だけはもう駄目かと思いましたよ。

何の話かといいますと…


トイレです。


ワタクシは頻尿…つまりトイレが非常に近いのであります。
あっ、お食事中の方申し訳ございません。
でもコレ、当人にとっては本当に大変な問題なのですよ。
お茶やビールを飲むともうてきめん!
すぐに出てきます…(本当にすみません)。


≫続きを読む...
<まだまだ頑張ります>
2007年 10月 29日 (月) 22:09
まだまだ頑張ります
こちらではまだまだ暑い日が続いてます。
やっぱり向日葵には青い空が似合いますなあ。
<はじめてのお散歩>
2007年 10月 28日 (日) 17:53
青い空
秋だけど、まだまだ空は青かった。




そんなわけで。
昨日手に入れたばかりのカメラを手に、散歩にでかけた訳ですよ。
≫続きを読む...
ぷーは「一眼レフ」をてにいれた!
2007年 10月 28日 (日) 01:15
20071028011500

という、わけ。
…句読点の位置を間違えました。
もとい、という訳で。


ついにデジタル一眼レフを購入しました!! 


前から欲しい×10…と何件も電機店巡ってだいたいの相場は調査してたんだけど、イマイチ踏ん切りがつかず時は過ぎ。
けれどそろそろ来月の旅行がせまってきたのと、先日知人が購入したのとで、スイッチが入りました。

結局『古いカメラ下取りで9,000円引き』のキタムラで買いました。
9,000円も得して嬉しい(*´艸`*)

Nikon の『D40x』Wズームキット です。
やっぱねえ、アレですよアレ。
”名機の資格”ですよ!
それはD80のコピーなんだけど”名機”っていうフレーズにやられました。
キヤノンのEOS Kissとかも使いやすそうだったんだけど、直感でNikon。
「キムタク好き?」とか言われましたけれども…(ちがうやーい!)。

明日からいろいろ撮りまくるんだぁ♪





ちなみに…カメラ購入と同時に、来月の旅行代金も支払ってきました…。次回のクレジット請求が怖い… ((((;´д`)))
スタープラチナ☆(意味無し)
2007年 10月 27日 (土) 00:40
20071027004054
「チョウセンアサガオ」と言うらしいのですが。

職場の裏に咲いてました。

星形☆でめちゃめちゃ可愛い!!

…そんなスターな花です。


今日は夕方からばーちゃん家にご飯食べに。
おかずが沢山でてくるから嬉しいのだー。
(日頃どんな貧しい暮らしを…かわいそうに…)

そしたら、タッチの差で別に2件ご飯のお誘いが。
いつもはヒマなのに!!行けるのに!!

「予定が入ってると、何故かその日に別件が重なる」
って現象が、私には結構ある気がします…。

ヒドイよ…本当に他の日はヒマでヒマで、
「飲み会バッチコーイ!!」
とまちかまえているってーのに…( ⊃д`;)

あたいってタイミングの悪い奴だなあ… (´;ω;`)
占いとかなんとか。
2007年 10月 23日 (火) 23:45
最近ネットで占いとか色々人気ですよねー。
そんなもんにちょいとチャレンジしてみました!


まずは相関図ジェネレータ【http://124.146.169.53/sokan/】
相関図


…親友同士って、一組しかいないじゃん!!
しかも、ぷーって…

共犯者に、し放題に、に…肉体関係!? Σ(;゚ Д゚)

…どんなワルだよわたしゃ…orz

友情にふと疑問を抱く結果となりました(=д=;)


…気を取り直して次いってみましょう!

≫続きを読む...
<明ける>
2007年 10月 23日 (火) 23:01
明ける
目覚める。



携帯だと撮りたい時にすぐ撮れるので、とりあえずバシバシ撮ってます。
でも早く一眼レフ欲しい~!
めでたいめでたい。
2007年 10月 21日 (日) 23:27
風船

昨日今日と、めでたいこと続きです。


1つは結婚式。


披露宴の前のウェルカム・パーティーで、皆で一斉にハート形の風船を空に放つ。
秋晴れの空に色とりどりの風船が舞う様は、とても綺麗でしたvv

花嫁さんもメチャメチャ綺麗!!
ただでさえ美しい子なのに、ドレスと幸せそうな笑顔で最高に輝いてましたよ!!(*´∀`) 旦那は幸せ者じゃあああ!

バラ←これは帰りにわけていただいたお花v


2つめは、子供誕生!


本日友達が、無事女の子を出産しましたvvv
超☆安産、スピード出産だったそうで…。
おつかれさまでした!
早く会いに行きたいな~♪


いいニュースってこちらも嬉しくなりますなあ
幸せのおすそわけがないかなあ…( ´艸`)
虫爆弾。
2007年 10月 17日 (水) 00:30
それはある晴れたのどかな午後のことでした。
(と、物語風にはじめてみる)


職場で、隣の応接セットには来客が。
それを尻目に、こちら側でぷーたちはのんびりお話をしていました。
そんな時、ふとぷーが同僚の近くの机でうごめく物を発見。
(でも目が悪いのでハッキリとは分からない)

ぷー「…ソレ、虫じゃないスか…?」
同僚「お、そうだな」

虫に気づいた同僚、おもむろに…、
≫続きを読む...
<暖かく、温かく>
2007年 10月 16日 (火) 00:13
やさしい夕暮れ

あなたが道を照らしてくれるから。
やさしく、さよならを言おう。
福山ガリレオ。
2007年 10月 15日 (月) 22:21
新・月9の「ガリレオ」みましたよー。
久々の福山だったし、なんてったって原作は東野圭吾さんですからねー!

感想は…

正直、ちょっと期待しすぎてたかも…。
え、草薙もういなくなっちゃうの?(;゚ Д゚)
そ、そりゃヒロインがおらんドラマはつまらんかもしれんが、草薙メインキャラじゃん…。
湯川先生もなんだかキャラ違うじゃん…。

原作読んでなければ面白かったのかも…。
うーん、やっぱ原作アリのものはイメージ勝手に作っちゃってますからねえ…。
まあでも、未読の方は是非一度、原作「探偵ガリレオ」のほうもどうぞー。

「有閑倶楽部」は、始まる前からものすっごく不安なんだけど…。
カンボジア・ベトナム旅行記3
2007年 10月 14日 (日) 22:50
まだまだ引き続きカンボジア・ベトナム旅行記です。
今回でラスト!かな?


無事アンコール遺跡観光を終えホテルに帰還。
…ものっすごい汗かいてました。
さっとシャワーあびた後、せっかくなので夕方の散策にでかけます。

ロビーで地図をもらって、「ローカルな物を買うにはスーパー!」ってなことでスーパーを目指すのです。

日本人だと見ると、トゥクトゥク(人力タクシーみたいなもの?)のおっちゃんが声をかけてくる。でも後で値段ふっかけられたり違う場所に連れて行かれる被害もでているときいてたし、何より散歩が目的なので断る。が、何回も声かけられるししつこいしでちょっとウンザリ。
そこで出した答えは、

私たちは中国人です。作戦

分からないジェスチャーをして、偽中国語をわめいて素早く立ち去る!
これは、観光地で写真代ぼったくられたりしたとき、日本人は何とか英語で「払えない、それはおかしい」と交渉しようとするが、中国人は母国語で正当性をがっつり主張して負けない という記事を以前読んだことがあったからで、よっしゃ中国人の熱いソウルを真似よう!と思った訳ですよ。
しかしこれが効果ありましたよ
ありがとう!中国四千年の歴史!!(ちょっと違う)

歩いていたらこんなものも。
せんたく  四人乗り


せんたく」って!! ひらがながかわいらしい(笑)
ホント日本人多いんだなー。
で、バイク家族乗り。スゴイ!
みんな普通に一家でバイク乗ってるからなー。ノーヘルだし。
≫続きを読む...
カンボジア・ベトナム旅行記2
2007年 10月 14日 (日) 01:24
前回の続き、カンボジア・ベトナム旅行記2です。



感動のアンコールワット日の出鑑賞のあと、一度ホテルへ戻って身支度。
再度遺跡群の観光へ出発!!

まず訪れたのはアンコール・トム。

レリーフ

回廊のレリーフ。
クメール人の生活がえがかれているそうです。
こんな細かいレリーフが至る所に!
石に彫っていくのって大変だろうに…すごいです。


そして更に進んで行くと…
微笑

観音菩薩さまの仏面が沢山…!
なんでも49体196面あって、正確に東西南北を向いているそうです。
どれも穏やかな顔をしてらっしゃる…。


≫続きを読む...
カンボジア・ベトナム旅行記1
2007年 10月 13日 (土) 17:58
えー、今回は今年2~3月に友人と2人で旅行したカンボジア・ベトナムの旅行記?というか写真をのせたいと思います。
ただ、7/7の記事で書いたんですが、データバックアップないままパソのハードが昇天してしまったので(泣)、現像した写真をスキャンしました。なのでちょっと画像荒いですが…。

それではどうぞー。




まずは、客室乗務員さんもアオザイ着用v のベトナム航空でベトナム・ホーチミン空港にむかいます

関空から約5時間半でベトナムへ到着。
ここでは乗り継ぎだけなので、とりあえずスイカジュースで喉を潤すだけ。
(スイカジュースは本当にスイカの味(当たり前)意外とクセになる・笑)
カンボジアを目指し再び飛行機へ乗り込む。

そうしてようやくカンボジアに到着した時は夕方でした。
最初の感想は…暑い!
さっきまで日本ではコート着てたのに…。
カンボジアに来たんだなーと実感します。

日本語堪能な現地ガイドさんの車に乗り込み、夕食&ホテルへ向かいます。

乾いた景色

車窓から一枚。
 乾いた世界に沈む夕日。普通の町の風景でさえ美しい。


夕食は中華。
日本人マダム2人組と同席したんだけど、こちらは私たちと逆でベトナム→カンボジアの流れ。
ベトナム旅行のオススメポイントなぞをご教授いただきました(笑)
カンボジアもですが、バイク(まあ車も少し)の交通量がハンパじゃないので、
「あなたたちがちゃんと道路渡れるか心配だわ~!」
と、心配していただき…
この時のアドバイスがやがて割と役に立ちましたヨ(笑)
ありがとうマダム!

この日はそのままホテルに戻り就寝。



≫続きを読む...
今回の成果
2007年 10月 12日 (金) 00:33
水墨画講座も5回目。

あと1回で終わりで、そのあと秋の文化祭(があるらしい)に出品する作品を今月中に提出しないといけないそうで…。

何だか、やればやるほど分からなくなっていくような気が…(´;ω;`)
でもヒマを見つけて自主トレ(?)とかしなきゃね!

水墨画すずめ2  水墨画あゆ


左は前回に引き続き、すずめ。
ぷくぷく丸いほうがかわいい気がするvv

右は鮎、アユったらアユ。
魚って簡単そうで難しい。先生のはピチピチ生きてるんだけど、ぷーのやつは目が死んでる…!よ、蘇れー!!

どうにかなるのかなあ…。
ちゃんと提出できるか不安ナリ。




つれづれトピックス
・高津が戦力外通告…!!
 ヒドイよー!確かに今期はふるわなかったケド、古田引退したらすぐってひどいじゃん( ⊃д`;)

・FF7 CRISIS CORE の店頭用PV見て、流れてるテーマソングがよかったので iTunes でダウンロード。絢香の”Why"です。ああ、やっぱりPSP買おうかな。プレイしたら泣くかもしれん…。
ミッキーと夢の世界へ☆
2007年 10月 09日 (火) 22:02
先日ディズニー・オン・アイスを観にいきました。

ディズニーのキャラクタたちが氷上で歌い踊るというものです。
氷の上のミュージカルだそうです。
ぷーは初めてみます。

会場にはチビッコ(親子連れ)が沢山。
そんな中うちら4人は、イイ大人として落ち着いて観劇…
と思っていたら始まった瞬間、

ミッキー

客席に向かって手を振るミッキーたちに大興奮

残り二人は冷静でしたが、私と師匠はぶんぶん手をふり返してました。
…どうせ彼らには見えてないんだよ。
どうせ中身はオッサンなんだよ(イヤ、若者や女の子かもしれんが)。
でもいいんだ。

流石ディズニー
そこには夢の世界がありました(*´∀`)

ただミッキーのあの声には相変わらず笑ってしまうんですが

そして、休憩をはさんだ第二部が始まると同時に…
さっきの興奮はどこへやら、ウトウト居眠りを始めるぷーと師匠なのでした。
古田おつかれさま…! °・(ノД`)・°・
2007年 10月 08日 (月) 02:06
7日、ヤクルトの古田の引退試合がありました…。

うおぉぉ~ん!!( ⊃Д`;) °・

最後の打席、相手投手が佐々岡って…!

最後にバッテリー組んで古田に投げるのが一久→高津って…!!!

18年間本当におつかれさまでした…!!(号泣)



…神宮に行って大声援送りたかったよ。
でもそしたらボロ泣きしてたかも…。

本当におつかれさまでした!そしてありがとう!!!
「また会いましょう!」



…今回野球ファンじゃない方にはチンプンカンプン(死語)でしたね。
スミマセンなぁ…(´;ω;`) ズビッズビッ ←ハナかんでる。
オーロラをさがしに。
2007年 10月 07日 (日) 22:44
11月に旅行に行くことになりました。

行き先は…
「ドキワク☆犬ぞり・スノーモービルも満喫、オーロラを探して北欧8日間の旅」
ってことで、フィンランドです。

ちなみに↑上のツアータイトルは嘘です。
フィンランドと最後にデンマークに一泊。

最初頼んでいたツアーがどうやら最小催行人数に達せずにアウト。
で、結局添乗員無しならいつでもやってるってことでそれに決めました。
乗り継ぎなんかもあるので多少ドキドキなんですが、
まあ、英語も通じるみたいなので…



…って、英語しゃべれないんですけどね!!


イザとなったらボディランゲージ心意気でなんとか…!!( ゜ д゜)クワッ!!

…それとも英会話用DS持って行くか…。
≫続きを読む...
白熊を食す!
2007年 10月 07日 (日) 00:44
買い物にでかける。

何件か店をまわったところで、ドクちゃんが

「白熊が食べたい」

と言い出す。

そうそうアレです。
北極などにいて今度映画にもなったアレを頭からガブーっと

…食べません。


他県の方はご存知ないかもしれませんが、
鹿児島の夏の風物詩?といえば白熊です。
といっても動物のあのクマを血ぃしたたらせて
「あ~、夏はやっぱり白クマ食うと力つくわい!」(ニヤリ)
とかではありません。

要はかき氷みたいなもんです。
氷に、スイカ、オレンジ、メロン、小豆、さくらんぼ、などなどが入ってます。

20071007004402

あまいうまい、つめたいうまいと二人でもぐもぐ食べました。
10月だってのに氷食べたくなるこの暑さってさー…。

で、結局買い物はというと。
収穫は3足¥1,000円の靴下だけでした。

だってこんなクソ暑いのに秋冬物なんか買う気せんのじゃー!!ヽ(`Д´メ)ノ
スポーツ感想
2007年 10月 04日 (木) 01:38
最近のスポーツ感想



・朝のワイドショーで「ハミ王子」とか言ってるので、
一体何をはみだしていたのか、物凄く気になっていたら、
ハミダシ王子ではなく、単にF1のハミルトンのことだった…。

ハミではみだしと連想する自分もどうかと思った。
でも「はみだし刑事」略して「はみデカ」もあったのでいいんじゃないかと思いなおした。

あ、ハミルトンおめでとー。


*   *   *   *   * 


・セリーグ巨人優勝。
よりによってヤクルト戦で…。
サヨナラって…。
しかも宮本~~! (;´Д`)

巨人びいきの家族に囲まれて温かく育った結果、
アンチ巨人になってしまったぷーですが、
(そしてヤクルト好き)
なんだかんだで一番試合見てるのはやっぱ巨人なので
嫌いではないのです。原は好きだし。

まあ久々だし、おめでとうと言っておこう。
でも優勝決まった試合が地上波では放映なしってのはツライのう…。
野球もも少し人気復活して欲しいものです。


明日(てかもう今日か)は水墨画講座です。
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。