おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トルコ旅行記2 ~ドーハの悲…喜劇~
2008年 10月 29日 (水) 20:09

”トルコ旅行記”と銘打っておきながらドーハ編とはこれいかに。


しかし、トルコ目指して関空から飛び立つも
いったんドーハ(カタール)で乗り継ぎしないといけなくて、
その乗り継ぎ時間のあまりの長さに、
3時間程のドーハ市内観光にでかけることになったのでした^^


ドーハについての知識はトルコ以上にナシ!
ドーハと言われて連想する唯一といっていい事項は、
そう…日本人ならだいたいの人が思い浮かべるであろう…


ドーハの悲劇。


それだけです( ̄▽ ̄;)ゞ

そんな感じで、観光スタート☆
≫続きを読む...
スポンサーサイト
トルコ旅行記1 ~はじまりのうた~
2008年 10月 26日 (日) 19:41

(夜明けのドーハ国際空港にて)

10月10日、これから始まる冒険にワクワクしながら
我々は関西国際空港に降り立ちました。
アジアとヨーロッパが融合する国、魅惑のトルコへ旅立つためです%83L%83%89%83L%83%89
相棒は前回のフィンランドと同じくモモさん♪
さあ、今回は一体どんなドキドキと出会えるのか…(^ω^)


しかし今回は少し今までと様子が違います。
それは、今回「添乗員さんつき完全パックツアー」ということです。
モモさんが見つけてきたこのツアー…
日本の2倍の面積の国土のあちこちに散らばる世界遺産やみどころを
限られた日数で安全に効率よく、しかも安くで回れる
『初めてでも安心トルコの旅☆』だったのです♪
ただし予定が全部決まっているので、街を自由に散策出来ないのが残念ではありますが…。


そしてパックツアーですので当然!他の参加者の方達もいる訳です。
今回はなんと北は北海道から南は鹿児島(←これは我々ですねv)まで!
日本全国津々浦々からの参加となりました!

全部で18名。しかしそのほとんどが…
熟年ご夫婦3組。
「子供も大きくなって手がかからなくなったし♪」な奥様友達2人組ペアが4組。
といったようにある程度年配の方々ばかりでした。
ん?トルコって若者には人気ないのかな…??


なにはともあれ、親しみやすい添乗員Kさんに引き連れられて
約1週間の旅が始まりました!\(^0^)/
≫続きを読む...
ハナシ(「歯のお話」の略)
2008年 10月 22日 (水) 23:22

前回と同じワンコですv

他にも何匹か小さなワンコがいたんだけど(兄弟?)、
この子だけあんまり仲間に入れてなくて細っこくて、
可愛いのに、何だか目に憂いを帯びているように見えたのでした。
胸キュン(死語)です…。



そんな胸キュンなワンコとは…今回全く関係のないお話(爆)


歯の治療に関するお話(無駄に長い)ので、興味ない方はスルーしてください( ̄・ ̄;)
≫続きを読む...
<じゃあね。>
2008年 10月 19日 (日) 21:55
tadaima.jpg

どうも、ただいまです!

後ろ髪を思い切りひかれまくりながら、現実世界に戻ってまいりました(;>▽<)ゞ
ううう…もっと夢の世界(トルコ)で暮らしていたかったよう(ノД`)゜

帰国の翌日は久々に昼までぐっすり寝てました。
やはり少しは疲れてたんでしょうね~。
そして今日は友人宅で集まりがあったため写真整理終わらず…。
沢山撮ったので、アルバム用に選別しなくては~!


(※写真はパムッカレ遺跡のノラ仔犬)
≫続きを読む...
飛んでイスタ~ンブ~ル♪
2008年 10月 10日 (金) 02:12

うちのボスが職場に持ってきてくれました。
季節外れもいいとこの、ピンクと水色の紫陽花!です。
「もう彼岸花も枯れたのにヘンなヤツだ…」とボスが笑ってました。




さてさて、ぷーは明日の夜関空から旅立ちます。
行き先は…そう、歌のとおりトルコです。
1週間程行ってきます。

しかし旅立ち直前になって急に風邪ひいたり、
歯が痛くなったりとなんだかバタバタしてしまいました(´;ω;`)
今日歯医者さんに行ってとりあえず鎮痛剤をもらいました。
帰ってきたら神経抜かなきゃいけないんですって!キャー!!(((;゜Д゜))

無事帰ってこれるといいです。
では、行ってきます!(*゚◇゚)ゞ
山盛り定食。
2008年 10月 06日 (月) 23:10
kikosumosu2.jpg
(SONY Cyber-Shot ・ デジタルクロスプロセス)

最近特にこれといって忙しい訳でもなかったんだけど、
ブログからゴブサタしておりました^^;
またお気に入りブロガーさんのところにも遊びにいかなくては~♪


写真は、カッシー君の先代コンデジ君のラストショット。
縮小して見辛いけれど、画面全体に縦に線が入るようになってしまったのです%97%DC
≫続きを読む...
<あらしは、うつくしい色をのこした。>
2008年 10月 01日 (水) 23:14

再び台風が通り過ぎました。
あとにはきれいな青空が^^


前回の二の舞にならないよう、今日はカメラを持って出かけました。
でも朝のうちに台風は過ぎ去ったので、
時間的に前回のような夕焼けは拝めませんでした。


でも折角なので、散歩がてら夕焼けをパチリ。
(※↓クリックで写真拡大)
081001taihu.jpg
081001taihu2.jpg 081001taihu3.jpg

そろそろ夕焼けが綺麗な季節です♪^^
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。