おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
田舎ヘカエル。
2008年 12月 29日 (月) 15:14
忘年会も終わり、大型9連休に突入しました!(*´∀`)ウレシイ~v


で、ばあちゃん家に行ってきました。
(といっても同じ市内なので車で40分程なのだ)

例年石臼と杵でのもちつき&そば作りをするので、
手伝いはせずとも(ヒドイ子)見学、そして撮影をしたい!
と思っていたのですが都合がつかず後から出向いて、
結果だけをおいしくいただくこととなりました^^;
出来立てのおもちはやらかくてまいう~vでゴワした!!%83L%83%89%83%8A%83%89


カメラを持って周りを散策。

”かま小屋”と呼ばれている離れの小屋。
竃屋(かまや)というのが「かまどを据え付けてある所。また、その建物」
という意味らしいので、その小さい版、ということなのでしょう。
中には土間と水道。外には昔お茶を煎っていた小さな釜があります。


裏に回り込んで、小さい頃走り回った裏山と一緒にパチリ。
建て替えられることなく昔からずっとこのまま。
≫続きを読む...
スポンサーサイト
がっついも~、わっぜえ楽しかったがよ!
2008年 12月 18日 (木) 21:59

タイトルは、ほんと~にものすご~く楽しかったぁ♪の意。


先ほど終了したマンチェスターユナイテッド対ガンバ大阪戦。
堪能いたしました♪

飲みの誘いを、「ゴメン、今日は大事な試合だから!」
とふりきったかいがありました。
(ま、その分手酌でビール飲んでましたけど(>▽<))

赤い悪魔にはそりゃ魅了されるにきまっとる、
でもガンバには我が郷土の星☆ヤット君(遠藤選手)がいるし…
で、どっちつかずで観戦してましたが、
ガンバの想像以上のプレーに大満足ですv

5-3という、若干サッカーらしからぬスコアではありましたが、かなり楽しめた!
日本のA代表の試合より面白かったんじゃ…??(爆)
スタジアムで観戦してた人はかなり面白かったんじゃないかなあ…!いいな~(*゚◇゚)
セピア色の思い出。
2008年 12月 17日 (水) 00:10


先週「うたばん」のコーナーで水谷豊さんが
貴重なお宝の品を持参したコーナーがあったんですが、
その中にインスタントカメラがありました。

長嶋茂雄氏の大ファンという水谷さん、
10年前に長嶋監督とロッカールームでお会いする機会があったそうです。
もちろんプロのカメラマンにもちゃんと撮ってもらったんだけど、
自分もそのインスタントカメラでツーショットで撮ってもらったそう。
で、その時のインスタントカメラをお宝として持ってきたのです。


当然ながら「何で現像してないの!?」とツッコまれる訳です。

「いやでも、この中に僕と長嶋さんがいるんだよ!」

そう力説する水谷さん。
普通だったら絶対喜んですぐ現像しちゃうはずだけど、
何となく水谷さんの言う事もわかるのです。

憧れの長嶋さんとの瞬間がそのインスタントカメラの中にはおさまっている。
現像しなくてもそこにある。
その大事な輝かしいフィルムに下手に手を出したくない、壊したくないというか。





実は最近フィルムもいいなあと思いはじめ、
常にバッグにフィルムカメラをしのばせておいて
「いい!」と思った瞬間を撮り歩いていたのです。
≫続きを読む...
トルコ旅行記6 ~空飛ぶ絨毯に出会った~
2008年 12月 13日 (土) 19:25
<前回までのあらすじ>
カッパドキアで沢山の奇景に息をのんだ。
洞窟住居に住む優しい老夫婦宅を訪問した。
少し疑惑をいだきながらもほっこりした。

さて、一夜明けて我々が向かう次なる場所は…?







朝目覚めて窓を開けると、なにやらゆったりとしたリズムの歌が聞こえてくる。
…トルコのラジオ体操の歌??
などとアホなことを思っていたら、どうやら
イスラムの五行の一つ、礼拝の時間をしらせる音楽のようです。
ほぉ~!…とりあえず「なむなむ」と拝んでみる。


朝食をとってまず我々が向かったのは…
4toruko1.jpg


トルコ絨毯のお店です
まずは作り方の工程を見せてくれました♪
4toruko2.jpg
≫続きを読む...
海。
2008年 12月 12日 (金) 12:12

映画「私は貝になりたい」を見ました。
だからという訳でもない…こともないんですが、海辺の写真。

≫続きを読む...
鉄子の部屋
2008年 12月 07日 (日) 18:57
ル~ルル、ルルルルールル♪
みなさまこんばんは、鉄子の部屋です☆


…ん?テツコの字が違う?
イエイエ、これでいいんですよ。だって…
o2.jpg
これで…


o3.jpg
これですから。



そう、先日の大阪遠征の際に、
交通科学博物館に行ってまいりました^^
鉄道のあれこれ、歴史などが楽しめる面白スペース♪
(少しだけ車や船舶、飛行機もあります。)


「ぷーちゃん、大阪で行きたい所ない?」と聞かれて、
ダメモトでとりあえずココをあげてみた時、
「…私もそういうの、嫌いじゃないよ( ̄▽ ̄)ニヤリ
と賛同してくれたナギ先輩に感謝しつつ早速レッツラドン!!
≫続きを読む...
ファンタスティック☆イルミネーション
2008年 12月 04日 (木) 22:21
先日大阪まで行ってきたのですが、
ちょうど梅田スカイビルで、ドイツクリスマスマーケットをやってるということで、
夕飯の後にお散歩がてらちょっくらのぞいてきました♪



キラキラのツリーにメリーゴーランド…
イルミネーションが綺麗なそこには、
カップルや可愛い女の子たち



そんな中、
サッカー観戦→居酒屋で祝杯ビールというルートから流れ着いた、
何やらその場にそぐわないオッサンマインドの二人…。



で、でも負けじとキャイキャイしちゃうんだもんね!
愛らしくいってみちゃうんだもんね!

キャ~vメリーゴーランドも綺麗~v(* ̄▽ ̄*)
F1000080.jpg
≫続きを読む...
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。