おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
ト○ビアのあの場所
2008年 08月 27日 (水) 00:05
前回記事の写真の場所には、
『かつて日本一大きな地球儀だったもの』があります。
nihon2.jpg
かつての栄光はどこへやら、ひと気もなくひっそりとしており、
何の説明もなく存在するこのオブジェに、
少し世のハカナサを感じたぷーでありました…( ̄▽ ̄;)


(ちなみに直径2.6m。加西市に直径5mの地球儀時計というのがあるようです)


トップになること、そしてその地位を維持し続けること。
それって大変なことなんですよね。
オリンピックで2連覇とか○大会連続メダル、とか見ると本当に凄いと思います。


話がそれましたが…
ここは志布志という所にある国際の森という場所で太平洋と志布志市街地が見渡せます。
map.jpg
かつてトリ○アでここの役所の支所がとりあげられました。
なぜかってそれは、

「はい、こちらは鹿児島県志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所でございます♪」

”志”どんだけぇ~!!(;゚ Д゚)ノ

ていうか「し」って何回言えば気がすむの!?


…ただこの時出ていた支所のおねいさんは可愛かった…(* ̄▽ ̄*)
(オッサンマインド発動中)


そんなこんなで、皆様是非志布志へおいでませ(笑)




お昼は地鶏のお店で炭火焼を堪能しました♪
sumibitori.jpg


最近、できるだけその日のウチに寝る!を目標にしはじめたぷーです。
(といってもまだ一日も達成できてないんですが)
やっぱり健康のためにも省エネのためにも…
といいつつ、早く寝るのは何だかもったいない気がするんですよね^^;

…ああ、今日もすでに…(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>Noraさん
え…?会社で昼寝、カッコイイですか!?( ̄□ ̄;)
ぐうたらしててあまりオシャレじゃない気がするのですが…。
むしろ「台湾で仕事してた」ってほうがカッコイイですよ~!!

45分休憩じゃ昼寝は難しいですね…。
でも食べてスグ寝ているせいか腹回りがきつくなってきてて…(爆)
もう少し涼しくなってきたらお昼にお散歩したいと思います^^;
2008/ 09/ 04 (木) 23: 23: 10 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
会社で昼寝
会議室の長椅子で昼寝・・・ カッコいい・・・
出来ることなら、私もしたかったです、昼寝。うちの昼休みは
45分だったので、ご飯食べてコ-ヒ-飲んで、歯磨きしてた
ら、もう他には何も出来ません。(-_-;) 
台湾の仕事をしていた時期があったんですが、現地時間(一
時間台湾が遅い)の昼休みに急用で電話すると、「〇〇さん
(♀)は、今昼寝しています。」と何度か言われました。カッコいい・・・ 
2008/ 09/ 04 (木) 20: 26: 31 | URL | Nora # FBtdnRVQ[ 編集 ]
>Ayaさん
「かつて日本一だった地球儀」と聞いて、多少なりとも期待していたため
見た瞬間あまりのワビシサに、娘に「洗濯物お父さんと一緒にしないで!」と言われた
お父さんの背中のような哀愁を感じました…。
でも森の頂上からの眺めは本当に気持ちよくて、
ひと気もないのでのんびりくつろげるいい場所でしたよ^^(←フォロー)

志布志市志布志町で充分なのに、その後にさらに志布志という字(あざ)まで付けるところに
地名へのなみなみならぬ愛情を感じました。
手紙の住所書くのめんどくさそうですぅ~^^;

Ayaさん鶏お好きですか♪^^
ではいつの日にかいらした時にいいお店を紹介できるように、
色んな店を食べ歩いて調査しときますね~!(>▽<)




>Mさん
Mさんこんばんは^^相変わらずお忙しいですか~?
そうか、以前はよく鹿児島にも足を運んでらしたんですよね。
志布志への回数は私Mさんに負けてると思います^^;
右(大隅半島)にはほとんどいかないので…。

地球儀はともかく(笑)地鶏はオススメですよ!




>dairuさん
dairuさん、こんばんは~^^
志布志…ホントに早口言葉みたいですよね~^^
上のセリフを素早く10回言えたらおいしい地鶏をプレゼント!!…とかどうでしょう?(笑)

地球儀、やはりかつての栄光(?)が消え去った姿は
やはり何だか切ないですよね…。
でもきっと地元民の心には今も美しく輝いて…!って…人っ子一人いませんでした^^;
がんばれ地球儀!( ⊃д`;)
2008/ 08/ 31 (日) 21: 59: 12 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
ぷーちゃん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
志布志・・・って、早口言葉に使えそう!(笑)
地球儀・・・なんだか、ちょっと、
淋しい気持ちになったのはなぜだろう???
でも、見てみたい気もする・・・(*^^)v
2008/ 08/ 30 (土) 12: 12: 01 | URL | dairu # -[ 編集 ]
志布志は何度も行ったことがあるけど
地球儀の話しはしらなんだ
そして、地鶏屋さんも・・・(T^T)
2008/ 08/ 30 (土) 01: 30: 46 | URL | M # -[ 編集 ]
こうした税金を使った物って日本全国にあるんでしょうねぇ。^^;
郷土を愛しつつも冷静に観光地風な場所を見るぷーさんの目、
そしてそれを説明するマンガ、
個人的にはかなりツボでありマッスル♪

志布志市志布志町.....ってスゴ~イ!!!
初めて知りました!
ここに住んでらっしゃる方々、
住所記入のとき一度は間違えてるにちがいない。(笑)

あ、それと、私、鶏肉どわ~い好きであります♪
いつの日かそちらへ行きました折には
うんまい鶏肉屋さんへ連れてってでごわ~すvvv

2008/ 08/ 29 (金) 19: 06: 02 | URL | Aya # G91RSZjw[ 編集 ]
>Noraさん
志布志…あまりメジャーではないので大丈夫ですよ(志布志の人に怒られる!?^^;)
友達の出身地ですが、見所は小さい遊園地とお魚食べるところと心霊スポット(!?)位かなと言ってました☆

Noraさんも早寝心がけてらっしゃいますか♪
でもなかなかうまくいかないんですよね…^^;
一度昼寝を我慢して悪循環を断ち切りましょう!!
私は…最近職場の会議室の長椅子でお昼寝(20分程度ですが)してます(>▽<)
食べてスグ寝る→太る…良くないのは分かってるんですけど睡魔には勝てずに…。

そうなんです!地鶏の炭火焼、ビールにマッチングゥ~!なのですv
鯵フライもいいですねっ!
私のベストフレンドは何だろう…?
ウインナー、軟骨唐揚げ、餃子…ああ迷うぅ~!! (ノД`)

地球儀は…大丈夫、きっとみんなショボいと思ってます…(爆)




>ひげさん
あ、そうですねぇ。
いわれてみれば九州は地鶏が多い!!
炭火焼も刺身も大好きですv(*´∀`)

さあ、今日こそは…ひげさん、おやすみなさ~い♪^^




>たかぼうさん
あ、たかぼうさんもトリビア見てました?
そしておねいさんの可愛さまでおぼえてました!?(笑)

さあさあ、今週末あたり地鶏の炭火焼でビールをグゥ~ッと一杯♪いかがですか?^^

車通勤から変えられたんでしたよね?
さあさあ、スイッチいれちゃってください♪
「たかぼうさんご夫妻到着まであと32分!」とか言って、黒豚横町は準備で大忙し!
できたてホカホカの料理を準備してお待ちしてますから(>▽<)




>Hiro 555さん
Hiroさん、こんばんは^^

そうなんです。この時は出身の子がいて説明してくれたので分かったのですが、
知らないと「ポツ~ン…」と存在するオブジェの意図が掴めません^^;

>「はい、こちらは鹿児島県志布志市志布志町志布志の…
じぃ~っと見つめていると何が何だか分からなくなってきます(@д@;
かまずに素早く10回言えたら、地元の新鮮な魚介をプレゼントしま~す♪(ウソです)

炭火焼、美味しかったですよ~v
あの網から脂がしたたってジュワッとなるのがまたたまらんのです♪

ハイ、夜行性のぷーです。その分朝がめっぽう弱い…。
Hiroさんとは逆ですね。
Hiroさんは夜が弱い分朝が強いんですね。
だからあんな綺麗な朝焼け写真が撮れちゃうんですよね~(* ̄・ ̄*)ウラヤマシイ




>いづみんこさん
愛媛といえばみかん!そして、ポンジュ~ス♪ですね^^
私100%みかんジュース大好きなんです♪

なのに何と!他県に負けることがあると…?(小声)
イヤイヤ、でもそのトップの心意気が大事ですよ!
常に王者の風格で!!
そして私こそ、ショボい地球儀とオリンピックを一緒にしてすみません(=д=;)

話す事がお仕事でも苦手なコトもあるんですね~。
でもかんじゃうところが逆に可愛かったりして!(*´∀`)キャッv
バスガス爆発は大丈夫ですか?^^
ちなみに今ちょっと調べてみたら「パン・壁」を10回言う、っていうのが結構難しいです!
見た感じはとっても簡単そうなのにぃ~(@д@;

いづみんこさんも夜更かし派ですか~♪
そうそう休日前なんか特に「次の日いくらでも寝られる!」と思うと多少眠くても
つい夜更かししちゃうんですよね。
早く寝てその分早く起きればいいんでしょうけど…^^;
でもそろそろトシですので(爆)健康のためにも早寝を!と思った次第です。
てかいづみさん!
その時間は凄いですよ~!(;^ω^)3ジスギ…?
2008/ 08/ 28 (木) 22: 35: 54 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
かつての栄光・・・切ないですね。

私の住んでいる愛媛はみかんの産地で有名ですが、

実は最近生産量が・・・

和歌山や静岡に負けちゃったりする事があります(小声)

まぁいつでもトップみたいな顔してますけど愛媛の人は(笑)

オリンピックとみかんを一緒にしてすいませんe-330


鹿児島県志布志市志布志町志布・・・・・


絶対言えません!!

あぁ・・・そこの支所で働いてなくて本当に良かった。

私、喋りの仕事をしているくせに「さ行」が苦手でよくカミます。

「新春シャンソンショー」とか最悪です(笑)



私も夜寝るのはもったいないと思ってしまう派です!

忙しい時期は「眠いよ~はやく寝たいよ~」

と思ってるくせに、いざお休みの前の日とかになると

ウキウキし過ぎて結局夜更かししてしまいます。(小2かよ)

あぁ・・・今日もすでに(笑)
2008/ 08/ 28 (木) 03: 15: 03 | URL | いづみんこ # -[ 編集 ]
ぷーさん、こんばんわ~!

>何の説明もなく存在するこのオブジェに・・・
そうですよね、たとえ日本一でなくなっても、説明する看板ぐらいはあってもいいと思いますが・・・。ちょっと切ないですね。
>「はい、こちらは鹿児島県志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所でございます♪」
↑(爆)
す、すごいですね。これ、噛むでしょうふつう。
アナウンサー教本とかにでてきそうですね。

地鶏の炭火焼おいしそ~(´¬`*)

なるほど、ぷーさんはもったいなくて夜なかなか寝れないのですね。
僕は夜にめっぽう弱いです(^_^;)


2008/ 08/ 27 (水) 21: 14: 32 | URL | Hiro 555 # TY.N/4k.[ 編集 ]
>鹿児島県志布志~
v-21ありましたね、トリビアで!v-411
確かにあの淡々と読み上げてたおねいさんは可愛かったねぇv-398(ここにもオッサンが…v-356

地鶏の炭火焼きも久しく食べてません。ああ、美味しそうでいいなぁ。

最近JR通勤で、車内広告の「鹿児島スイッチ」を見るたびに旅に出たい衝動に駆られるたかぼうでした。
2008/ 08/ 27 (水) 20: 16: 56 | URL | たかぼう # SFo5/nok[ 編集 ]
九州は地鶏の炭火焼が多かよねぇ・・・。宮崎やら福岡にもいっぱいあったが。

今日は、早寝しましょう。
2008/ 08/ 27 (水) 19: 48: 14 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
志布志・・・ 行ったことないんですよぉ、残念ながら・・・  
それにしても、長い長い役所名ですね。

ぷ-さんも早寝を心がけていらっしゃる? 私もです。
夜更かしすると昼寝する、昼寝すると夜に眠れない、
また夜更かしする・・・ の悪循環で。
・・・って、会社員ぷ-さんに昼寝の選択肢はありません
よね。失礼しました!! 

地鶏の炭火焼き、旨そうぉ~~。(涎) 油が落ちるから、
美味しいけどけどヘルシ~ですもんね。 ビ-ルのグッド
フレンドですね。(私の中のベストフレンドは鯵フライ!!)

地球儀、ちょっと「ショボいかも・・・」と思った私を許して下さい。m(_ _)m
2008/ 08/ 27 (水) 02: 15: 15 | URL | Nora # FBtdnRVQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

