おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
なんじゃこら大福。
2008年 09月 04日 (木) 23:05
お隣、宮崎のお菓子屋さんにね、あるんですよ。
なんじゃこら大福。
『つぶあんの中に栗にイチゴにクリームチーズが入った欲張りな大福』なのです。


そんなこんなで(?)、なんじゃこらな写真。
ginga.jpg
正解者には大福をプレゼント!?





先月末、納涼船にのってきました~。
夏休み最後の休日とあって1000人を超える乗船となりました。

いつもは市街地と桜島を15分ピストン運行で結んでいるフェリーが、
夏休み期間だけ納涼船を運行します。
(写真はカッシー君にて。ボケボケですな^^;)


ゲームや踊り等のイベント、水上花火などがあり、所要時間は約2時間。


若い頃は楽しかったのですが(爆)、
最近ではただ飲む場所が店から船上に変わっただけのような感覚です…( ̄▽ ̄;)


食べて…
nouryou3.jpg

食べて…
nouryou4.jpg

ひたすら食べて…(そして飲んで)
nouryou5.jpg


ただ夜風は気持ち良く、遠く対岸の街の灯りを眺めながらぼ~っとすると
なんとも幸せな気持ちになります(*´∀`)

…この辺のキャピキャピさが抜けたあたりが
すっかりいぶし銀な我々です^^;



納涼船は終わっても、フェリーは24時間運行なので、
またそのうち夜にうどんと缶ビールで15分のクルーズを楽しんじゃおうかな(>▽<)







TOPのなんじゃこらな写真は、
この時の水上花火の写真の一部(トリミング)でした~(* ▽*)
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>Noraさん
船、ゆれはほとんどありませんよ~^^
私は乗り物酔いするほうですが、この船は全く問題ありませんv-218
おばちゃんオッサンぷーもだらだらが好きですが(食べるのも遅いし^^;)、
15分というタイムリミットがあるので仕方ありません。
船の中にあるうどん屋さんでうどん買って、へ先で風を受けながらビールと共に食す…。
カッコイイと思ったんですが友人は「ふ~ん…」って感じでした^^;

Noraさんオススメのもの、(せんべいは分かりませんが)どれも美味しそうっ!v-10
饅頭以外の品々にもヨダレがたれそうです(^¬^)v
宮崎観光ホテルに行けば美味しい物が食べれるってことですね♪
そういえば先日食べた「わらべ」というところのチーズ饅頭も絶品でしたヨv

そちらのプリン、不味いのですか~。
確かに海外のお菓子ってめちゃめちゃ甘いイメージがあります^^;
2008/ 09/ 11 (木) 18: 57: 17 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
土産物
納涼船ですか。良いですね。(^。^)
1000人乗れるような船だったら、お酒飲んでも酔ったりしませんかね。(^_^;)
15分でサクっと呑んじゃおうかなぁ! なんて素敵。(^。^) オバさんNoraはダラダラじゃないとダメですね。だから一時期(今も?)流行った立ち飲みやなんてムリです。

その宮崎の大福、食べたことがありません・・・
とってもゴ-ジャスな大福なんですね。(^_^;)
Noraが試した中での宮崎のベスト3は・・・
<宮崎観光ホテルのチ-ズ饅頭>
 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/9075/cheese-miyakan.htm
<宮崎観光ホテルの日向夏オランジェ>
 http://www.m-jikiden.co.jp/products/detail.php?product_id=18
<関の尾の滝せんべい(名称が違ってるかも・・・)>
 サイトを探してみたんですが、見付けらんなかった・・・

写真、検討違いも甚だしかったです。全く分かりませんでした。

プリンが美味しそう・・・ こっちのプリンは甘くて不味くて・・・ (-_-;)
2008/ 09/ 10 (水) 06: 00: 01 | URL | Nora # FBtdnRVQ[ 編集 ]
>Hiro 555さん
平日は割と空いてるんですがこの日は多くて、
水上花火の時に花火側へお客さんが集中して船が傾いた時はちょっとビビりました^^;
Hiroさんは夏の空を(しかも貴重な画像が多い!)沢山撮っておられるので
ものすご~く羨ましいですよ!!

なんじゃこら大福、気になりますか?
Hiroさんは甘党ですもんね!^^
私もあんこさえ入っていなければ…ってそれ大福じゃないですね(爆)
2008/ 09/ 08 (月) 21: 39: 59 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
わ~、納涼船いいですね。しかも、1000人以上の乗船!!すごい!
ぷーさん、夏満喫しまくったんじゃないですか?
僕なんて夏っぽいことぜんぜんしなかったような。。。(寂)

なんじゃこりゃ大福、めちゃくちゃ気になります!
見てみたいです。
いや、それよりも食べてみたいです^^
2008/ 09/ 07 (日) 23: 47: 27 | URL | Hiro 555 # TY.N/4k.[ 編集 ]
>dairuさん
dairuさん、こんばんは^^
おおっ!さすが写真撮るdairuさんだけあって大正解ですね!
今から正解賞品の大福をもとめに宮崎までひとっ走りしてきます!(笑)
dairuさんの好きな物がた~くさんつまってるんですね♪
ただ…それが全て一つに合わさった時、
果たして美味しさが倍増するのか、それとも…?(>▽<)

食べて飲んで…
結局船の上ということはあまり関係なかったような…?^^;
2008/ 09/ 07 (日) 21: 14: 52 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
ぷーちゃん!こんにちはー(*^_^*)
なんじゃこら大福をゲットだぁー!
花火だと思ったもん!!!(笑)
この大福、絶対に食べてみたい!
大好きなものがつっまっているんだもの~ヽ(^。^)ノ

船の中では、、、とにかく
ひたすら、食べて、飲んで、、、だったのね。
ほろ酔い気分で・・・いいねー♪(^_-)-☆
2008/ 09/ 07 (日) 16: 39: 35 | URL | dairu # -[ 編集 ]
>teruさん
食いしん坊なので食べ物の話題は多いかもしれません^^;が…
たま~にイベント事があればスグ記事にしているだけで、
実際は、たいがいボ~ッとご隠居さんのような日々を送っているのであります(;^ω^)

そもそもあんこが嫌いなので大福が食べられない鹿児島県民でした(爆)




>ひげさん
飲んでばっかりいるのは…
オナゴンコじゃなくてオッサンだからでしょうか…(;>▽<)ゞ




>桃太郎さん
桃太郎さん、こんばんは^^
少しは落ち着かれましたか?桃太郎ママ、いつもおつかれさまですv

わぁ!さすが桃太郎さん!
花火と見抜いちゃいましたかv^^
しょぼくてイマイチだったので、花火の端っこを切り取ってみました。
来年は華々しい花火大会に出かけて行って撮影にチャレンジしてみたいです♪

納涼船、確かに夏を感じるいいイベントです♪
夜風に吹かれながらビール、たまりませんv(笑)

こちらも段々朝の風が涼しさがを増してきています。
とんぼもわんさか飛んでますし♪
でも10月いっぱいは暑かったりするので、しっかり”秋”って感じるのはまだまだ先ですね…^^;




>いづみんこさん
色んな物が入ってて「なんじゃこら~!」っていう中身なとこから
名付けられたものではないかと想像します。

さあ、目を閉じて意識を集中してもう一度…見えてきましたか!?
ついでになんじゃこら大福に「宮崎」や「ひだか」(←お店の名前)のワードを加えて
検索してみたら画像が見えてくるかと思います(笑)
なんじゃこらシューというのもあるんですよ^^

平日はそこまで多くないんですけど、やはり土日はお客さん多いみたいです。
なのでこの日は、水上花火が始まると、花火が見える側にお客さんが集中して、
重みで船が傾いてました。こ、こわい~(@д@;
いづみんこさんがこちらにいたら、きっとお客として乗船じゃなくて、
ダンスの舞台のほうに立っていたかも♪^^

お腹いっぱい食べたのに、汁モノのうどんが食べたくなっちゃって…。
もうオナカがはちきれんばかりでした(=д=;)
しかし夜風に吹かれながら飲むビールはとっても美味しいでしたよvv


残念!いづみんこさんに大福プレゼントしてあげたかったです~(笑)




>Ayaさん
ハイ、ほろ酔い気分で夜風に吹かれるのっていい気分なんです~(*´∀`)
しかも船上というロケーションならなおさらですv
でもロマンチックさは全くなく、皆で「食べ過ぎたぁ~!」とオナカを抑えてました(爆)

肥満…じゃなかった、ヒマな毎日の中でたま~にイベントがある位なんですが、
Ayaさんが少しでも楽しんでくださったのなら私も幸せですっ!!(≧▽≦*)
そして少しでもかごんまに親しみを感じてくださったら…(ニヤリ)
(エセ)親善大使、今後もPR活動頑張りますヨ(笑)

大福…あんこ嫌いの私にとっては永遠に手が出ない代物であります…(´;ω;`)
2008/ 09/ 06 (土) 23: 25: 07 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
夜風って気持ちいいですよね~。
ましてや潮のかほりとかもしちゃって船上ともなればなおさら♪
teruさんも仰るようにぷーさんの周りは楽しいことや美味しいものが溢れていて、
読んでいる私も幸せ気分になります♪

ヨッ!親善大使♪(笑)

塩大福が美味しいと思うようになったとき
大人になった感を感じた私でした♪
2008/ 09/ 06 (土) 16: 29: 03 | URL | Aya # G91RSZjw[ 編集 ]
なんじゃこら大福ってすごいネーミングですね~!
つぶんの中に栗、イチゴ、クリームチーズ・・・

想像してみましたがイチゴ辺りで
私の実力では無理だという事が判明したので(笑)
是非本物を体験してみたいです!!


納涼船って1000人も乗るんですね~!
こぢんまりした船を勝手に想像していたのでびっくり!!
ゲームに踊り、花火まで~!楽しそう~♪
い~な!い~な~!!(←またでたこの言葉)

ビールもうどんも美味しそう♪
いやいやぁ~飲む場所が変わると雰囲気が変わっていいですよね~!
(ってやはり酒飲みの意見ですね)



うぅ・・・写真全然分からなかったので大福ゲット出来なかったです(泣)
2008/ 09/ 06 (土) 05: 12: 25 | URL | いづみんこ # -[ 編集 ]
ぷーさん、ご無沙汰しました。
なんだか、ここ最近、バタバタ続きでした。(^ ^;

花火ですね~♪ ピンときましたよ!
ただ、トリミングだとは気が付かなかったです。
クローズアップかと。^ ^

納涼船とは、粋ですね~♪
(ところで、おつまみ美味しそうですね!)
ニッポンの夏という感じがして、すごく羨ましいです。
楽しそうですね。(^ ^)v
そろそろ鹿児島も秋の匂いがしていますか?
2008/ 09/ 05 (金) 22: 11: 48 | URL | 桃太郎 # -[ 編集 ]
鹿児島のオナゴンコロンは・・・飲んでばっかいおったっにぃ・・・・。笑)
2008/ 09/ 05 (金) 16: 05: 17 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
んー・・・ぷーさんの周りにはいつも楽しそうなことや美味しそうなものが
溢れているような気がするのですが・・・気のせいじゃないですよね?

          大福はシンプルな方が好きな宮崎県民より( ´∀`)
2008/ 09/ 05 (金) 00: 07: 53 | URL | teru # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

