おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
<きっとあの空はどこかにつながっていて>
2008年 09月 11日 (木) 22:26
以前の旅行時に機上より。

ああ旅したい。ウズウズ。
というか実は来月、旅に出ます。

またあの空を眺めにゆきます。






hetima.jpg
職場でゴーヤーとヘチマをもらいました。
そのヘチマがこれまた長い!
どうしても紙袋からズドーン!とはみ出ます。

これは袋からさりげなく顔をだしてるフランスパン。

そう思えばオシャレな気がする!
いや、周りの人にもそう見えているハズ!

まぁ~、あちらなんて素敵な緑のフランスパンv

オシャレなマダム達がそうささやき合っているハズ!
…そう思いながら、八百屋帰りのおばちゃんのように腕にヘチマを下げて帰りました。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>ひげさん
アラいやですわ、ひげさんったら、お上手ですことv
オホホホホホ…(*´∀`)w
2008/ 09/ 19 (金) 00: 26: 46 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
あら・・・お似合いですわよ・・・奥さん!!・
2008/ 09/ 18 (木) 21: 03: 40 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
>Noraさん
よく憶えてはいませんが、シートベルト着用サインが消えて
高度が上がりきる前に撮ったと思われます…( ̄▽ ̄;)ゞ

紙袋からヘチマは案外悪くないのではと思いました☆(思ってるのは本人だけ?^^;)
キャ~ッ!Noraさんはフランスパンよく買ってたんですねv
オシャレだぁ~~!(>▽<)…と思ったら、アレ?座りが悪い…?
ムムム…現実はCM程オシャレじゃないのでしょうか^^;

トイレットペーパー、私もきっとOKですよ~♪
次はどんなものをカバンからのぞかせようかなぁ(笑)
2008/ 09/ 18 (木) 18: 58: 45 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
綺麗な空ですね~ 機体が雲と雲の合い間にあった時に撮られたんですか?

紙袋からヘチマ・・・ 長ネギとかはよくありますけど、ヘチマは経験が無いです。(^_^;) 紙袋からフランスパン、CMなんかで見ると憧れましたねぇ。フランスパンは好きなので、日本でもよく買っていましたが、他のパンと一緒に大きい袋に入れられて、あんまりカッコよくなくて・・・ しかも、細長いフランスパンを正方形に近い袋に入れられると座りが良くなくて・・・ (-_-;)
一人暮らしを始めた頃、トイレットペ-パ-を持って歩くのが恥ずかしかった女の子でしたが、今ではトイレットペ-パ-抱えてバスに乗っちゃいます。(~_~;)
2008/ 09/ 18 (木) 05: 11: 05 | URL | Nora # FBtdnRVQ[ 編集 ]
>Hiro 555さん
飛行機からだと地上からは絶対見る事の出来ない世界を目にする事ができて幸せですv
じ~っと窓に貼り付いてますヨ^^
そしてまたもうすぐ飛行機からあの景色を見る事ができます♪
行き先は…ちゃんと旅行会社からOKの通知がきてからお知らせしますねv

そうそう、アレですよアレ!
ってアハハ、Hiroさんの通勤路に沢山グリーン・フランスパンぶら下がってますか~!(笑)
きっとカバンからさりげなく見せるオシャレさに、
「まぁ~!どなたかしらあの素敵ジェントルメンvv」と噂になること間違い無しですヨ!(>▽<)=b




>shuさん
shuさん、こんばんは^^
どひー!shuさんにそう言っていただくと嬉しいです~!(@д@;アワアワ
地上からは見えませんが、いつも雲の上にはこんな美しい世界があるのかと思うと
勝手に感動してしまいます…(*゚◇゚)

ハハハ、もはやオシャレとは全く無縁ですが…でも!
頂けるなら何度でもバッグから覗かせちゃいますよ~(笑)
ついゴキゲンに黒豆や~♪と歌ってますが…奈良とは別の場所なんです。
ちゃんと確定したらお知らせしますね^^

そしてリンク、あっ有り難うございます!(@д@;アワアワPart2です!!
私の方でもリンクさせていただきます~v
これからもよろしくお願いいたします(*´∀`)vv
2008/ 09/ 17 (水) 01: 21: 31 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
こんばんは。

今回も息を呑むような空撮ですね。 ずっと眺めていたい気分です。
層になってる雲と、間に見える青い空がなんともドラマチック。

そして、バッグからヘチマを覗かせながら颯爽と歩くぷーさん、素敵です。
旅に出られるのですか? うむむ、何処だろう。。 って、やっぱり奈良ですか?  兎に角、写真楽しみに待っています☆

あ、それと、前々からお願いしようかと思っていたのですが、
リンクを頂いてもよろしいでしょうか?
2008/ 09/ 16 (火) 08: 33: 18 | URL | shu # -[ 編集 ]
機上からの空の眺め、いいですよねぇ。。。
ぷーさん旅立つのですね。どちらまで??僕も旅へ出たいなぁ・・・

緑色のフランスパン、あ~、あれですね、あれ。
うん、僕も毎朝緑色のフランスパンが何本もぶら下がっているところを通勤してますよ!
誰も収穫しないみたいだから、もいで鞄からさりげなく顔を出させて通勤しようかしら。満員電車で。

ポジティブ思考なぷーさん、素敵です(笑)
2008/ 09/ 16 (火) 00: 21: 57 | URL | Hiro 555 # TY.N/4k.[ 編集 ]
>ウナムさん
そうそう!小さい頃ありましたねぇ~、ヘチマたわし。
でもなんだか固くて痛そうで使った事はないですが。
そして、今回のこれは…食べるんですヨ☆
来月、よい報告ができるとよいです^^♪




>Ayaさん
見えましたか!緑のフランスパンに見えてくれましたか!
人間、思い続けることが大事ですよね…!(泣)
でもやっぱりちょっと恥ずかしかったですぅ(´v`;)

楽しい旅の報告ができるとよいです♪が…
ああ、私も写真展行きたかったですぅ…( ⊃д`;)




>桃太郎さん
ハイッ、何事もなければ来月旅立てるハズです♪
ヒント…歌を歌うとモロバレな場所なのです^^(ヒント!?)
ニコちゃんと共にワクワクな旅に出かけてきます!
今からソワソワ…(*゚◇゚)




>たかぼうさん
ありましたよね!小学生の頃!
自分では作った事ないんですけど…やはりアレ痛いんですね^^;
たかぼうさんのデリケートなお肌にはシルクの滑らかさがないと…v-398

ホント、旅もですが、最近何だか癒しを求めちゃいますよね~(* ̄▽ ̄*)




>dairuさん
dairuさん、こんばんは^^♪
緑のフランスパン、自己暗示でそうごまかしてみました!
ゴーヤはチャンプルーや天ぷらや漬け物(というかサッとゆでてかつぶしと醤油かけただけ)、
へちまは豚肉と味噌で炒める…
という風に、母上が料理いたします(* ̄▽ ̄*)v

dairuさんの楽しい旅に続け!とばかりに旅立ちます♪
楽しい報告が出来るよう気合い入れて行ってきま~す!^^




>いづみんこさん
キャッ!眺めていただけましたか?
ありがとうございます~(;>▽<)ゞアワアワ

ちょっくら旅立ってきます!素敵なサムシングを探しに…v-353
楽しい旅行記をお届けできるような旅だとよいです~^^

ゴーヤ&ヘチマをいただいて、家計はとっても大助かりですv
いただけるなら袋から緑を覗かせて帰る位なんでもありません!(笑)
そして、珍しい緑のフランスパンには流石のパリジェンヌ達もビックリ!?(>▽<)




>NAOさん
えぇ~!?超タイムリーでしたか!
めっちゃ所帯染みてましたよ私!しかも大根でもなくヘチマ!!(≧▽≦*)
イカン…もっとオシャレに生きなくては…(笑)

残念ながら違う場所ですが…。
うわ~ん、タイにも行ってみタイ!(寒)
2008/ 09/ 15 (月) 23: 23: 10 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
すっごい!
つい最近同じようなこと言うとりました!
「袋からフランスパンはみ出んのはカッコいいけども、
大根とかネギとかは所帯染みるな~」 って(笑)

旅はどこ行くの?
タイにおいでよ (*`∀´)むふふ♪
2008/ 09/ 15 (月) 14: 19: 21 | URL | NAO # -[ 編集 ]
いやぁ~本当にいつもキレイな写真!
しばらく眺めてしまいましたe-420

来月の旅はどこかなぁ~e-266
旅日記が楽しみです~!

ゴーヤとヘチマをいっぺんに貰うなんてものすごい緑率ですね!

「緑のフランスパンは生地に抹茶が練り込んであるのかしらん」

おぉ・・・

パリジェンヌ達の噂話が聞えてきます(笑)
2008/ 09/ 14 (日) 04: 20: 22 | URL | いづみんこ # -[ 編集 ]
ぷーちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
緑のフランスパンいいっすねー(笑)
ゴーヤとへちまは一体どんな料理に変身したのかしらん?
ぷーちゃんの手作り料理・・・興味ありまする~♪

ところで、、、どこへ旅に出るのーーー!!!
私まで、そんなフレーズを聞くと、
むずむずしてくるよー(^◇^)
★応援!
2008/ 09/ 13 (土) 21: 28: 13 | URL | dairu # -[ 編集 ]
小学生の頃、ヘチマタワシを作らされたはいいけれど、柔肌(笑)には痛すぎてすぐに捨てた記憶が…v-12

こういう写真を見ると、飛行機に乗って何処か遠くへ旅に出たくなりますねぇv-411
あー、旅立ちたい、癒されたいv-398
2008/ 09/ 12 (金) 22: 39: 22 | URL | たかぼう # SFo5/nok[ 編集 ]
ぷーさん、旅ですね♪
いいなあ~ (>▽<*
さて、今回はどちらへ行かれるのでしょう?
わくわく
2008/ 09/ 12 (金) 21: 28: 34 | URL | 桃太郎 # -[ 編集 ]
間違いなく緑のフランスパンだわっ!
思うことが大切、、、思い続けることが、、、(涙)

私も旅のご報告、お待ちしておりま~すvvv
2008/ 09/ 12 (金) 09: 44: 51 | URL | Aya # G91RSZjw[ 編集 ]
カバンからニュっと突き出すヘチマ。
その長いので体を洗いまくるのが吉かと思われます。
いいなぁ旅出たいなぁ~
報告をお待ちしております。
2008/ 09/ 11 (木) 23: 43: 55 | URL | ウナム # A8BJpryA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

