おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
山盛り定食。
2008年 10月 06日 (月) 23:10
kikosumosu2.jpg
(SONY Cyber-Shot ・ デジタルクロスプロセス)

最近特にこれといって忙しい訳でもなかったんだけど、
ブログからゴブサタしておりました^^;
またお気に入りブロガーさんのところにも遊びにいかなくては~♪


写真は、カッシー君の先代コンデジ君のラストショット。
縮小して見辛いけれど、画面全体に縦に線が入るようになってしまったのです%97%DC


先日、映画『容疑者Xの献身』の試写会に行ってきました^^

原作の東野圭吾さんが好きなのでドラマも見ていたのですが
今回の映画は…


福山がやや老けていた(ちょっとショック)。

堤さんがしょぼくれていた(役づくりなんだろうけど)。


…あれ?何この感想。
イヤ、もちろん少しふけてても福山はやはりカッコイイのですがv


容疑者Xの献身、というタイトルにふさわしい内容です。
しかし原作読んでたくせに忘れてて…(* ̄▽ ̄*)ゞハッハッハッ…
まあ、その分純粋に映画を楽しめた次第です(ポジティブ)。




この映画館はちょっと離れた場所にあって、
私の家まではバスを一回乗り換えないといけないのです。
で、どうしようか迷った末、ダイエットにもなるし…
『夜で涼しいから乗り換えのバス停まで歩こう!』と決断。
鼻歌まじりに25分程歩きました。


で、その後バスで家に帰り着くと夜10時前。
イヤ~、今日はエエ運動したワイ♪と満足していると、
母上が夜ご飯を出してくれました。

マーボー茄子丼。

遅い時間にどんぶり飯かあ…ま、歩いたからいいかな?(^_^;)
と思っていると。

これまたどんぶりにてうどんが。


し、しまった!!母上の必殺技、
『ゴメン♪みそ汁がなかったから代わりに(どんぶり)うどんネ☆』攻撃!!


ちなみにほかにも(どんぶり)ちゃんぽんが出たりします。
何か汁物を…と思うようです(=д=;)


そうして私は夜10時過ぎに…
ふたつのどんぶりを平らげたのでした(爆)
ウワ~ン!せっかくのウォーキングが意味ないよぉ!(ノД`)゜


ああ…母の愛って(胃に)重いものなのね…(ホロリ)。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>dairuさん
dairuさん、こんにちは^^
お返事遅くなって申し訳ありませ~んv-356

夜遅い時間に食べるのが良くないのは分かっているのですが…。
こうやって私は豊満なオナカを維持しているわけです。
天高く、ぷー肥える秋です。

会社の運動会での事件とはそういうことだったのですね~!
教えていただきありがとうございますv
目がぐるぐる…大変だったんでしょうが、
なんとも微笑ましい一コマですね~(*´∀`)vv
勝つだけじゃなくて、そういう大爆笑なエピソードも心に残りますもん!
う~ん、dairuさんったらオイシイっ!(>▽<)=b
しかし他チームの人達はぐるぐるバット、大丈夫だったのでしょうか?
dairuさん、激しく回りすぎました??(笑)
ぐるぐるを甘く見るな!…ですね^^;




>桃太郎さん
桃太郎さん、こんにちは^^
お返事遅くなって申し訳ありませんっv-356

あ、ちゃんとオチてましたか?
いや~、よかったよかった(笑)
でも現実は単純によかったと言ってられない状況デス(´v`;)
いつもご飯の量が多いんですよ~v-356
言うと数日は少なくなりますが、いつの間にかまた元どおりに。
「食べんと倒れるが!」って…私厳しい肉体労働してる訳ではないのに^^;
まあ、食は基本ですものね!毎日健康にご飯を食べられるってありがたいです。

わ~!桃太郎さん福山ファンなのですね♪
確かに共通点あるとグッと親しみわきますもんねv
写真に…もちろん歌やお芝居にと多才な人な上、
元々格好良かったのが、歳をとるごとに格好良くなっていく気がします。
外見だけじゃなく、内面からにじみでるものなのでしょうか…。
なので、確かにちょっと老けてましたが^^;人間としての深みが増すというか、
どんどん素敵になっていってて私はそれが好きですv
私なんかただ老いていっているだけなのに…(爆)羨ましい限りです(^_^;)
目標は、華麗に加齢!でしょうか(笑)
2008/ 10/ 19 (日) 09: 23: 51 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
ははは *^ ^*
最後のオチ(?)がぷーさんらしくて温かくて
なんだかホッとしました♪良いお母さんですね!
夜遅くに帰宅した娘が、さぞかしお腹空かせているだろうな
との、ほかほかの愛情を感じてしまいました。
それをダイエットが頭をよぎりながらも(笑)
お母様の愛情を残さずに頂いたぷーさん。お優しいですね♪

おっ。その映画には福山さんが出演しているのですね!
実は20年前からのファンでして・・・(^ ^#
同い年&写真好きという親近感もあって。。。ボソボソ(照)
でも、”老けていた”・・・と??
やはり自分も確かに加齢しているものね (>▽<*きゃっ
2008/ 10/ 10 (金) 02: 12: 42 | URL | 桃太郎 # -[ 編集 ]
ぷーちゃん!こんばんは(^.^)/~~~
遅い夜にふたつのどんぶりを平らげたのね・・・
母の愛は深しっ!だね(笑)

★ぷーちゃんがずっと気にしてくれている
「会社の運動会で転倒」ですが、ぷーちゃんにだけ
話しておきましょう~(-_-;)
障害物競争リレーのトップバッターで
バットにおでこをつけて、ぐるぐると10回まわってから走る役割だったの。ぐるぐる回って、いざ走りだそうとしたら、ぱたっと倒れて、目がぐるぐるで立ち上がることもできず、
(顔は笑っている。そんな自分がおかしくて・・・)第二走者やまわりの「dairuさ~ん!!!」って呼び声が、走馬灯のように聞こえ、、、
とにかく大爆笑されちゃったのよー(爆)
甘くて見てたわ・・・ぐるぐるバット(@_@;)
2008/ 10/ 09 (木) 23: 20: 37 | URL | dairu # -[ 編集 ]
>NAOさん
我が家では割と起こりうるWどんぶり…。
でも母の愛をムゲにすることも出来ずに完食してしまう私です(爆)
母上は私をそのうちどっかに出荷する気かも…!?
でも脂身ばっかでおいしくないぞぉ~!(=д=;) 




>shuさん
空に向かう花というのはどうやら私の好きな構図みたいです(笑)

そうなんです…ちょっと苦しいけど、
「別に残してもいいよ」と母上は言うけど、
やっぱりありがたくもあり、そして残すのがもったいなくもあり完食してしまいます…。
そして立派にぷくぷくと成長していく訳です(*△*;)

麺類おいしいですよね♪
みそ汁のかわりに出すためか(?)、うどん、ちゃんぽん、インスタントラーメン、
夏場はそうめん汁とか…常に何かしら出せるようにしてあるみたいです。
みそ汁のほうが簡単なのでは?と料理オンチな私は思ったりもするのですが^^;
2008/ 10/ 09 (木) 00: 08: 29 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
こんにちは^^

大空に向って \(^o^)/ なコスモスさん達がかわいいですね。

にしても、夜どんぶりモノ二杯は結構きそうですね^^;
でも、わざわざ用意してくれたと思うと、やっぱり
ありがたく頂いてしまいます。

ぷーさんのところは常にうどん(麺類)がスタンバイ状態なのですか?
麺類好きなので羨ましい限りです(笑

2008/ 10/ 07 (火) 12: 05: 09 | URL | shu # nL6A2.tM[ 編集 ]
母の愛は偉大なり♪
夜食にWどんぶりは、ちと恐いっすね。
...ま、母の愛ですからぁ♪
2008/ 10/ 07 (火) 01: 45: 38 | URL | NAO # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

