おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
トルコ旅行記2 ~ドーハの悲…喜劇~
2008年 10月 29日 (水) 20:09

”トルコ旅行記”と銘打っておきながらドーハ編とはこれいかに。


しかし、トルコ目指して関空から飛び立つも
いったんドーハ(カタール)で乗り継ぎしないといけなくて、
その乗り継ぎ時間のあまりの長さに、
3時間程のドーハ市内観光にでかけることになったのでした^^


ドーハについての知識はトルコ以上にナシ!
ドーハと言われて連想する唯一といっていい事項は、
そう…日本人ならだいたいの人が思い浮かべるであろう…


ドーハの悲劇。


それだけです( ̄▽ ̄;)ゞ

そんな感じで、観光スタート☆




関空から約11時間20分のフライトで
ドーハに到着したのは朝6時頃。

タラップを降りると、地平線から昇りたての朝日が
我々を出迎えてくれました。
QT2.jpg
日が昇ったばかりだというのに、
体にまとわりつく空気はすでにじっとりと生暖かい。
ほのかに香料のような匂いが香る。
まさしく異国の空気です。
う~ん、いよいよ旅のスタートだ!と気分が高まります%8F%E3



バスに乗って市内観光へ出発~~~!

最初に向かったのはモチロンあそこですよ、あそこ!
そう、日本があと一歩でワールドカップ出場の夢を断ち切られたあの場所!
ドーハの悲劇と言われる試合があった場所、アル・アリ・スタジアムです。

早朝のスタジアムでは、スプリンクラーで撒かれた水が
芝生の上できらきら輝いていて、平和そのもの♪
QT10.jpg

しかし…たとえ平和に見えたとしても、
ここは日本中を悲劇の渦に巻き込んだアノ場所。
やらない訳にはいかんでゴワスよ!!

…ドーハの悲劇ごっこ。
QT3.jpg
でも人がいたので芝の中には入れませんでした(小心者)。
こんな日本人見慣れているのか、
後ろで淡々と作業を続けるおじさんがポイントです☆



スタジアムを堪能したあとは(ていうか本当にただのスタジアム^^;)
アルジャジーラ放送局の前を通りつつ次の場所へ。

しかし早朝にもかかわらず暑い!
暑いとは聞いていたけれどカラッとした暑さを想像していたら
かなりの湿度です!
7~8月が特に暑く、なんと50℃までいっちゃう時もあるとか!
ど、どっひゃぁ~!!(←古い表現)
そのうえ湿度80%…そりゃむし暑いわ~(=д=;)



水をちびちび飲みながら(グビッといくとトイレが心配なHINNYOUぷー)
次にやってきたのはラクダ市場
QT4.jpg
「オイ~ッス!」と異国のヘンな生き物に興味津々のラクダ君。
わあっ!ちゃ~んと砂が入りにくいように、
鼻の穴はペタッと閉じ、睫毛がバシバシと長~い!(@∀@)

色は、白・茶・黒の三種。
昔のように荷物運びのためではなく、
今は主にレース(競技)用と食用のために取引されてるんですって。


QT5.jpg
あまりにもポーズが決まっていて、
まるで自衛隊の勧誘ポスターのようだったので文字を入れてみました^^;
「さあっ!君も自衛隊に入らないか!?」



アジア大会のスタジアム、聖火台ナドのでも写真を撮りつつ次に向かったのは…
お馬さんの厩舎です(競技場もついてます)。
QT9.jpg
プリプリおしりがセクシーだったので思わずパチリ。

ドーハで馬といえば、競技か競馬にわかれるそう。
でも競馬といいつつ、ギャンブルは禁止されてるんだって…。
じゃあここでは「ちくしょぉ~!ヽ(`Д´メ)ノ」って
ハズレ馬券をばらまく姿は見られないのですね^^;



その後市場へ。
QT7.jpg
ん?この壁の木の棒は…

ハトのためにわざわざつけられてるの??(*゚◇゚)
QT8.jpg
この建物の中に沢山のお店が入っているのです。

QT6.jpg
小物、スパイス、布、金…色々あって楽しい~♪
けど時間がな~い(ToT)
本当にひやかすだけで終わりでした…。
買い物したかったな~!(泣)



その後空港に戻り、待ち時間が長いということで
航空会社からもらったミールクーポンで軽食をとり
いよいよトルコへ向かうのでありました!
次回、ついにホントの「飛んでイスタンブール☆」です♪^^




おまけ↓
空港前で撮った標識。ちゃんとむこうの服着てます^^
QT11.jpg
「気をつけて渡りなはれ~」
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>Mさん
ハッ!Mさんゴメンナサイ!!
つらい記憶を呼び起こしてしまったようですね(@д@;
なのに私ったら「悲劇ごっこ」までして~~!!(爆)

でもあの悔しさがあったからこそ、
日本は次のワールドカップ出場を勝ちとったのですよ、きっと!
2008/ 11/ 02 (日) 23: 23: 31 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
ショートコーナー、
カズがかわされて・・・
今でもスローモーションでボールがゴールに吸い込まれていきます

僕はドーハ世代、ドーハのアル・アリ・スタジアムを目にしただけで号泣しちゃいそうですv-406

2008/ 11/ 01 (土) 20: 38: 01 | URL | M # SFo5/nok[ 編集 ]
>NAOさん
アハハ、そうでしたね~!
NAOさんもビートルズごっこしてたんでしたね♪^^
何かネタ(?)があると、ついつい何かせずにはおれませんよねっ(>▽<)

ラクダと自衛隊はな~んのつながりもございません(;^ω^)
ただあの遠くを見つめるまなざしが、
「さあ若者よ、あの輝く星を目指そう!」(@∀@)ノ
な感じだったもので…(あ、ますます分からない?・笑)

NAOさんにキャッツキャ♪していただけて嬉しいデス^^v




>jackさん
せ、先輩スンマセ~ン!(@д@;
そうですね。ラクだと思われたら困りますもんねv-356
ラクダポスターは、あキャ~メル(あきらめる)っス!
…く、苦しい~~~!( ̄□ ̄;)

下から二番目…香辛料のヤツでしょうか。
室内で暗くてブレてますけど^^;
後ろのおじちゃんがいい味出してくれてますv

サムライになるにはちょっと緊張感が足りないかな?
ドーハにサムライ標識があったら逆にスゴイですけどね^^
2008/ 11/ 01 (土) 19: 48: 08 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
コ、コラー!ヾ(*`Д´*)ノ"
自衛隊のポスターにラクダの写真なんか使ったら・・・、
「自衛隊ってなんか・・・ラクそうだ♪」
とか思われて、ヘタレな奴しか入って来ないではないか~!
・・・・な~んちゃってw ヽ( ´ー`)ノフッ

写真は下から2番目のがなかなかいい感じでステキだ!

最後の標識は・・・危うくサムライかと思ったけども!

2008/ 11/ 01 (土) 11: 11: 06 | URL | jack # c1a/7uNA[ 編集 ]
(*´∀`)ノァハ 「ドーハの悲劇ごっこ」はまさに、
アビーロードでビートルズごっこしたあたしと同じようなもんではないかっ!
やっちゃうよね~ (ノω`)プププ

自衛隊のポスターといえばラクダなの?(笑)
標識にもお国柄が出るのね。
旅行記って読んでて楽しいヾ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャ
2008/ 10/ 31 (金) 12: 55: 26 | URL | NAO # -[ 編集 ]
>Ayaさん
わあ~♪楽しんでいただけましたか?
ムワ~ンとした空気が伝わりましたか??
そう言っていただくと嬉しいですv
私もニコニコです♪(*´艸`*)

自衛隊ラクダも気に入っていただけましたか!
さあっ!Ayaさん!共に明るい未来を目指しましょう!(笑)
そして悲劇ゴッコのワタクシめまで…ありがとうございます(照)
Ayaさんに楽しんでいただくために、
次はどんなポーズの写真を出そうかな!?(≧▽≦*)




>いづみんこさん
や、やはりいづみんこさんも!?
そうですよね、やはり「ドーハの悲劇」しかありませんよね!
じゃあいづみんこさんにキングv-20カズ役をお譲りいたします!
私はゴンで…(笑)

えっと…ちなみに、石油と天然ガスの輸出で潤っている国だそうです。
旅を終えて増えた豆知識です!
いづみんこさんも、是非どうぞ。
これ、テストに出ます(笑)

ホント暑い上に湿気があるなんてキツイです(>_<;)
あ…でも鹿児島も暑いのにじめじめしてるなあ…(爆)
でもそんな中、魅惑のマツゲを持つ動物☆ラクダに出会えて嬉しかったです♪
ヤツラは、カメラ向けてる間はエサ食べるのをやめてカメラ目線で、
撮影が終わった途端一斉にエサにかぶりつくという、
なかなかサービス精神旺盛なアイドルのような連中でした(笑)

アハハ、日本は着物版ですね!(>▽<) 
SAMURAI標識、外人さんに受けるかも?^^
2008/ 10/ 30 (木) 23: 12: 59 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
タイトルでドーハという文字を見た瞬間

あのドーハ!?ドーハの悲劇の??

と思いました。私もドーハの知識はそれだけだったみたいです(恥)

ドーハの悲劇ごっこ最高です(爆笑)
私もやりたいです~!!

あちらはそんなに暑いんですね~!
ほんとカラットしたイメージなのに・・・
湿度80%って・・・サウナやないですか!!


ラクダ君のアップ・・・しゅっ・・・しゅてき~e-415
長くてバッサバサの睫毛いいなぁ~!
あんな睫毛だったら「つけまつげ」もいらないし便利だなぁ・・・羨ますぃ!
根性がないので自衛隊には入れませんが(笑)ポスターとして欲しいです!

イスタンブールに着くまでにこんなに楽しい写真が沢山見られるなんて~!
イスタンブール編も楽しみです~!

標識・・・いいですね~♪
日本の標識も着物きせなくては!!
2008/ 10/ 30 (木) 00: 57: 52 | URL | いづみんこ # -[ 編集 ]
た~の~し~vvv
ぷーさんがどこでどう楽しんだか
その国のムワンとした暑い国の空気と独特な匂いも感じられて
直接お話を聞いているみたいでニコニコ顔で読んじゃう~♪

つづきっ♪つづきっ♪
はやくっ♪はやくっ♪

香辛料と自衛隊ラクダの写真が気に入りましたv
あ、もちろんドーハの悲劇ゴッコぷーさんもv
2008/ 10/ 29 (水) 21: 09: 53 | URL | Aya # G91RSZjw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
女優・長谷川京子(30)がロックバンド・ポルノグラフィティのギタリストでハルイチこと新藤晴一(34)が結婚したことが分かった。 長...
2008/11/03(月) 00:17:03 | 長谷川京子 映画
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

