おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
素敵な英国風ガーデンを目指して(嘘)
2008年 11月 06日 (木) 22:42

以前チャレンジしたバラの挿し木にあえなく失敗し、
(あ、でも芽が出て少しは成長したんですよ~)

「やはり私には植物を育てる技量なんてないんだ…」

とウチヒシガレテいた私にボスが、
バラより簡単、難しい手入れいらず♪の”つるばら”をくださるとのこと!
素敵なガーデニング写真なんかで見かける、
柵やアーチにつたいからまっている小さなバラです。

もうここまできたら枯れようもない位根付いてるから」

との有り難いお言葉つき…(;>▽<)


1年かけて30~40cm程に育ったものを2本いただきました。
白い小さな花が咲くんですってv
楽しみ~~(*´∀`)vv


あ。写真の花はつるばらとは一切関係ございません(爆)





sakurajima0811.jpg
ボスの庭からの眺め。
もう少し早ければ綺麗な夕焼けに間に合ったのですが。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>ウナムさん
そうです♪桜島ってやつですv
ボスんちは火口がある側なので、噴火したらよく見えるんですよ~!(;>▽<)
じゃあ3度目は…
青空をバックに噴煙を上げる桜島を見に是非(笑)

今度こそは枯らさないように…
「がんばりまぁ~す!」(棒読み)




>ひげさん
ん?北海道はあたたかい??
でも先日各地で雪が降りましたねー!
立冬を迎えていよいよ本格的な冬がやってくるのか…。
こちらも朝夕はもうかなり冷え込んできました。




>teruさん
え~っとですね、先っぽの新芽の辺りが天ぷらにするとナカナカ…
ってteruさんっ!!それじゃまるで私が、
食べられるモノしか育てない、食いしん坊万歳!みたいじゃないデスカ!
ただ私は純粋に美しい花を見たくてですね…(棒読み)




>dairuさん
dairuさん、こんばんは~^^
わわ、パソコン大変でしたね!
さみしかったと言ってくださってありがとうございますv

トルコ旅行記も一気に読んでいただいてありがとうございます*^^*
列車はもっと乗っていたかったのですが、
あとはひたすらず~っとバス移動でした^^;
小さな小さなシシカバブ、見つけられましたか!?(笑)
次はもっと美味しそうな料理の写真をのせたいと思います!

小さくて可愛い白い花を咲かせてくれるように、
できるだけ頑張ります!(ちょっと心配ですが^^;)




>いづみんこさん
ハッ!しまった~!
タイトルでは(嘘)をかくしてた方がよかったですね!
ついつい正直にぃ~(;>▽<)ゞ  

わあっ!お母様がバラお好きなんですねv
ということは既にお庭はステキな英国風ガーデンに…!(*´艸`*)
>しかも大きくてゴージャスなバラはお気に召さないらしく…
私も同じです^^確かに大きいのは派手で見目麗しいのですが、
小さな可愛い花のほうが愛着がわきますvv
困った時はいづみんこさんのお母様にアドバイスをお伺いしようかしら!?(笑)
2008/ 11/ 09 (日) 23: 28: 28 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
タイトルですでに(嘘)ってついているのがウケました!!

バラってキレイですよね~♪

うちは母が大のバラ好きで庭にはいろんなバラが沢山あります!

しかも大きくてゴージャスなバラはお気に召さないらしく

小さくて可憐なバラばかりです・・・バラなのに(笑)

つるばらはアレンジしやすいし見た目も可愛いですよね~!

ステキな英国風ガーデンになりますように~♪
2008/ 11/ 09 (日) 19: 47: 00 | URL | いづみんこ # -[ 編集 ]
ぷーちゃん!こんにちはー\(^o^)/
やっとパソコンが復活したよ~。
長らく遊びに来れなくてさみしかったです。。。
コメント、ありがと!いつも嬉しく思っとります~(#^.^#)
トルコ旅行気、一気に今までの分を読んだよ~。
列車の移動とか、楽しそうね。
シシカバブの小ささにはびっくりしたけど(笑)
この続きも待っているョン!

「つるばら」。。。元気に育ててあげてね♪
応援!
2008/ 11/ 09 (日) 14: 56: 03 | URL | dairu # -[ 編集 ]
して、その「つるばら」とやらは、
どこの部分が食べられるんですか?( ̄∇ ̄)
2008/ 11/ 07 (金) 23: 28: 36 | URL | teru # -[ 編集 ]
蔓薔薇姫様・・・ご健勝におわすか・・・。

寒くなかね・・・北海道は何故かあたたかい・・・?。
2008/ 11/ 07 (金) 21: 24: 44 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
これは、、、桜島ってやつですか!
ほぅほぅ。
2度ほど見たことがあります。
でも2度目は雲に覆われとりました。

さてそれでも枯らしてしまうのか!?報告をお待ちしてますw
2008/ 11/ 07 (金) 00: 11: 04 | URL | ウナム # A8BJpryA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

