おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
<街角の色>
2008年 11月 12日 (水) 08:00

おじちゃんを激写しようと焦るあまり、
空が真っ白にとんじゃってます^^;



2toruko02.jpg
これはちょっとナナメってますね^^;
布、アクセサリー、皿、水タバコのパイプ、色々あります。


2toruko03.jpg
以上、トルコはカッパドキアの周辺にて、街の色をお届けしました。

次こそはちゃんと旅行記を~^^;
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>桃太郎さん
その土地の日常を見ることができる場所っていうのは興味ありますよね~^^
同じようなものがあったり、逆になんじゃこりゃ~!なものを発見したり…。

水たばこですね、”水”ってついてるからちょっとはマイルド?
って勝手に想像したんですが、ボコボコ沸かすだけで
やはり煙を吸う訳だからタバコはタバコなんですよね^^;
ただ携帯は難しいですよね、あの大きさは(笑)

暑い国は鮮やかな原色使いが多いイメージでしたが、
確かにオランダや北欧の国でも明るくポップなデザインが多いですね!
気持ちを明るくするため…ナルホド~!な考えです!
カラーセラピーだってある訳ですし、色が心や生活に影響を及ぼすと考えると
興味深いですね~!
2008/ 11/ 16 (日) 22: 12: 27 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
本当ですね。^ ^
色とりどりの雑貨や道具、食糧など。
現地のスーパーをめぐるのも好きですが、
こうした市場でも、その土地の人々の暮らしや日常が垣間見れて
とても興味深いです。水たばこ・・・て、美味しいのかしら?
色の組み合わせも興味深いですよね。^ ^
太陽のサンサンと輝く国は、やはり明るく鮮やか色調だったり
逆に、ここ灰色な空の国オランダも、人々は暗くなりがちな心を
明るく吹き飛ばそうとしてるのかな(?)モノトーンよりもカラフルで
ポップなものが一般的に好まれています。おもしろいですよね~^ ^
2008/ 11/ 15 (土) 21: 27: 23 | URL | 桃太郎 # -[ 編集 ]
>いづみんこさん
こういう色の違いって気候、風土も影響しているのかもですね~。
そういえば日本の伝統的な和色…というんでしょうか、
一見同じように見える色でも、橙、金茶、蜜柑色…ともの凄~く
細かく名前がついていて、その繊細さに感銘を受けたことがあります^^

水たばこの髭モジャおじさん!(笑)
イエイエ、素晴らしい想像力ですヨ~!(>▽<)
私も彼らに混じってプカプカしてみたかった…
って、タバコ吸えないんですけど(=∀=;)ゞ
でも水たばこが出てくる漫画が気になるぷーです。




>dairuさん
dairuさん、こんにちは^^
観光名所もいいですが、普通のスーパーとか
その町の生活感がある場所って楽しいですよね♪

アララ…また旅の虫がうずいちゃいましたか(笑)
まだまだ虫を刺激しちゃいますヨ☆
果たしてぷーが手に入れたアレとは!?
私が買ったものも含めて、
まったりとレポしていくであります!(;>▽<)ゞ 

1周年おめでとうございますvv
毎回ハッピーを届けてくれるdairuさんのブログ、
これからも楽しみにしております♪^^




>ひげさん
えっ!売り子として…!?(笑)
でもひげさんならその人柄でお客さんをひきつけちゃいそうですね!!
そしてついでに見どころのアドバイスやガイドまで…(笑)
2008/ 11/ 15 (土) 15: 02: 24 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
おっちゃんはこんな風景の中に身を置きたい・・・売り子として・・・。
2008/ 11/ 15 (土) 14: 28: 54 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
ぷーちゃん!こんばんはー(*^_^*)
うっわぁー!こういうマーケットのような、、、
町の風景・・・たまんないなぁ♪
好きなのよ~。旅の虫がうずきます(笑)
アクセサリーはどんなのが売っていたんだろー?
ぷーちゃんは何か買ってきたのかな?
いろんなことに興味津津ョ~\(^o^)/
このあとのレポもよろしくね♪
★コメントアリガトです!
ブログ1周年を11日に迎えたよ~。
これからもマイペースだけどよろしくです♪応援!
2008/ 11/ 14 (金) 23: 54: 51 | URL | dairu # -[ 編集 ]
カラフルな風景がステキです~!
街の色というのは国によってこんなに違うものなんですね~!

水たばこのパイプっていろんな種類があるんですね!
あぁ・・・
水たばこをくわえる髭もじゃおじさんが頭から離れません(笑)
乏しい想像力で申し訳ないですi-195
(漫画の見過ぎ・・・)

次の旅行記も楽しみにしてます~♪





2008/ 11/ 14 (金) 05: 06: 24 | URL | いづみんこ # -[ 編集 ]
>Ayaさん
おお~!”色を求めての旅”!!
なんだかカッコイイ響きですね~!
そのフレーズ、いただきですφ(* ̄▽ ̄*)φ メモメモ…

その土地独自の色ってありますね。
建物の色、土の色、装飾物の色…。
日本にはない色にハッとさせられることがしばしばでした^^v
2008/ 11/ 13 (木) 19: 16: 36 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
そうそう、この色合い!
この色を求めて旅をしてみたいですよ!

日本も色を多く取り入れている国かと思います。
でもこうして写真を見てみると
色の取り入れ方にその国の個性が出ていて興味深いものですね。
2008/ 11/ 12 (水) 18: 27: 01 | URL | Aya # G91RSZjw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

