おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
ファンタスティック☆イルミネーション
2008年 12月 04日 (木) 22:21
先日大阪まで行ってきたのですが、
ちょうど梅田スカイビルで、ドイツクリスマスマーケットをやってるということで、
夕飯の後にお散歩がてらちょっくらのぞいてきました♪



キラキラのツリーにメリーゴーランド…
イルミネーションが綺麗なそこには、
カップルや可愛い女の子たち



そんな中、
サッカー観戦→居酒屋で祝杯ビールというルートから流れ着いた、
何やらその場にそぐわないオッサンマインドの二人…。



で、でも負けじとキャイキャイしちゃうんだもんね!
愛らしくいってみちゃうんだもんね!

キャ~vメリーゴーランドも綺麗~v(* ̄▽ ̄*)
F1000080.jpg



まぁ~、サンタさんも愛らスィ~v(*´∀`)
F1000074_20081204213316.jpg


ビルの上にある空中庭園に行ってみましょうよ~v
F1000073_20081204212915.jpg


あら?何か書いてあるわ?なになに…


『本日悪天候により、外の回廊に出る事はできません』


…な、なんですとぉ~!?
遠路はるばるやってきたのにこげん仕打ちか!!
ちょっと風が強いだけだがね~!!



わっぜびんてくらい!!ヽ(`Д´メ)ノ



…え~、放送事故でもスペイン語でも復活の呪文でもありません。

鹿児島弁で「もの凄く頭にきちゃったわよ!プンプン!」の意味です。




アッサリと(エセ)プリチーモードは終了☆
そして、例えガラス越しでも素敵な夜景を求めて入場していくカップルたちを尻目に、

「外に出られんのに通常料金払って入場するより、
下でそのお金でホットワイン飲みましょう」

結局、ロマンティックより酒を選んだ

愛らしさとはほど遠い我々なのでした(=∀=)
F1000072.jpg
でもあったかくておいしかったでゴワスよv






おまけ


F1000071_20081204213215.jpg
イルミネーション繋がりで…
色んな方がブログにも書かれてましたが、
先日見られた、お月様と木星金星の笑顔のトライアングル3%82%CD%81%5B%82%C6



F1000069.jpg
我が地元の公園のライトアップ



以上、今回は全てケータイ写真でした。
大阪にはデジカメ・カッシー君を連れて行ったんだけど…
光ものの写りはケータイのほうが素早く綺麗に撮れるのです^^;

カメラの性能なのか、私の腕の問題なのか!?
答えは多分後者…(=∀=;)ゞ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>いづみんこさん
素敵なイルミネーションの中に佇む我々…
完全に迷える子羊でした…(=.=;)

ええ、いづみんこさんも同じマインドだということは
よ~く知ってますヨ~(笑)
でもいづみんこさんは見た目とっても素敵女子e-266なので、
メリーゴーランドに乗って嬉しそうに笑ってたら、
きっと分からないと思いますよ~(*´∀`)v

おお!お母様の実家は熊本ですか~!
(勝手に九州人として親近感v)
「~ばってん」とかでしたっけ?
でも特におばあちゃまが話す言葉なんか理解不能でしょうね…^^;
私もばあちゃんクラスの強者の言葉は理解できんことがあります(笑)

愛媛の方言って…あんまりイメージがわきませんが、
そういえばいづみんこさんのブログでのしゃべりがそれっぽくなってますよね!
あれ、可愛いな~vと思ってました♪^^
ウチの方言はかわいくないんで(汗)

ロマンティックより酒!
いづみんこさんならわかってくれると思ってました!
おいもおまんさぁのこっが好きじゃっど~!
ハイ、呪文でましたスミマセン(笑)(私もあなたのことが好きですの意)
ワ~イ、カンパ~イ(>▽<)ノv-275

んん??愛媛の方が都会では!?
私は市内に住んでいるので、一応”県内では都会”ですが…。
でも地元のこの田舎かげんが好きなのです♪^^
2008/ 12/ 07 (日) 19: 23: 14 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
イルミネーションにはやはりカップルと可愛ゆい女子ですか・・・

私も完全におっさんマインドです!!

あっ・・・知ってますよね(笑)

メリーゴーランドめちゃめちゃキレイです~♪
乗りたい乗りたい~!!


わっぜびんてくらい・・・??

うぅ・・・全然分かりませんでした・・・

母の実家が熊本なのですが、昔遊びに行った時
ほとんど何言ってるか分からなくて常におどおどしていた事を思い出します!
まさに呪文の様でした・・・

まぁ愛媛もかなり方言があるので県外の方からしたら
呪文みたいに聞えるんでしょうね~!

ホットワインいいですね~!!
ロマンティックより酒!
なんて親近感のわく言葉なんだ~(笑)
大好きですぷーさん!(←告白?)


ぷーさんの地元の公園のライトアップもすごいじゃないですか!!
キレイ~☆☆
いくら方言があるとはいえ、私の地元とはレベルが違います・・・
鹿児島・・・やはり都会!
2008/ 12/ 07 (日) 08: 17: 20 | URL | いづみんこ # -[ 編集 ]
>NAOさん
わぁ、「こげん」で九州って分かりました?
何だか嬉しいでゴワスvv
しかし…ほのぼのムードを呪文で一気に打ち砕いてスミマセン…。
九州の中でもウチは若干違うんですよねえ…(=∀=;)
がっつい、すんもはんなぁ~(本当にすいませんね)。

ウフフ…ロマンチックより酒選んでいいですか?
むしろ酒がロマンですかね!!(* ̄▽ ̄*)=3 ←増長した
カンパ~イ♪(笑)




>ウナムさん
おや?そちらまであったかくなってました?
イヤ~、熱波をひきつれて北上しちゃってましたか(* ̄▽ ̄*)ゞ
そっか、大阪と近いんですよね~!
今回は大阪でしたが、次回は是非「南国王子、岐阜へいく」を…!(笑)
(”南国王子”覚えてていただいてありがとうございますv)
そしたらあの柿色キューブ君でおむかえに来てもらえるかも…
きてもらえないかも…しれないんですね(笑)
12月に入ってあちこちがクリスマスムード。
街はきらめくパッションナイト☆でございます。




>ひげさん
ひげさん、こんばんは^^

ひげさ~ん、私もそう思っちょったっどんよ~、
どしてんビールが飲みたくなっとよね~…(;^ω^)
寒くなってきたでしゅちょもよかねぇ…(笑)

遠く離れちょっけど、空の景色は一緒やっどねえ…(* ̄▽ ̄*)
でもあんわっぜえか色の夕焼けはこっちでは見れんねえ…。

(しゃべるのと違って文章にするのは結構難しい~・笑)
2008/ 12/ 06 (土) 23: 39: 01 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
ぷーさん おばんです。

あっかよかとししたおなごんこやっどが・・・もちっとおとなすせんかよ・・・もちっとせば嫁さんにもいかなすまんたっどがよ・・・・。

かごっまもイルミネーションがみごっかねぇ・・・・月と金星はかごっまも一緒やったいね・・・北海道ばっかいかち思ちょった・・・・。笑)
2008/ 12/ 06 (土) 19: 07: 25 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
なんてことだ!
ど~りでここんとこあったかいなぁ~と思ってたら
南国王子がやってきておったのですねwww
大阪とはあと1時間新幹線にでも乗ればウナムゥさんエリアに突入でしたよw
お声かけていただいたら車でビューンといったかもしれません。
いかなかったかも・・・しれませんv-16
そうか~クリスマスか~。
名古屋駅もとってもきれいでした。
2008/ 12/ 06 (土) 16: 24: 45 | URL | ウナム # A8BJpryA[ 編集 ]
「~こげん」ってコトバで、あ~九州弁だぁ(*´∀`)ニタァー とほのぼのムードに、
呪文のような方言が(-∀´-;Aフキフキ
九州の方言は難しいです。

星と月の(^_^)←みたなヤツ(笑)
写真に収めるの難しそうですね~
みんな、見たままに写らないって言ってました。

「ロマンチックより酒を選んでしまう。」
いいじゃないですか~ ヾ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャ♪
2008/ 12/ 05 (金) 10: 08: 10 | URL | NAO # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

