おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
海。
2008年 12月 12日 (金) 12:12

映画「私は貝になりたい」を見ました。
だからという訳でもない…こともないんですが、海辺の写真。


0812103.jpg
最近年のせいか涙腺がゆるくて(爆)、
ひっきりなしに泣いておりましたが。
今図書館で本もかりてるので、今度の土日で読もうかと思います。


0812102.jpg
しかしこのままでは年内にトルコ旅行記は終わらないなあ…(=_=;)
ま、予想してたことですが(爆)
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>桃太郎さん
桃太郎さん、こんばんは^^
おめでとうございます!\(^0^)/
みんな元気になったんですね~♪よかったよかったv^^
”変な時間に起きる”癖はしょうがないとして(笑)、
これからはぐっすり安眠してくださいv
おいしいご飯としっかりとした睡眠が健康な体をつくる!と信じて、
私はとりあえずご飯はモリモリと食べてますヨ(だから痩せられない…・笑)

フランキーさんの持ってるんですか。そちらも見てみたいです。
(ただテレビ版はよかったけど映画版は不評だったとどこかで読んだ気がするのですが…)
映画は、やはり戦争ものだけに年配のご夫婦も多く、幅広い年代の客層でした。
主人公の豊松の最後が分かっているだけに、家族の幸せそうな姿を見るだけで胸が痛くて…。

特に妻役の仲間さんの凛とした美しさや、子役の翼君の演技にぐっときました。
泣きながら「とうちゃん…」って言うのが辛くて。
脚本も書き直したとのことで”フランキー版”とは少し違うのかもしれませんが、
今回のリメイク版(?)は家族の物語なのかなと。
戦争という特殊な、異常な状況下で起こる様々な悲劇の形について考えさせられましたが、
もし戦争がなければ豊松一家は幸せに暮らせていたのだろうなと思うと、
涙が止まらなくて(歳のせいで最近涙腺がゆるい、ということもありますが^^;)。
桃太郎さんもいつかビデオを観たら是非感想をおきかせくださいね。




>ひげさん
ひげさん、こんばんは^^
ひげさんが言ってくれると、”それでいいんだ♪”
と思えてしまいますv のんびりゆっくり行こう…^^

今回は大隅の大崎海岸です。吹上浜、長く行ってないなあ…。

トルコ版・ひげさん、どことなくひげさんに似てる!?(笑)
おひげが…それとも恰幅のよいところが?
想像がふくらんじゃいます^^
2008/ 12/ 14 (日) 23: 33: 00 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
ぷーちゃん おはよう!!。

のんびり行こうぜ・・・これは吹上浜ね・・・。故郷とヨーロッパが入り乱れて・・・よかねぇ・・・。

じゅうたんやさんのひげのおっちゃん・・・似て無くも無い・・・・。笑)
2008/ 12/ 14 (日) 07: 41: 07 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
ぷーさん、こんんちは♪^ ^
どうもありがとうございます!
おかげさまでチビちゃんたち共に元気になりました。
その前から、変な時間に起きる癖があったわけですが(笑)
子どもたちが熱を出してしまったり、嘔吐してしまったり
・・・で、やはり3時起きが続きました。国内時差です。v

「わたしは貝になりたい」いかがでしたか?
実はフランキー堺さんのほうのビデオを持っているのですが
(ダビング版です。)
ず~っと気になりつつも未だ観ることが出来ていません。
チビちゃんたちには、ちょっと重いですものね・・・
一人の時間がなかなか持てなくて ^ ^;ふふ

2008/ 12/ 13 (土) 22: 55: 31 | URL | 桃太郎 # -[ 編集 ]
>Ayaさん
いや~ん(キモッ)、Ayaさんったら優しいお言葉をv
旅の記憶が新鮮なうちに!と思ってたんですが
なかなかデス…^^;
アルバム作りも似たような感じでございます(苦笑)

やっぱり!私の周りでもハッピーフライト面白いって噂です!
飛行機も好きですし、これはそのうち見に行かないとです♪^^
2008/ 12/ 13 (土) 19: 44: 46 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
いいじゃない♪
年内に終わらなくても
別のお話が舞い込んできたとしても
の~んびりトルコ話を聞かせておくんなせいv

私はハッピーフライトを観ました♪
もちろん水曜に行きましたぜいvvv

2008/ 12/ 13 (土) 18: 42: 20 | URL | Aya # G91RSZjw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

