おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
謹賀新年^^
2009年 01月 02日 (金) 22:20
あけましておめでとうございます

ちょっと風邪っぴきではありますが、
無事新年を迎える事ができました^^
今年は色々なことにチャレンジして、経験値をつんでいければなぁ♪と思います

今年もなにとぞよろしくお願いいたします(*´∀`)


写真はばあちゃん家の玄関の飾り。
全体像はこんな感じ↓
09akeome0.jpg




元日はまたもやばあちゃん家に親戚が集まって新年会でした。
そして寒さが厳しかったこの日、南国にも雪が降りました!%83L%83%89%83L%83%89

初雪だぁ~~!(>▽<)
寒かったけどテンション上がって、カメラ持って外に^^
09akeome1.jpg


うっすらとですが積もってます♪
09akeome2.jpg


一瞬だけ大粒の雪がわんさか降ってきた!
09akeome3.jpg


犬はよろこび庭かけまわり♪みたいな感じで
ヒャッホウ♪と庭をウロウロしていたら年賀状を届けに郵便屋さんがやってきました。
不審なポーズを見られてちょっと恥ずかしい…(=∀=;)
09akeome4.jpg
去り行く後ろ姿。寒い中、おつかれさまです!
郵便屋さんも『寒い中コイツ何やってるんだ…?(* ̄・ ̄*)』
と思ったかもしれない。


他の葉は全て枯れ落ちたのに、一枚だけハート型の葉が緑のまま残ってましたv
09akeome5.jpg


あいにく晴れやかな元旦とはなりませんでしたが、
雪が見れたことで大満足♪なぷーでありましたv
ま、その後すぐにとけちゃったんですけどね^^;
09akeome6.jpg


昼からは新年会♪
外でワインをちびちびやりながらエビとブリを焼く(のを見てただけ)。
09akeome7.jpg
しかしこのエビまだ生きてたので、網の上でビッチビッチ跳ねる!!(*△*;)
そりゃあ熱かろう…正月から殺生な…%8A%BE%82%A0%82%B9
のんのんと拝みながら焼きました…(;´人`)

この一年もよい年でいられるように乾杯♪

しかし…一年の計は元旦にあり、
このままでは食べ放題飲んだくれのおデブ街道まっしぐら!?
この一年は気も食欲も引き締めて頑張りたいと思います(=.=;)



それでは改めまして、
今年一年よろしくお願いいたします^^
皆様にとって幸多い一年になりますようにv
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>ひげさん
ひげさん、あけましておめでとうございます♪

ひげさんも年末年始焼酎をごいごい飲みました!?(笑)
私もオモチ食べてオナカが鏡餅状態ですよ…(=∀=;)
でもでも!ひげさんは早速体を動かしてらっしゃる!あっという間に元に戻りますよ♪
フクロウには会えましたか?^^

それではなにとぞ今年もよろしくお願いいたしますv




>goodstarさん
goodstarさん、あけましておめでとうございます!
「きちゃったe-51
のハートにときめいてしまったぷーです(*^ω^)

多少不審でも大丈夫ですよね!勇気でました!
でも、もうそろそろ正月もあけますので、
不審な姿を見られないように気をつけたいと思いますv(笑)

>素敵な写真に、楽しい文章。
goodstarさんの有り難いお言葉に嬉し恥ずかしであります。
大丈夫です、負けじと(?)お邪魔しかえす自身がありますから!(>▽<)ノ
リンクの件もありがとうございますvもちろんよかでゴワスよ!!
私の方でも早速リンクさせていただきます~v

それでは改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
チームお笑い九州、今年も楽しくいきましょう♪




>いづみんこさん
いづみんこさん、あけましておめでとうございますv^^

雪、降っちゃったんですよ~!e-60
ばあちゃん家は市内でも高台にあるので寒いんです。
後で聞いたら他の所では降ってなかったみたいです。
どんだけ山奥!?^^;
愛媛も滅多に降らないんですね~。
私は九州以北は大概雪が降ると思ってました…。

ハートの葉っぱはラブな香りですか!?
そう…この時出会った郵便屋さんと何やら始まりそうな予感が…
全くなかったです!∵ゞ(≧ε≦ )
今年もロマンティックがとまらない展開はなさそうです…(笑)

寒い外で火にあたりながらちびちびやるのは
なかなかオツなもんです♪
ただ…そのワインも焼酎グラスで飲んでるんですけど(爆)

一年の計は元旦にあり!
いづみんこさんは今年も!イヤイヤ去年以上の
更なる飲んだくれの一年になることでしょう♪
あたたかく見守らせていただきます(笑)

それでは今年もよろしくおねがいいたしますv^^v-275
2009/ 01/ 08 (木) 00: 17: 14 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
あけましておめでとうございます~☆

雪が降ったのですか~!い~な!
愛媛も滅多に雪は降らないので(山奥の方はかなり降りますが)
雪を見ると犬並に庭を駆け回ります(笑)

郵便屋さんの写真・・・シビレますわ~!
働く男の背中ですなぁ~!!

ハートの葉っぱ、新年早々縁起がいいじゃないですか~!
2009年・・・ラブな香りですねe-266ラブな・・・ムフe-420


ワインをちびちびやりながらエビとブリを網焼きに!
だーーもうたまらんです!
私もその場にいたら活きのいいエビを見て
「うぅ・・・ごめんよエビさん」
と思いつつしっかり全部頂くと思います(笑)

私はカウントダウンの時も飲んでましたから
今年も飲んだくれの一年になりそうです(毎年じゃ・・・)

今年もよろしくお願い致します~♪
2009/ 01/ 07 (水) 02: 53: 45 | URL | いづみんこ # -[ 編集 ]
早速きちゃったv-238

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

郵便配達の写真、好きです。
不振な姿を見られちゃっても、大丈夫! 正月ですからっ!^^

素敵な写真に、楽しい文章。 
間違いなく、ほぼ毎日、お邪魔するって自信があります^^

そんな訳で・・・・
リンクさせてください^^ よかですか?
2009/ 01/ 07 (水) 01: 32: 36 | URL | goodstar # -[ 編集 ]
うわぁ・・・おっちゃんが一番げっぱかぁ・・・・。

ぷーさん あけましておめでとうございます。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
おっちゃんも正月信じられないぐらい太ってしまった・・・反省・・・。
今日、フクロウの巣穴探しに一時間半ほど山をふらつきましTが・・・肺パンク寸前・・・情けねぇ・・・・。
2009/ 01/ 06 (火) 21: 12: 54 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
>Fmiさん
Fmiさん、あけましておめでとうございます♪^^
親戚でワイワイ、「昔はめんどくさいなぁ~…」と思ったこともありますが、
今はなかなか楽めるようになりましたv(お酒飲めるようになったから!?・笑)。
でももう一度お年玉貰いたいなぁ~(笑)

Fmiさんはえびお好きですか♪
焼きたてプリプリを差し上げたかったですぅ~。

私のイロイロ(ドキドキ)…写真よりビールとか食べ物とか
食いしん坊度のほうが高いかもしれませんが^^;
どうぞのぞきに来てやってくださいませv
私もFmiさんちで幸せ気分をいっぱいいただいちゃいます!(>▽<)v
今年もよろしくお願いいたしますv^^




>NAOさん
NAOさん、あけましておめでとうございます!

こちらでは殆ど雪が降らないので、
雪降るとテンションあがります^^
キャー!ご自身も写真撮られるNAOさんに好きと言っていただくと、
かなり嬉しいです!これまた更にテンション上がります(≧▽≦*)vvv
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv
2009/ 01/ 06 (火) 19: 44: 14 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
明けましておめでとう!!
今年もよろしくお願いしますね♪

冬って撮り甲斐あるよね。
ぷーさんの写真、かなり好きなんで、あたしー。
今年もいっぱい見せてね。
2009/ 01/ 06 (火) 00: 49: 36 | URL | NAO # -[ 編集 ]
ぷーさん。
明けましておめでとうございます。
親戚がワイワイ集まってのお正月♪
温かで良いですねw

えび好きな私。。。
最後の1枚に うひょ♪ となってしまいましたw
ピチピチととは殺生な図でありますが
きっとプリプリと美味しかったことでしょう。

さぁて今年は、ぷーさんのイロイロを、ぷーさんのブログで
見せていただきますね♪
楽しみにしております ^^v
2009/ 01/ 05 (月) 18: 17: 49 | URL | Fmi # 3gnf69lI[ 編集 ]
>Mさん
Mさん、あけましておめでとうございます^^

エビ、プリップリのビッチビチ(跳ねる)で
新年早々元気ハツラツ☆でございましたv

ヒエ~!!
なんとまたもや登山へ!
冬山は大変だと聞きますが…お天気に恵まれたとのこと。
きっとMさんのいつもの頑張りに対するご褒美ですよ!^^
素晴らしい景色と…またそのあと温泉にも立ち寄られました?
私はつい腰がひけてしまって…Mさんの行動力には頭がさがります。
本当にお疲れさまでした!

そして!遂にブログ再会ですね!\(^0^)/ワ~イ!
改めまして今年もよろしくお願いいたしますv




>Ayaさん
Ayaさん、あけましておめでとうございます♪

ばあちゃんちの玄関、あんな飾り置いてますが、
実はほとんど使ってないんです(爆)
別の大きな窓のところから出入りしてるので殆ど誰も飾りを見ないという…^^;

どうもこの頃は酒や食の話に偏ってる気もしますが…
深イイ話ができるように頑張りますね!(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv
…そして今年もまたお会いできればいいなぁv(キャッv ←必殺キモブリッコ)
2009/ 01/ 04 (日) 23: 59: 21 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします

おばあちゃんチの玄関飾り、素敵です。
我が家は小さいマンションの為、とても憧れます。
お仕事を終える郵便屋さんの後ろ姿も可愛いvvv

今年ぷーさんの写真もお話も暖かいぷーさんのブログ、
楽しみにしています。^^
そして今年一年がぷーさんにとって良い年となりますようv
2009/ 01/ 04 (日) 12: 50: 20 | URL | Aya # G91RSZjw[ 編集 ]
>Hiro 555さん
Hiroさん、あけましておめでとうございます♪

おひさしぶりです^^
少しはお仕事落ち着いたのでしょうか?
あいかわらず空を眺めてますか?

そうなんです!雪降ったんですよー!e-60
ばあちゃん家は市内でも高台(山ん中?)にあったためかと思われます。
こちらで雪を見られるのは年に1~2回ですから嬉しかったですv

ホント正月って動かないのに食べるんですよね!
おもちも沢山食べるし…新年のうかれ気分過ぎたら
真剣にメタボ対策せねばと思っております(汗)

タイトル写真はトルコ旅行中に撮ったものを使ってみました。
小さな家たちが可愛かったのでv気づいていただいてありがとうございますv^^
こちらこそ昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!(*´∀`)




>teruさん
teruさん、あけましておめでとうございます!

南国人のこの気持ち、teruさんなら分かってくださいますよね♪
新年気分の上にめんずらしぃ~もの見てうかれてしまいました^^
(そして寒い中カメラ持ってしゃがみ込んでる所を郵便屋さんに見られた…)

あらら、心配させましたか?
そうか…私のオナカの肉はみんなの幸せに繋がっているのかぁ!(笑)
私、今年もみんなのために食べ続けます!e-420
フフフ…いい口実ができた(=∀=)ニヤリ

それでは改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします!(´∀`)




>dairuさん
dairuさん、あけましておめでとうございます♪

多忙なdairuさんもお正月はゆっくりできたのですねv
よかったです~^^
私ものんびり、そしてダラダラと過ごしております。
食欲も旺盛で…体重をはかるのが怖い!(爆)

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします\(^0^)/
2009/ 01/ 03 (土) 21: 12: 33 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
ぷーさん、明けましておめでとうv-237
おお~エビ、ぷりっぷりだねー
こりゃ、正月早々縁起がいいや(意味不明でごめんなさい)
今年も宜しくね

本日、冬山登山から帰宅しましたv-221
v-233v-234に乗り継いで、長野県の八が岳連峰へ幕営2泊3日+前後泊
物好きにも程があると言いたいでしょ
でも、お天気に恵まれお金と時間には代えられない物がありましたよv-218
そうそう、ブログ再開しました
ホームページ同様可愛がってください

2009/ 01/ 03 (土) 21: 07: 33 | URL | M # SFo5/nok[ 編集 ]
ぷーちゃん!あけましておめでとうございますーヽ(^。^)ノ
田舎の風景っていいよね~。
お正月はゆったりと過ごせたかしらん?
私はのんびりと過ごしたよ~♪
今年もどうぞよろしくね(^_-)-☆応援!
2009/ 01/ 03 (土) 18: 03: 42 | URL | dairu # -[ 編集 ]
あけおめです。

初雪いいですねー。南国人間ならはしゃぎますよねそりゃあ。

しかし、このままお酒や食べ物の話題はないのか?
と心配しましたが杞憂でした。ほっと一安心。
あなたのおなかのお肉はみんなの幸せです。(暴言?)
今年も美味しい一年を健やかにお過ごしください。

文末ながら本年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

2009/ 01/ 03 (土) 17: 43: 10 | URL | teru # -[ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

親戚が集まってさぞにぎやかなたのしい新年会となったのでしょうね。
それにしても、そちらで雪降ったのですか?
僕の住んでいるところでは、この冬まだですよ~。

正月はやはり動かないのについつい食べてしまいますよね。
正月だけは仕方がないと自分に言い聞かせております。

タイトルの写真、変わってからもうしばらく経っているかもですが、とても雰囲気のいい写真ですね。ぷーさん撮影の写真ですか?

昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
2009/ 01/ 03 (土) 15: 14: 52 | URL | Hiro 555 # TY.N/4k.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

