おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
<夜明け前>
2009年 01月 29日 (木) 00:16
以前5年モノのインスタントカメラの記事の中でちょこっと触れてたんですが、
最近かばんにフィルムカメラを忍ばせてます。


でコレ↓が、5年モノと一緒に現像出した写真です。
夜明けの桜島
(Vivitar Ultra Wide & Slim / FUJI ISO100)

夜明けの桜島~。

フィルムはカメラ屋さんで現像の時オマケにもらってたやつ。
このカメラ屋さんはフィルムを現像に出すと、
それと同じ本数の新しいフィルムをくれるんです。
(しかしこのフィルムもかなり前のヤツじゃなかったか!?^^;)


夜明けのシルエット
案の定かなり「ありゃりゃ??」な出来ばかりだったけど、
(ストラップがびろ~んと垂れて写ってるしょうもない失敗も…( ̄▽ ̄;))
それはそれで楽しかったです♪

またのんびり撮りためます♪^^



分かる人にだけ…オタク的話。
・その1
今日映画観に行ったらば、予告編でドラゴンボールが流れたんだけど…

「7人の老師達が宇宙からの侵略者を倒すためにつくり出したボール…」
みたいな感じで始まって、

え?ドラゴンボールってエイリアンの地球侵略モノだったっけ!?( ̄□ ̄;)

とビックリしたぷーでした。
ピッコロがエイリアンだよ…。
アメリカ人はどんだけ地球侵略ものが好きなんだよ…。
まあ、別物として見れば面白いのかもしれないけど^^;



・その2
サッカーアジアカップ最終予選、バーレーン対日本戦、まもなく始まります。
しっかしTV中継ないとはなぁ…(=.=;)
まあベストメンバーとは言い難いだろうけど頑張れ!
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>Fmiさん
Fmiさん、こんばんは^^
ほぉ~、あの周辺が暗くなるやつ、トンネル効果というのですか!
またひとつかしこくなれました♪(知識なさすぎですね・笑)

えぇ~!?Fmiさん桜島来られたんですか??
しかも桜島大根と一緒に写真を!(笑)
丁度今くらいの季節だったのでしょうか^^

浅間山!ビックリですね~!
おかげで(?)桜島も全国ニュースになりました^^;
今回は久々に灰がすごくて礫(小石)も降ってました~。
でもうちは割と頻繁に噴火してるので、またか~って感じです。
ご心配ありがとうございます^^
浅間山は大きな噴火になりそうだから怖いですよね…。




>goodstarさん
うひっ!お褒めいただきありがとうございますv(>▽<)

浅間山と違って、うちは噴火は割と頻繁なので
「うわ~、また灰降ったよ~(;=.=)=3」程度ですよ~(笑)
ただ今回、ちょっと灰が多かったですけど…。
ご心配ありがとうございます^^
2009/ 02/ 03 (火) 00: 16: 23 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
素敵な写真じゃないですか!

っていうか、桜島が活発らしいじゃないですか?
大丈夫なんでしょうか?
2009/ 02/ 02 (月) 23: 24: 33 | URL | goodstar # -[ 編集 ]
ぷーさん♪こんばんは~。
ステキな夜明けですね^^
Vivitarちゃんのトンネル効果がいい感じですw

桜島。
何年前だっけ?行きましたよ。
でっかい桜島大根を顔の横に並べて写真を撮りました(≧ω≦)
モクモク。火山活動があったようで。
ちょっと心配。
こちらは、浅間山の灰が飛んできてました!
びっくりー(@@;)
2009/ 02/ 02 (月) 22: 02: 36 | URL | Fmi # 3gnf69lI[ 編集 ]
>Ayaさん
Ayaさんをはじめ私のスター☆さま方が
フィルムで素敵な写真を撮られてるのを見て、
少しずつ興味がわいてきている次第ですv(といってもまだまだ簡単カメラでですけど^^;)
フィルムだと画質自体に味があるおかげで、
私のド素人写真でも何となく3割増しでよく見えるので嬉しいです(笑)

オマケはきっと…
失敗してもこれで頑張れよ!って励ましなのかもです!(>▽<)




>mayuさん
mayu、こんばんは♪^^
遊びにきてくださってありがとうございますv

どひ~~!ステキだなんてそんな!(@д@;アワワ
ほんと1年経ってもまだまだ進歩の見られない私の写真に
もったいない位のお言葉ありがとうございます!
あまりの嬉し恥ずかしさに鼻血出そうになりましたv-356
mayuさんのお写真は優しくてオシャレで(そして食べ物が美味しそうでv)、
私にはないやわらかな雰囲気がもの凄~く好きでありますv

そしてそして!なんと鹿児島出身でらっしゃいますか~!
大隅のほうでしょうか?
何だかわっぜえうれしかがよ~v…です^^

私もまたお邪魔させていただきます♪




>まりぃさん
まりぃさん、こんばんは^^

まりぃさんは以前フィルムで撮っておられたのでしょうか?
フィルムってデジタルにはない味がありますよね!
でもデジイチも使いこなせてない私にはまだまだ敷居が高く、
シャッターを切るだけの簡単カメラで思い立った時に撮ることにしましたv
デジタルはなんてったって失敗を気にせずバシバシ撮れるのがいいですv(笑)

リンクありがとうございます~v(>▽<)
私のほうでも早速はらせていただきます!
そしてどしどしお邪魔したいと思いますw




>dairuさん
dairuさん、こんばんは♪
キャ~!うっとりしていただけましたかぁ!(>▽<)
嬉し恥ずかしですv
今の時期は夏と違って夜明けが遅いので、
早起きしなくても毎朝この景色が見られるのが嬉しいです♪
皆さんの反応からするとフィルムをくれるの珍しいのかな…?
…ということはひょっとして現像代が割高なのかも??
今度調べてみなくてはです!(^_^;)

ドラゴンボール、予告見ましたか~!
やはり何にせよ原作と映画は違うものと思ってたほうがいいですね^^;
2009/ 02/ 01 (日) 23: 52: 22 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
ぷーちゃん!こんにちは!(^^)!
夜明けの桜島きれいだね~♪
うっとり・・・(^u^)
それにしても、フィルムを現像に出すと、
同じ本数の新しいフィルムをくれるカメラ屋さんってすごいね!
太っ腹だね~。採算、度外視かな???

★ドラゴンボールの話。私も予告みたいので見たよ~!
なんだかちょっと違う話になっている気がするよね(-_-;)
2009/ 02/ 01 (日) 16: 54: 54 | URL | dairu # -[ 編集 ]
ぷーさん、こんにちは!

フィルムの写真もすてきですねぇ。
フィルム独特の味があるといいますか、
失敗だと思っていても、現像したらプラスに働いたりもしますしね。
と言いつつ、わたしはもう何年フィルムで撮ってないんだろう?(笑)
腕がないので、しばらくはデジタルで勉強しますw

あと、これからも遊びにこさせていただきたいので、
勝手ながらリンクをはらせていただきました。
不都合等ありましたら、お手数ですがお知らせくださいませ。
2009/ 02/ 01 (日) 15: 50: 02 | URL | まりぃ # 5CQAUZ26[ 編集 ]
こんばんは。
ぷーさん、はじめまして。
足跡から寄らせていただきました、mayuです。

ぷーさんの写真のあまりのステキさに、
感動しまくりです!!
どうしたらこんなにいい写真がとれるのですか??
私はニコンD40を使ってますが、
自分の撮ってる写真がとても恥ずかしく思えてきましたv-356

あと、わたし実は鹿児島出身で、
実家は市内からは遠いけど、桜島も懐かしく感じましたv-353

また遊びに寄らせてもらいますねv-363
2009/ 02/ 01 (日) 00: 29: 41 | URL | mayu # -[ 編集 ]
あ~やっぱりフィルムはいいね~v
全然色味が違う。^^
暖かさが伝わってくる。^^
ぷーさんがフィルムを上手に使ってるからなんだろうな~。

私も撮影に行きたくなる刺激を頂戴しました♪

その現像屋さん、
ぷーさんがイイ子だからのオマケなのでは?^^
2009/ 01/ 31 (土) 18: 59: 07 | URL | Aya # G91RSZjw[ 編集 ]
>桃太郎さん
キャ~!桃太郎さんったら!(*>▽<)
またまた嬉しいお言葉ありがとうございますvv
私、褒められて伸びる子なんです!(笑)
全てカメラまかせでただシャッターを押しているだけですが、
桃太郎さんのおかげでもっとフィルムでも撮ってみようvという気になりました♪^^

現像と焼き付けまで…すごい!
ハマるとどこまでも興味深い世界なんでしょうね…v
ソラリゼーション…(検索検索)…フムフム、途中でわざと感光させちゃうんですか?
どんな仕上がりになってるのか楽しみです~v

私も影響受けやすいです(笑)。
でもそこからまた世界が広がるんですもんね♪
色んなことに手をだして楽しくゆきましょう♪^^




>紅葉さん
紅葉さん、こんばんは^^
どうもありがとうございますv
逆に夕暮れ時は桜島が夕日で赤く染まってこれまた綺麗です。




>いづみんこさん
いづみんこさん、こんばんは~♪

ああ、本当に綺麗だね…。
え?違うよ、桜島じゃなくてキミのことサ☆(* ̄▽ ̄*)

はっ!すいません!
すっかり一昔前のドラマのクサすぎるメンズになってました!(アホ)

しかしこんな素敵な景色を一人で、かつニヤケながら撮影していた寂しい私です☆

そうなんです。しかも3本まとめて出すと1本分の現像代がタダに!
そのうえフィルムも3本くれるので…何だか申し訳ない気になります^^;
でもセコく3本たまるまでは現像に出さない私です(;^ω^)
そして好きだなんて…キャー!(*>▽<)
あっ、写真のことですね☆イヤイヤでもでも私もド素人でゴワスよ~!
それなのにそんな風に言っていただいてメチャメチャ嬉し恥ずかしでありますv(*´艸`*)

ドラゴンボール、やはりわかっていただけますか~!(笑)
悟空も普通の西洋系イケメンで”孫悟空”って言われても…。
イメージ違い過ぎ^^;
そうですね、完全に別ものと思ってみるしか…(いつかTVである時に・笑)
そしてカレー好きなので来週のカレー大好き芸人も気になる私でした☆




>ひげさん
ひげさん、こんばんは~^^
高校生のヤンチャしてた頃を思い出しましたか?^^
寝ぼけまなこに朝日が眩しかったでしょう(笑)
2009/ 01/ 31 (土) 18: 40: 09 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
ぷーさん おはよ・・・ってもう昼かぁ・・・。夜明けの桜島・・・高校生時分鹿児島市内で遊んでフラフラ寝ぼけ眼の桜島・・・懐かしい・・・。
2009/ 01/ 30 (金) 10: 29: 37 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
こんばんは~☆

夜明けの桜島素敵ですね~!
こんな景色を好きな人と一緒に見てみたい・・・(妄想中)

はっ!すいません!
すっかり少女漫画のヒロインになってました!


カメラ屋さんて現像に出すと新しいフィルムくれるんですか~!ほぇ~!
私はデジカメしか使った事のないど素人ですがぷーさんの写真
すんごく好きです!!!
是非パネルにして部屋に飾りたいです☆



ドラゴンボール・・・びっくりしましたねe-330
まぁツッコミ所は満載ですが、あれはもう完全に別物の
ハリウッド映画として観るしかないですね~!
アメトークに出ているドラゴンボール芸人達の激怒した顔が想像できます(笑)
2009/ 01/ 29 (木) 23: 21: 21 | URL | いづみんこ # -[ 編集 ]
こんにちは~
夜明けの桜島いいですね~

2009/ 01/ 29 (木) 16: 30: 39 | URL | 紅葉 # kmaoqnpc[ 編集 ]
う~ん♪こちらもイイ感じですね!ぷーさん *^-^*
とくに私は個人的な好みで一枚目に感動です。
ぷーさん、フイルムはまだ始められたばかりでしょう・・・?
なのに、ここまで既に感覚を掴まれていらっしゃることに驚きますョ
感性は天性のものなのでしょうね。^ ^

今日、わたしは友達の家で暗室を借りて現像と焼き付けを
してきました。マン・レイの展示を観てきた直後なだけに
影響(感化)されやすい私はソラリゼーションなぞ試してみたくなり
現像液に浸しているときに火をシュボッ(-0-;おおぉぉ。。。
なんちゃってソラリゼーション(笑)☆

でも、メゲずに頑張りま~す・・・(^o^;
楽しければいいんですよね♪ふふ
2009/ 01/ 29 (木) 06: 39: 30 | URL | 桃太郎 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

