おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
ぶらり試運転。
2009年 02月 08日 (日) 21:29

ヤ○ザキより一足お先に春のパン祭りです♪

近所のパン屋さんがこの土日で30%引きのセールをやっていたので、
開店時間すぐに行ってみました。

すると…

朝7時だというのにもう並んどる!
おおう、皆お得情報はしっかりキャッチしてるんだな~^^;(私もだけど)
でも5分位で入店でき、ぷーは6個買いました。
6個で580円♪嬉しい~\(^0^)/
「この機会に!」といわんばかりに山のように積み上げてる人もいましたよ~(笑)

焼きたてパンのやさし~い香りにつつまれ、ご満悦で帰宅v
ウフフ、こんなオサレな朝食、素敵じゃない?(* ̄▽ ̄*)





それからお天気も良いので、
先日購入したばかりのTAMRONレンズの修行の旅へ出発!
…まあ、ただの散歩なんですけどね(>▽<) 
0902sanpo2.jpg
ハクモクレン♪
ほわほわの毛に包まれて、ぬくぬくと春を待つ蕾v




0902sanpo3.jpg
公園にて。
二つ並んだベンチがかわいい♪
ボケてるけど、なんとなく水彩画っぽい感じに!(自らフォロー)




0902sanpo4.jpg
ベンチの足元には風で集められた花びらv




0902sanpo5.jpg
花びらには長いおしべの影がv
そっと伏せた長い睫毛のよう(フサフサv)




0902sanpo6.jpg
後姿も激写!
小さな赤いがくがキュートv後ろにも花が咲いてるみたい^^




近くに保育園とか小学校とかがあるので、
そちらにレンズを向けないように、
不審者に見えないようにと気をつけました^^;

でも蜜を狙うハチと競り合うほど花に夢中だったので
子供を狙う怪しいヤツ!とは思われなかったかな%8A%BE%81G
(違う意味であやしかった!?)


普段はカメラにたよりっきり(AF)なのでMFでのピントあわせが
思ったようにうまく出来てません^^;
いつか真のマクラーとなるその日を夢見て
時にはほふく前進で被写体にかぶりつきながら頑張ろうと思います!





(おまけ)
0902sanpo7.jpg
私のお散歩撮影のおとも、チュッパ☆
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>shuさん
まだまだレンズに”使わされてる”状態ですが…(^_^;)、
レンズ越しに見える世界が本当に新鮮で
楽しいのでOKです♪
しばらくは『bokeh』(使ってみました)の世界を楽しみたいと思いますv^^
ささ、そしてshuさんも更にレンズ増やしちゃいましょう♪
思い立ったが吉日ですよ~(笑)




>ひげさん
ふるさとから春の香りをおとどけしました♪

楽しくってしょうがない気持ちが
写真にうつりこんでますかね?(念写!?・笑)
お花たちもそこまで来ている春を感じとって輝いてるんでしょうね^^
2009/ 02/ 10 (火) 22: 51: 02 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
オォ・・・春の光りが・・・幸せ幸せとばかりに輝いていますね・・・・。

写す人そのものだ・・・・。

ほんとに写真から喜びが溢れかえっているよ・・・!!。笑)
2009/ 02/ 10 (火) 19: 39: 47 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
マクロレンズ早速使いこなしてますね~。


いいですね、全ショットがとても新鮮です。
そして、ベンチもボケ具合が素敵です。
自分も欲しくなっちゃいましたよ!本気で(笑
2009/ 02/ 10 (火) 09: 53: 14 | URL | shu # nL6A2.tM[ 編集 ]
>teruさん
ウフフ…レンズ本来の素晴らしいボケ具合にくわえ、
私のMFのピント合わせの甘さによるボケが見事にマッチしております(* ̄▽ ̄*)

ささ、teruさん♪もう泥沼に足を突っ込んでるんですから
遠慮する事なくド~ンと…(笑)




>jackさん
購入祝い&ナイスフォローありがとうございま~す!(笑)
ただ…
>女子が持っててなんぼ…
この部分だけが微妙に痛いオッサンマインドなぷーです…(=∀=;)

何はともあれ、立派なマクラー目指して頑張りま~す♪




>まりぃさん
ウキウキして早速近所を徘徊…散策してまいりました♪
MF、私にも無理です~~!(>▽<)
ピントの甘さがあちこちににじみでております(笑)
でも花とか撮るのとっても楽しいですよv
さあ、まりぃさんも更なる沼へ…(笑)




>goodstarさん
パン美味しかったですよ~v
この写真で、何となくオシャレ女子っぽさを目指してみました(笑)

これからまたちょくちょくのせると思いますので
よろしければ温かい目で見てやってください♪^^




>Fmiさん
いや~、買ってしまいました!
す~っと欲しい欲しいと思ってたので嬉しいです(*´∀`)v
届いた時には思わず「うぅ~ふぅ~ふ~ふ~ふ~v」と
ドラえもんみたいな怪しい笑い方をしてしまいましたw

Fmiさんもハクモクレンのフワフワを狙ってらしたのですね♪
あったかそうで可愛らしいですよね~^^
お花のマクロ撮影は何だかとっても幸せですv
このボケ具合がたまらんですv
まだうまく使いこなせてなくても嬉しいのです!(笑)

私もワッショイワッショイとテンションあがっております♪




>NAOさん
ウヘヘ、買っちゃいましたよ~v

わかりますわかります♪
人が買うとがぜん自分も欲しくなっちゃう!(笑)
さあさあ、NAOさんもNEWレンズを手に入れて
シュナくんを激写してみませんか?(笑)




>紅葉さん
こんばんは^^
パン、お得気分もあわさって更に美味しかったですよ~(笑)

春に向けて色々な花が蕾をつけて準備しはじめてますね。
これからが楽しみですv
2009/ 02/ 09 (月) 23: 18: 13 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
こんばんは~
パン本当に美味しそう~

白木蓮の蕾綿毛に包まれて暖かそうです(^_-)-☆
2009/ 02/ 09 (月) 21: 57: 03 | URL | 紅葉 # kmaoqnpc[ 編集 ]
いいなぁマクロレンズ…(*♥∀♥*)
新しいの欲しいな~
レンズ熱って、おトモダチが新しいの買うと、更に加熱しちゃうんだよねぇ(笑)
あたしも欲しい~ヾ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャ ってねぇ (*´∀`)ノァハ

2009/ 02/ 09 (月) 21: 54: 00 | URL | NAO # -[ 編集 ]
ほほう♪
ぷーさん、マクロレンズを買っちゃったんですかっ!
いいですね~~ いいですね~~
とてもステキな感じではないですか!!

いいなぁ~ (欲しい。。。)

ハクモクレンさんのフワフワを、私も撮りたいのですw
長い睫毛のような 花びらの美しきことーーーー!
ステキですわ♪

テンションあがってしまいました^^

ははw

2009/ 02/ 09 (月) 19: 59: 31 | URL | Fmi # 3gnf69lI[ 編集 ]
一枚目の写真、めちゃくちゃ、おいしそう。。。

花びらの写真も好きだなぁー。

マクロレンズで撮った写真、これからも楽しみにしてますよー^^

2009/ 02/ 09 (月) 01: 42: 07 | URL | goodstar # -[ 編集 ]
おNEWレンズ、さっそく活躍中ですね♪
しかも、MF!
わたしには無理だ~~~(笑)
でも、このボケ具合がすごくいい味になってますね。
見れば見るほど、マクロほしくなります。
レンズ沼、おそろしや~。
2009/ 02/ 09 (月) 00: 26: 49 | URL | まりぃ # 5CQAUZ26[ 編集 ]
いや~、やっぱりマクロレンズは女子が持っててなんぼやね。
購入おめでとう!
水彩画っぽいベンチもなんだかとっても暖かく見えるよ~(僕もフォロー?!)

さあ何はともあれ、いっぱい遊びながら修行して、立派なマクラーになるんやで~~~ ^^/
2009/ 02/ 08 (日) 22: 40: 42 | URL | jack # c1a/7uNA[ 編集 ]
おおおお。ボケボケ写真素敵じゃないですか!?

影響されてちょっとネットでレンズとか検索してみたり。

いや、先立つものはないんですけどね・・・。
2009/ 02/ 08 (日) 21: 52: 39 | URL | teru # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

