おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
<おひさまのしたで>
2009年 02月 10日 (火) 23:36
今日も今日とて、タムタム(タムロンマクロレンズ)を装着してお散歩♪
お天気がよくて、少し暑いくらい


空も葉もなんて鮮やかな色v 気持ち良くて思わず大きく深呼吸♪




0902dosanpo2.jpg
一部分だけ光が射すと、そこだけあかりが灯ったよう。




0902dosanpo3.jpg
ホントはまん中のおしべめしべにピントがあった方が良いらしいのだが…(=∀=;)




0902dosanpo4.jpg
ズ~~ム♪ほふく前進まであと一歩v




0902dosanpo5.jpg
近くで四葉のクローバーは見つかりませんでした。




マクロ撮影だとMFで寄ったり離れたりじ~っくりとファインダを覗くので、
反対にずっとつぶってる右目が痛いです(笑)




港沿いの公園を歩いていたら、
偶然にも海自の練習艦が2隻、泊まっていたのでした。
0902dosanpo6.jpg
桜島をバックに♪




0902dosanpo7.jpg
ホントに天気がよくて、木陰でお昼寝したいビール飲みたい
気持ちがいい午後なのでした%83L%83%89%83L%83%89




0902dosanpo8.jpg
噴水の水しぶきで顔を隠すという超難関テクニック!!(笑)



残念だったのは割と広角なフィルムカメラを置いてきてしまってたこと。
タムタムは90mmなので私には景色がうまく収めきれないのです…
後ろに引くために怪しいムーンウォークをする私…(=.=;)
けれども沢山歩いていいダイエットにもなった(ハズ!)気持ちのいい午後でしたv




(おまけ)
0902dosanpo9.jpg
頭隠してシリ隠さず☆
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>桃太郎さん
桃太郎さん、こんばんは♪^^
ウフフ…すっかりタムタムのと・り・こv-344な私ですv
奥が深いマクロの世界、つぶった目の痛みもなんのその(笑)
しっかり使いこなせるようにバシバシ撮りたいと思います♪

春の訪れをヒシヒシと感じております。
おっしゃる通り、マクロはお花を撮りたくなるレンズなので、
花咲く春が今から楽しみです^^




>たかぼうさん
水しぶき、ちゃんと顔を隠してますでしょ?(笑)
何枚もバシャバシャしたかいがありました^^

ほぉ~!マクロフォトコンテストですかぁ~!
さっそくタムロンのHPを見てみましたが、
応募は終わって発表が2月末でした^^
30万かぁ~!(@∀@)もしまた次あれば…!
って、欲にまみれたレンズでは無理ですね(;>▽<)ゞ

たかぼうさんには、鉄道写真コンテストがあったではないですか♪
2009/ 02/ 15 (日) 19: 01: 18 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
タムタム、いいですねぇ~^^
噴水の水しぶきの写真がとってもいい感じです。

そうそう、タムタムマクロちゃんを使いこなしているぷーさんにお知らせ。
タムロンでは2月末まで「マクロフォトコンテスト」をやってるそうですよ。確か最優秀賞?は30万円!!ここで一攫千金、次なるレンズ購入の資金に回してはいかがですか?
詳しくは、タムロンのHPにて。

…あたしゃマクロレンズを持ってないので参加できましぇ~ん…。
2009/ 02/ 13 (金) 21: 25: 00 | URL | たかぼう # SFo5/nok[ 編集 ]
ぷーさん、こんばんは。*^ ^*
うわ~・・・・とっても綺麗。。。
マクロ、ちゃんと使いこなされてるではないですかぁ♪
やはりお花を撮りたくなりますよね。
う~ん。私も欲しくなっちゃいましたよぉー

はやく春が来ないかしらね。^ ^
そちらはもう近付いていますか?
2009/ 02/ 13 (金) 04: 57: 17 | URL | 桃太郎 # -[ 編集 ]
>まりぃさん
タムロンだからタムタム、
なんて安易な命名~(>▽<)
でも自分で分かりやすいし愛着もわくのですv(すでにわきまくりですが・笑)
まりぃさんも空プラス…がお好きですかv
私も空は大好きで、特に空と花(植物)は好きな組み合わせなんです^^




>Mさん
アハハ、早くもタムタムにゾッコンLOVE☆ですよ~(笑)
そうか、やはりピントの合わせ具合は
しべのみ!という訳ではなく迷いどころなんですね。
仰るように何度も撮り比べてみたいと思います^^
(こういう時、デジタルってありがたいですねv)

そちらに流氷ちゃまがやってきたと思ったら
もうこちらは春めいてきましたよ…(笑)
そして前年より早く中国から黄砂も飛来した模様です( ̄▽ ̄;)

んん?そういわれれば…
利き目も右だったはずなんですけど^^:
2009/ 02/ 13 (金) 00: 21: 10 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
タムタムに首っ丈のぷーさん
だいぶん一足早い春色の写真ありがとう
南国行きたいよー
マクロって、寄れば寄るほど
どこにピントを合わせたらよいか迷っちゃうよね
花びらに合わせるか、しべに合わせるか
デジタルだからいっぱい撮って比べてみると良いよ

右目をつぶるというと・・・
ぷーさん、左利きなんだぁ~
2009/ 02/ 12 (木) 22: 46: 54 | URL | M # SFo5/nok[ 編集 ]
タムタムって!
めっちゃかわいい響き♪
しかも、タムタム、すごいがんばってくれてますよね。
個人的には1枚目、好きだなぁ。
空+何かの写真って好きなんです。
2009/ 02/ 12 (木) 06: 11: 23 | URL | まりぃ # 5CQAUZ26[ 編集 ]
>ウナムさん
あれですか、不良が席譲ると凄くいい人に見えちゃう的な…?
ギャップ効果ってすごいですよね~♪…って、
そうか、そんなに飲んだくれているイメージが…(=∀=;)
よっし!今年はタムタムを使ってリリカルでファンシーなイメージ作りを!(笑)

桜島も噴煙をあげてウナムさんを待ってるでゴワスよ~♪




>Ayaさん
キャ~、Ayaさんの褒め上手!!(>▽<)
腕は悪くともタムタムのボケ具合が素晴らしくてvv
でもマクロ撮影だとより被写体に寄るので
不審具合が更に倍増でちょっとツライです(^_^;)

ほんとにめっきり春めいてますよ~。
東京にもこのあったかい南風よ届け~♪




>紅葉さん
紅葉さん、こんばんは^^
段々あったかくなってきてて、
ちょっとずつ春に近づいてるんだなぁ~vと感じます。

おお、指宿にも霧島にも行かれたんですね!
このくらいの少し寒い頃が砂蒸し、温かくて丁度いいんですよね~^^
そうめん流しにも行かれましたか?

またいつの日にか温泉と黒豚料理、そして桜島を堪能しにいらしてくださいv




>NAOさん
そうなんですよ!何故にハングル!(笑)
まあツアー19,800円からで行けちゃうので、
下手に国内旅行するより断然安くて近いんですけど!(>▽<)

このカップルはたまたま通りかかった一枚ですが、
もちろんその前に何枚も撮ってますよ~。
いや~、こういう時デジタルってありがたい…(笑)

フフフ…NAOさんのレンズ購入まであともう一押しかな…(* ̄▽ ̄*)ニヤリ
2009/ 02/ 11 (水) 23: 30: 01 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
最後の写真、なぜハングルが?(笑)
九州は韓国に近いぞーってことでしょうか…(きっと違う)
タムタム、ええですね~+.(o´∀`o)゜+* 
やっぱいいなーマクロ… ☆ピキュ━(*´艸`*)━ン☆
ヤバいぞ、この流れは…(笑)

水しぶきを切り取るのって、難しいよね。
何テイク撮った?まさか一発?スッゴ(*゚∀゚)ォーィ!
2009/ 02/ 11 (水) 14: 11: 20 | URL | NAO # -[ 編集 ]
おはようございますe-466
鹿児島はすっかり春満開ですね~

もうそろそろ桜の花がみられるかな~
桜島・・・いいですね。

もう1度みたい~砂蒸し温泉にも行きたい・・・
砂蒸し温泉気持ち良かった~

霧島も良かった(^_-)-☆
2009/ 02/ 11 (水) 09: 34: 09 | URL | 紅葉 # kmaoqnpc[ 編集 ]
すごいすごい!
タムタム魅力炸裂じゃないですか!
勘のよいぷーさん、
すんごいマクラーになるのも近い将来ですね!

日差しがすっかり春だね~♪
東京はさんむいよ~~~ぉ。
2009/ 02/ 11 (水) 09: 32: 25 | URL | Aya # G91RSZjw[ 編集 ]
色鮮やかなぷーさん。
なんか普段酔っ払ってるイメージがあるから妙にさわやかな気がするw
しかし!水で顔を隠すとは、なんと高度なテクニック!
桜島みたいな~。(前回の鹿児島訪問時は雲の中でした)
2009/ 02/ 11 (水) 01: 25: 07 | URL | ウナム # A8BJpryA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

