おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
<光、ゆらめく>
2009年 02月 17日 (火) 00:32


三寒四温と申しますが。

昨日までの陽気はどこへやら。
急に寒くなって行き帰りが辛かった…。

でも、こうやって春へ近づいているのですね~。


寒い→あったかいお茶飲む→トイレをくり返してます(^_^;)


09genaknume2.jpg

寒いので家の中で^^;

久々の玄関の花シリーズ。
ばあちゃんちからもらってきた梅ですv
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>たかぼうさん
あったかくなったと思ってたら、最近寒いですよね~。
私はおかげさまで何事もなく元気に過ごしてます^^
たかぼうさんも大事にいたらないようにお気をつけくださいね!

そしてななな~んと!
『鹿児島まで1泊旅行しちゃおうか計画』ですと!?
つばめスイッチ・オン!で是非おいでませ~(笑)

中央駅周辺ですと…アミュプラザという駅ビルの中(5F)にある
いちにいさん(http://gourmet.yahoo.co.jp/0006470024/)は
リーズナブルで味もよいかと思います。そば屋さんの系列でそちらも美味しいです。
あとは駅から少し歩きますが同じホテルの1Fと地階にある
焼酎庵 武三(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000113977.html)、
居酒屋 きくや(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000033616.html)
などでしょうか。どちらも黒豚しゃぶしゃぶの他に郷土料理もあります。
ネットなんかでも他に色々出てますねー^^

計画が実行に移されることを祈りつつ…
たかぼうさんご夫妻のご来鹿を県民をあげてお待ちしてますよ~♪




>Mさん
Mさん、こんばんは♪
デヘヘ、はまっておりますよ~(>▽<)
ただ…未だにピント合わせが苦手なんですが^^;

そう、寒いときでもビール!そしてトイレへ…同じです(笑)

イエイエ、他の教科もちゃんとされてたと思いますが、
地理はバッチリなのですね~!リ…リアス式海岸とか…?(←貧しい知識)
自分が苦手なので出来る人って尊敬です!!
カメラと共に地理でもMさん目指して頑張りとうござります!(>▽<)ゞ




>まりぃさん
えぇ~っ!なんとまりぃさんもHINNYOU仲間!?
嬉しい~v(←あれ?違うか・笑)
この時期に雪が降るんですか!
そんなイメージなかったのですが、鳥取って寒いんですね。
そんな雪の中の運転、お疲れさまでした(´v`;)

そうなんです、照明の色がいい味を出してくれてます♪
梅見ると早く桜も見たいと思っちゃいますねえ…(*´∀`)ノ・:*:・←花さかじいさん




>ひげさん
ひげさんっ!綺麗だなんてそんな…!(*>艸<*)ポッ
…って、キャラじゃないですね!(笑)
いや~、でも一瞬ドキッとしてしまいましたでゴワスv

タムタムのおかげで最近写真撮るのがより楽しいです^^
2009/ 02/ 22 (日) 19: 20: 42 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
ますます綺麗になりましたね・・・・。素晴らしい・・・!!。

ぷーさん 楽しそうやね・・・。

2009/ 02/ 19 (木) 22: 30: 45 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
同じくトイレが近いまりぃです(笑)
鳥取も雪が降ったのですよ。
雪の中、旦那に運転させられて泣きそうでした。
こわーこわー。

梅、いいですねぇ。
照明がまたいい味になってて。
梅もきれいだけど、桜の季節が恋しくもあります(笑)
2009/ 02/ 19 (木) 21: 52: 38 | URL | まりぃ # 5CQAUZ26[ 編集 ]
ぷーさん、こんばんは!
マクロに嵌ってるね~(^_^)ノ""""ヨシヨシ

寒い→冷たいビールを飲む→トイレに入り浸り(笑)

そうそう、
僕は地理だけで高校受験に成功した男です(爆)
2009/ 02/ 19 (木) 20: 59: 48 | URL | M # SFo5/nok[ 編集 ]
とってもポカポカした感じが伝わってくる写真ですね~。
ここ数日は寒いですけど、ぷーさんは大丈夫ですか?こちらは少々体調を崩しています。…といっても風邪ひいた訳じゃなく、どことなーく調子が悪い、といった程度なんですが。

ところで、鹿児島の事ならぷーさんに尋ねるのがイチバン!
という事で、質問がありま~~す!
ズバリ、鹿児島中央駅界隈で美味しい「黒豚しゃぶしゃぶ」が食せるお店ってありますか?
実は近いうちに「鹿児島まで1泊旅行しちゃおうか計画」を画策中でして。どっかに美味しいお店がないかなーと思っている次第です。
まだ確定した訳じゃないんですけど、できたら行きたい!と思っているので、オススメがあったらお願いしますですm(_ _)m
2009/ 02/ 19 (木) 20: 03: 22 | URL | たかぼう # SFo5/nok[ 編集 ]
>桃太郎さん
桃太郎さん、こんばんは^^
ネット詐欺にあわれたとのこと!大変でしたね~(@д@;
Mさんのところのコメントで事情を読ませていただきましたが、
まさか詐欺なんて…と思いますもんね。私も以前チケットの手配であったんですよ。
でも既に被害続出で警察が捜査に乗り出していたらしく、
私が詐欺と気づく前に^^;警察から連絡があり返金もされ、不幸中の幸いケースでした。
今回のケースはせっかく桃太郎さんがお友達のためにと動かれたのに…!と
とっても悔しく腹立たしく思いました。
事後処理等も本当にお疲れさまでした。

そして地図は…滋賀&佐賀関係者の方々にとっては可愛くない問題ですよね…^^;
これから地図帳で勉強させていただきます!
でも桃太郎さんも地理が苦手ということで早くも少し気を抜いた私です(爆)

またまたタムタム(マクロ)でした~(;>▽<)ゞ 
玄関照明がオレンジなのでこんな色になりました。
春はもうそこまで来ている…けど今日は一気に寒くなりました~!まだ油断できませんね^^;




>NAOさん
わかってくださいますか♪
どうしても冬はトイレが近くなりますよね。
ま…私の場合夏だってトイレが近いんですけど(=∀=;)ハハ…

それマ・ク・ロ♪マ・ク・ロ♪
買っちゃえ~、買っちゃえ~(*´∀`)ノ~~~




>紅葉さん
紅葉さん、こんばんは^^
えぇ~!雪降りましたか!!
急にグッと冷え込みましたもんねぇ…。

こちらはほとんど雪降らないので、降ってくるとテンション上がるんですが(笑)、
風邪ひかないように温かくしてくださいね~^^




>teruさん
ドタバタと重い足音が聞こえてきました?(笑)

ふむふむ、色んなところに題材は転がってるわけですね!
ただ…ウチの玄関は散らかりすぎて絵になりませんが^^;
人のおうち、興味ありますよね~。中も外も。
私もteruさんのまねっこして室外機とか撮ろうかな~♪
2009/ 02/ 18 (水) 01: 02: 16 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
あらー素敵ー。春の足音が聴こえてきますねー。

玄関の「花」をクローズアップもいいですが、
そのものずばり「玄関」の写真にも期待したいです。

人のおうちってなんでか興味が尽きません。私だけ?( ´∀`)
2009/ 02/ 17 (火) 23: 31: 01 | URL | teru # -[ 編集 ]
こんにちは~
広島は今朝車の上とかに白いものが・・・
さすが道路にはありませんでしたけどね~

白いものが空からフワフワと落ちてきます。
今は止んでいますがまた空から落ちてくるとおもいます(^_-)-☆

2009/ 02/ 17 (火) 13: 52: 34 | URL | 紅葉 # kmaoqnpc[ 編集 ]
寒いから温かいものが飲みたくなるもんね。
で、トイレ近くなるよね (。-ω-)ウンウン わかる。
マクロレンズ大活躍だね~

(ノー`*)ん~~ 欲しい熱が冷めやらぬ。。。 ヤバい(笑)
2009/ 02/ 17 (火) 01: 22: 22 | URL | NAO # -[ 編集 ]
ぷーさん、ご無沙汰しました。
お元気ですか~?*^▽^*
ちょっと詐欺なんかに合っちゃいまして
(軽くスル~してやって下さい。笑)

滋賀のお話も今、読ませて頂きましたよ。^ ^
可愛いわぁ~ぷーさん♪
そんな私も地理、まったくダメです。笑

こちらの玄関先の梅のお写真もマクロでしょうか?
背景のほんわりした空気と、
照明の影響かしら。。。?暖かな色が
また春の訪れを予感させてくれますね。(^ ^*
2009/ 02/ 17 (火) 00: 48: 35 | URL | 桃太郎 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

