おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
--年 --月 --日 (--) --:--
福岡セレぶ~旅☆その3
2009年 03月 07日 (土) 22:58
た~っぷり飲み食いして、幸せ気分でスゥイ~トルームで眠りについた我々。
一夜明けたこの日は、小雨もぱらついた昨日とは一転、綺麗な青空♪


部屋からの眺め。カーテンが映り込んでます^^;


ミステリーナイトで泊まる時はバタバタ慌ただしいんだけど、
今回は朝寝をしてのんびりと過ごす♪


0902fukuoka16.jpg
昨夜食べきれなかったミルフィーユも朝食に。
(あまおうタルトの他にこれも買っていたのです。どんだけ食べる気だったんだ!)



そして水も流れる開放的なアトリウム空間にある「シアラ」にてお茶を^^
0902fukuoka17.jpg

ガラス越しに青空を眺めながら、光あふれる空間でまったり…
0902fukuoka18.jpg



実はスイートルームに宿泊すると、ここのドリンクチケットがサービスされるのです
そりゃ使わなきゃ損でしょ!そしてできるだけ高いモノを頼んだほうがお得でしょっ!!
というスーパー庶民な我々…(* ̄▽ ̄*)v
だってバナナジュースが900円もするんですよ~!
0902fukuoka19.jpg



そしてお昼はミステリーナイトでゲットしたお食事券を使って、
ホテル35階「アンヘル」さんで優雅なランチを
0902fukuoka23.jpg
ん~ん、いい眺めv 右下に写ってるのがYahoo!ドームですね♪



料理を抜粋☆
0902fukuoka28.jpg 0902fukuoka20.jpg
0902fukuoka21.jpg 0902fukuoka22.jpg
んん…んま~い%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%C4%DE%B7%C4%DE%B7%CA%B0%C4

お財布も気にしなくていいし(笑)、どれもこれも本当に美味スィ~vv
パンもおかわりするごとに違うので4個も食べちゃいました(>▽<)

そしてデザートはビュッフェ形式


…これはもはや神様が我々の胃袋を試しているとしか思えない!!


我々の底力、見せたらぁぁ~~!!


セレブなフリなぞ全く出来ず、欲望のオモムクまま
お皿に沢山のデザートを盛る我々なのでした…(爆)
しかし…


「いや~、なんていうか…幸せだねえ…」

「美味しい料理を時間をかけてゆっくり食べる…
こののんびりとした時間が贅沢だねえ…」

「何物にも代え難い静かなひととき…プライスレス…」


などと老人ホームで幸せな余生を送っているご隠居
がごとき目をした我々は気づいていなかった。
ランチで2時間半も過ぎていたことを…。


…予定、大幅にオーバー。
計画していた『のこのしまアイランドパーク』行きを断念することに…


急遽予定変更してホテル近辺を散策することに。
そして一応私が目を付けていたロボスクエアに向かう。
0902fukuoka26.jpg
アイボがいっぱい。

いろんな人工知能のおもちゃ等があり(私には)楽しめるスペースです。
アイボともふれあうことができて、
声をかけたり触ったりすると反応する姿を見てると、思わず欲しくなっちゃいます^^;


鉄人28号や、ガンダムもいた!!
0902fukuoka24.jpg 0902fukuoka25.jpg
ガンダムはかなり大きくて思わず一緒にポーズをとって撮影を♪




アムロ、行きま~~~す!!
0902fukuoka27.jpg
じゃなくて、防災ヘリの内部です。
次に訪れたココは、福岡市民防災センター。
(いや…行く先のチョイスにレディースさのかけらもないというツッコミはなしで…)
我々は残念ながら時間がなくて出来ませんでしたが
ここでは消火体験、地震・強風体験もできるのです。


展示物のヘリに乗り込みあらゆる角度から20枚近く写真を撮り合い、
消防士の防火ジャケットを着て消防車の前でキメ写真を撮った我々なのでした☆



名誉(?)のためつけくわえておきますと、
その後天神(中心部の繁華街)にてレディースらしくちゃ~んとショッピングもして
福岡を満喫しつくした我々なのでした


ああ、また太ったぁ…pig
関連記事
Comment
この記事へのコメント
>ウナムさん
そ、そこは!
来福の時訪れていたところでしたねー!!
ウナムさんの記事を見返して、自分の知っている場所なので
嬉しさと懐かしさとがこみ上げてきました~♪
モノクロかっこいい…!

桜島、ここ数日頻繁だったのと今日のがやや大きかったらしく…。
私は、爆発が早朝だったようで全く気づきませんでしたが、
地元の人は灰とガスで大変だったみたいですv-390
2009/ 03/ 11 (水) 00: 07: 24 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
シアラ・・・
そ、そこは---!!!
僕もいったーーーーーーー!!
http://unam0109.blog51.fc2.com/blog-entry-500.html

そして今日は桜島が大きく噴火したそうで。
ニュースになってましたよ。
2009/ 03/ 10 (火) 08: 49: 23 | URL | ウナム # A8BJpryA[ 編集 ]
>teruさん
リピート数3回に、
ショックの大きさを感じます。

そんな世界があったんですよ。
バナナがビールよりも高いなんて…(←そこ重要)。
タダ券がなけりゃ注文しない一品であります(* ̄▽ ̄*)




>Ayaさん
ウフフ…v-61タダってとこがポイント高かったですね~v^^
天気予報じゃ二日とも曇り雨だったので傘を持って行った私…
晴れて嬉しかったのですが、終始傘が邪魔でしたv-356

バナナジュースよりビールが高いとは!(`へ′)=3
でも飲んでみたら美味しかったですv




>NAOさん
なんと!
NAOさん鉄人28号好きでしたかぁ~!(*゚◇゚)
そういえばスヌーピーと共通点が……全然ないっ!!(笑)
他のおもちゃと違って28号は動かなかったんです。
やっぱり正太郎君(ですよね?)じゃないと動かせないのかな?^^

中州じゃなくて天神にいい屋台が?
どこだろう…。
本来は屋台でビールが性に合ってるので次回は是非!!
2009/ 03/ 10 (火) 00: 08: 33 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! 鉄人28号好きなあたしとしては叫ばずにはいられなかったよぉ!
優雅なホテルで優雅なランチ、そしてアフタヌーンティー… 
そりゃあ時間いっぱい使っちゃうよねぇ Σ(ノ∀`*)ペチ

天神にお気に入りの屋台があるの+.(o´∀`o)゜+* 
屋台でディナー… とはいかなかったのかな?
2009/ 03/ 09 (月) 11: 53: 53 | URL | NAO # -[ 編集 ]
聞けば聞くほど素晴らしい内容の旅でびっくり!
そしてお天気もよくランチも美味しそうで大大大満足じゃないですか!
しかもバナナジュースの値段!
ヘタしたらラーメン餃子出来るじゃない!

と思ってしまう私もスーパー庶民♪
2009/ 03/ 09 (月) 11: 05: 46 | URL | Aya # G91RSZjw[ 編集 ]
バナナジュース900円・・・

バナナジュース900円・・・

バナナジュース900円・・・


カルチャーショックです。

そんな世界があったなんて。ヽ(;´Д`)ノ
2009/ 03/ 08 (日) 23: 46: 36 | URL | teru # -[ 編集 ]
>まりぃさん
まだ食うとりました~~!(>▽<)ゞ
いや~、そのツッコミに思わず笑ってしまいましたv

時間がそんなになくて、
近場で手軽な場所を探したらそうなったのです。
決して「絶対防災センター!」とかではありません(笑)
でも楽しめましたけどv




>紅葉さん
タイトル通り、セレブではなくぶ~v-16な旅でした(爆)
いやー、食べた食べた…^^;

ホテル代とランチ代はタダだったので
実はかなりリーズナブルな旅ができました♪^^
2009/ 03/ 08 (日) 20: 49: 33 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
おぉぉ~なんと言うセレブ旅
羨ましい限りでございます(^_^)v

大満足の旅だったようですね~e-319
2009/ 03/ 08 (日) 18: 12: 05 | URL | 紅葉 # kmaoqnpc[ 編集 ]
セレブ旅。

まだ食うとったんかーい!(笑)

ま、オンナの旅はそうなっちゃいますけどねw

防災センターをチョイスするセンス、
わたしは好きです!(笑)
2009/ 03/ 08 (日) 08: 33: 13 | URL | まりぃ # 5CQAUZ26[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

