おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
充実した日…でも座りっぱなしで足がむくんでるの。
2009年 03月 11日 (水) 21:29

最近発掘したお気に入りおかし(?)。

駄菓子屋のあげイカとかが入ってる瓶の形を模した
プラケースにこれが沢山入ってる。
しかも嬉しい個別包装。

シブイ味なんだコレが。
思わずビールが飲みたくなる程(焼酎のほうがあうかも)。
骨ごとばりばり食べればカルシウムもUPだし



今日は写真展を見て、映画を2本(「おくりびと」「チェンジリング」)見て充実した一日♪


最近美味しいお店発掘に凝っているので、
お昼にひとりでブラリと定食屋に入ってみた。
お昼少し前だったので人が少ない…と思っていたら、
12時を過ぎた途端次々に人がやってきた!


しかも全てサラリーマンやそこらのおじさんばかり。

…私、かなり浮いてる!??(;゚ Д゚)

ん?でもまてよ…?

カウンターで日替わりをぱくつく
おじさん、おじさん、おじさん、ぷーさん…


野球とビール好きのぷーさん、
あぁ!見事におじさんズにとけこんでいる!!



…これっていかがなものか。
しかも最近お気に入りのおかしが小魚って…(反省)

ショートケーキとカフェオレが大好き%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%C4%DE%B7%C4%DE%B7%CA%B0%C4

今年はそんなキャラを目指したいと思います!
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>ひげさん
ひげさん、こんばんは~^^
うんうん、ひげさんも絶対気に入ると思いますよ~!
しゅちゅの肴にピッタリです♪

こんな私をめんこいと言ってくれるなんて…
ひげさんの器の大きさは、まさに北海道の大地のようです~!!(ノД`)゜
2009/ 03/ 15 (日) 20: 11: 29 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
これはかなりいけそうな味やな・・・・きっと・・・・。


めんこいなぁ・・・ぷーさんは・・・。ほんとほんと・・・。笑)
2009/ 03/ 14 (土) 21: 29: 50 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
>桃太郎さん
桃太郎さん、こんばんは♪
わぁ~♪似てますか?嬉しいでゴワスv(*^▽^)
ん…!?桃太郎さんは高校生の時から!?すごいっ!
私は人見知り&小心者なので、学生の頃は
中々一人でお店に入れなかったんですよ~。
それが年をとると段々平気になってきたんですよね。
(ツラのカワが厚くなってきた!?・笑)
でもこじんまりとしたお店だと、ご飯はもちろんのこと
お店の造りや雰囲気、店員さんの人柄なども含めて味わえるというか…
まさしく温かみを感じますよね^^

「おくりびと」、時に吹き出す場面あり、涙する場面あり、
人情味溢れるストーリーでしたよ。
納棺士という職業について初めて知ったのはもちろんのこと、
粛々と、けれど故人への尊厳をもって丁寧に旅立ちの準備を執り行う姿に
日本人というものを見た気がしました(何だか上手く表現できないんですけど…)。
丁度図書館で予約していた「納棺夫日記」(もっくんが読んで映画の下敷きとなったもの)が
届いたのでこちらもこれから読んでみたいと思います!
2009/ 03/ 13 (金) 23: 14: 16 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
ぷーさん、こんばんわ。^ ^
わあ~似てますよ(と、勝手に思い込んで喜んでおります)♪
私も高校生くらいのときから、溶け込んでいましたもん
オジさんズに(笑)
友だちと一緒のときは仕方なく(?笑)ケンタやマックに入りましたが
実のところはこじんまりと家族経営している食堂やうどん、そば屋さんが大好きで
高校生のうちから、ひとりで寄ってました。^-^
ちょっと恥ずかしかったですけどね。でも、そのうち慣れちゃって。
そちらのほうが温かみがあり、落ち着くことに味をしめました。笑

「おくりびと」観たいです~
人情味溢れるストーリーでしたか?^ ^
2009/ 03/ 13 (金) 04: 58: 27 | URL | 桃太郎 # -[ 編集 ]
>たかぼうさん
一体どんだけおっさんなんだ…と反省しつつ、美味しいんですよ!(笑)
同じ九州圏内、たかぼうさんとこには売ってないかしら??

そしてそして!
ご来鹿ありがとうございました\(^0^)/
楽しんでいただけたようで地元人としてとっても嬉しいです~v
実は桜島、8日から小刻みな噴火が多くなり先日大きな噴火が…
もしかしたらたかぼうさん来鹿に刺激されたのかも!??

是非またいらしてくださいv
その日のためにガイド修行に励んどきます!(笑)




>ウナムさん
老後にスッカスカな骨にならないように、
今からバリバリとカルシウムを摂取したいと思います!
でもきびなご、刺身も好きなんだよなぁ~v




>いづみんこさん
いいですよ、きびなご!
ほのかなにがみもまた何ともいえませぬ…(*´∀`) 
お酒に合う事うけあいでございます!

親近感…私からの一方的じゃなくて嬉しいです~v
いづみんこさんに大好きと言っていただけてウッヒョ~イ♪と天にも昇る気持ちですv
が!おじさん達の中でとけこんじゃだめですよね。
どうしてこんな上品なレディーe-420がこんなところに…!?
と思われるよう頑張ります!e-271
しかしオシャレ女子のイメージがショートケーキとカフェオレって所も
あっているかどうかが不安な私です…。

いづみんこさん、立ち飲みやですか!!
実は私も最近狙ってたんですよ!!
私の狙ってる店は色んな種類のビールが置いてあるらしくて…(ジュルリ)。
すごいな、すごいな♪
閉店後に店長さんや常連さんと盛り上がるなんて憧れですよ~v-10
さすが私のお慕いするいづみんこさん!(*≧▽≦)ノ

…って立ち飲み屋に過剰に反応してるあたりもうダメですね^^;




>NAOさん
キャ~!NAOさん、優しいお言葉ありがとうでゴワスぅ~(≧ε≦*)
そっかぁ~、NAOさんは更にゴルフもされるんですよねv更に上をいかれた!?(笑)

あご!以前飲みやで食べましたがかなり酒にあう味でしたv
いいな~!検索してみたら高島屋の味百選として各店舗で限定販売するみたいですね。
販売元の「あご匠 松井」さんでは通販もできるようです。
NAOさん、美味しかったですか~?
私も買ってみようかなあ…(おじさん脱却できず・笑)




>Ayaさん
果たして素敵女子のイメージが
ショートケーキとカフェオレで合っているのか定かではありませんが…(笑)
女子カメラ的な雰囲気を醸し出せるように善処したいと思います!

そうです、6~7cmと小さい上に個別包装してあるので
バッグに忍ばせておくこともできるんですよぉ~v
(ハッ!オシャレ女子はそんなもの持ち歩かない!)
少し固いので噛めば顎も強くなるし、食べれば骨も強くなる!
これでビールさえ飲まなければ、いいダイエット菓子になると思うのですが…(笑)




>shuさん
shuさん、こんばんは^^
またヅボ突いちゃいました?ワ~イ!\(^0^)/
ビールもいいけど、これには焼酎の方が合う気がしますね。
しかしそちらでは焼酎そんな値段ですか~!!まあ物価も安くはないとはいえ…
九州以外で頼んだ時も高いと思いますから…国外ですもん、しょうがないのかな??(´・ω・`)

shuさんなら、きっと食べ物系もオシャレに撮られると思いますv
楽しみにしてます^^
2009/ 03/ 12 (木) 20: 06: 03 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
こんにちは。

網焼ききびなご! しかも鹿児島産じゃないですか!
いいですね。。 ほんと焼酎が欲しくなります。
そういえば、この前行った居酒屋?で霧島が50mlで3.5ポンドしました。。 ありえませんよね。

…自分もそのうち食べ物系を載せてみようかな~。 
しかし、ぷーさんツボ過ぎです! 
2009/ 03/ 12 (木) 10: 16: 06 | URL | shu # nL6A2.tM[ 編集 ]
あははv
私もお気に入りのカフェで
大好きなショートケーキとカフェオレの写真をパチリしましたv-345
な女子になるのを目指しマッスル♪

これはメザシほどの大きさなのかな?^^
ちょっとお腹が空いたときに食べるの良さそうだね。
カルシウムも取れるし。^^
でも確かに食べながらクイッとやりたくなるかも。(笑)
2009/ 03/ 12 (木) 10: 03: 16 | URL | Aya # G91RSZjw[ 編集 ]
(ノω`)プププ いいじゃないのぉ、「ビールと野球好きなぷーさん」好きよん。
あたしはそれにゴルフが加わってますますオジさんぽぃじゃないの(笑)

あたしも先日、「つまみ飛魚(あご)」というもんをもらってさ~
昨夜さっそく酒のつまみにかじってたばかりよー (ノω`)プププ

なんかさ、高島屋日本橋店の限定品だったみたい(笑)
2009/ 03/ 12 (木) 09: 55: 17 | URL | NAO # -[ 編集 ]
いやぁ~やばいっすね!きびなご!
めちゃめちゃビールにあいそうじゃなですかぁ~!!

ほんとぷーさんにはなんでこんなに親近感を感じてしまうんだろう・・・
ブラリと入る定食屋とか(笑)
おじさん達と見事にとけこむぷーさん!大好きです♪(←告白!?)


ちなみに私は最近・・・

お気に入りの立ち飲み屋にほぼ毎日います!
いやマジです(笑)

閉店まで飲んだくれて、店を閉めて店長や常連のおっちゃん達と
朝まで飲んだりしてます・・・

あぁ・・・ひどい日常(笑)


私もショートケーキとカフェオレ目指して頑張ります!
大丈夫かなぁ・・・(不安)
2009/ 03/ 12 (木) 02: 35: 14 | URL | いづみんこ # -[ 編集 ]
魚。
きっと素敵な骨密度を誇る南国王子になれるんじゃないんでしょうかw
2009/ 03/ 11 (水) 22: 56: 59 | URL | ウナム # A8BJpryA[ 編集 ]
ま~た渋いとこ突いてきますね、ぷーさん…v-411v-356
確かにビールや焼酎が似合いそうです!


そしてそして!
鹿児島、行ってきました&楽しかったですよ!
教えてもらったお店にもビックリですよ!安くて美味しくて良かったです。
いやぁ、正直あと1泊したかった。そうしたら桜島の噴火や「かれい川弁当」にも巡り会えたのにぃ…。

次に鹿児島に行くときは、ぜひぷーさんに隠れスポットを案内していただこうと、固く心に誓ったのでした。

どうもありがとうございました!
2009/ 03/ 11 (水) 21: 39: 50 | URL | たかぼう # SFo5/nok[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

