おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
この小さな箱の中には無限の色が詰まっている。
2009年 03月 13日 (金) 23:49
いつもカバンに忍ばせてたまにパチパチしてたフィルム、
現像からかえってきました~。


ボーイズビーアンビシャス!的なもの。
あんびしゃす的
(Vivitar Ultra Wide & Slim / FUJI ISO100 以下同じ)

本当は「若き薩摩の群像」なるものです。

『江戸時代の末期に国禁を犯して海外留学を果たし、
日本の近代化のために尽力した薩摩藩の青年藩士17人の銅像』

だそうです。17人全員を写すのは無理っす~!




同じ中央駅にある観覧車。
観覧車、回る
観覧車って、どうして撮りたくなるんでしょうね。


フェリーターミナル。
海を渡るのだ
市街地から15分で桜島に渡れます。

朝日が昇る時間。
太陽のかけらが、道におちていた。




ぼんやり桜島。
曇ってますね
最近ちょっと大きな噴火があってニュースになりました。




穏やかな海~。
穏やかな海
黄昏れながら渋く写真を撮っていたら、
その後姿を撮られてました。
恥ずかしい…でもコートをなびかせた姿は渋い気もするわぁ♪(* ̄▽ ̄*)



う~ん、「最近フィルムもいいかなぁ…v」度がかなり上がってきました。
むぐむぐ。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>桃太郎さん
桃太郎さん、こんばんは♪^^
フィルムの曖昧さ!!
桃太郎さんのお話、目からウロコでしたー!!(*゚◇゚)ヽ。
シャープでクリアな画ももちろんハッとするほど美しいのですが、
フィルムの持つやわらかで曖昧な部分が
どこか見ていて馴染み易く記憶や想像をかりたてるのでしょうか。
これからどちらも学んで行きたいと思います!

どこか哀愁と悲哀を感じさせる後姿…
背中で語る渋く、そして髪ボサボサのワタクシを
いつか桃太郎さんにそっとお見せしましょう…(笑)
2009/ 03/ 16 (月) 19: 57: 32 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
>まりぃさん
うう、ですよね?
フィルムの味、いいなぁ~と思うのですが、
奥の深~い世界…そしてコストも高~い世界(笑)だと思うと
本格的には踏み出せないんですよね~^^;

そうだ!まずはデジイチで腕をみがいてからだぁ~!!
(と、同じく自分に言い聞かせてみました(;^ω^)ゞ )




>NAOさん
NAOさん幕末マニアでしたか♪
私も最近その辺に興味が沸いてきました。
幕末もですが最近は戦国武将が女性の間で大人気で、
歴史好きの女性のことを歴女(れきじょ)と言うとテレビで見ました。
レキジョ…凄いネーミングだ…。

薩英戦争で西欧文明の偉大さを痛感させられた薩摩藩は、
幕府の鎖国令を破って密かに英国に留学生を派遣したそうです。
この中の一人が後に北海道開拓使となり
サッポロビールの生みの親となったそうです!

桜島噴火、ご心配いただきありがとうございます…^^
うちは海を隔てているので灰が降る、くらいのものですが、
火口付近の集落の方々は農作物が灰でやられたり
ガスがすごかったりで大変なようです…。




>紅葉さん
紅葉さん、こんばんは^^
わあっ!紅葉さんもこのターミナルを利用したんですね!
覚えていただいてるなんて、地元民としてなんだか嬉しいですv^^

ええっ!PCが水没!??
一体どんな事態が…?(@д@;
私も以前ハードディスクが駄目になってデータが消えて…
バックアップの大切さが身にしみました。




>ウナムさん
愛するパワー!!
分かります、分かります。フィルムだと被写体とじっくり向き合いますね。
だからウナムさんの写真からは愛が溢れているのか!!v-353

ええもうその後姿たるや、まさしく金曜ロードショーのごとし。
…な~んて、実は風で髪がボッサボサに乱れまくりで凄い事になってました…。
2009/ 03/ 15 (日) 20: 35: 58 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
ぷーさん、こんにちは。*^▽^*
そうですね。。。フイルムの独特の味
なんでしょうね?デジタルに比べると、曖昧さがありますよね。
陰りというか。。。私たちの肉眼って、そんなに(デジタル画像ほど)
くっきり&はっきりと映っている(見えている)わけではないので
デジタルはどこか自然では無いのかも知れませんね。
フイルムは記憶の色と似ているのでノスタルジーも感じるのかな。^ ^

コートを翻したぷーさんの哀愁ある後ろ姿 v-10
今度こっそり見せてね♪
2009/ 03/ 15 (日) 20: 27: 44 | URL | 桃太郎 # -[ 編集 ]
フィルムはいいですよ~
一枚一枚を愛するパワーが違いますw
太陽がこぼれてるのいいですね。
その後姿が見たかった。金曜ロードショーばりのシルエットをw
2009/ 03/ 15 (日) 19: 34: 10 | URL | ウナム # A8BJpryA[ 編集 ]
こんばんは~
このフェリー乗り場から乗りました~桜島行きのフェリーに・・・
懐かしいです・・・

写真は残っているのですが・・・
PCに入れてた映像は消えちゃったんです・・・
PCを水没させちゃって・・・(まさかそんなことになると思っていなくってv-409

2009/ 03/ 14 (土) 21: 07: 02 | URL | 紅葉 # kmaoqnpc[ 編集 ]
最初のボーイズビーアンビシャス的なもの、気になるぅ~
幕末マニアのあたしとしては (ノε`*)ンププ

最近、周りにデジイチからフィルムに戻りつつある人が多くって(笑)
古き良きモノってかんじですかね~
味あるもんね~

桜島の噴火、ニュースで見て「ぷーさん大丈夫か??」と
すんごい心配しました。
桜島がどのくらい近いか遠いかもわからずに。。。(笑)
2009/ 03/ 14 (土) 13: 54: 34 | URL | NAO # -[ 編集 ]
あ~~、やっぱフィルムもいいなぁ~。
まったく同じ感想です(笑)

独特な味がありますもんね。

・・・いや、いかんいかん。
まずは今のデジイチでカメラの腕を磨いてからだ!!
(と、自分に言い聞かせてみる・笑)
2009/ 03/ 14 (土) 13: 14: 37 | URL | まりぃ # 5CQAUZ26[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

