おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
<春がきた>
2009年 03月 25日 (水) 22:00

そろそろ桜が満開。
いつの間にか、春がきていました。


桜が綺麗に咲いたと思ったらいつも雨が降って花を散らす。
今度の土日も雨のご様子。
ウワー!急いで写真撮らなきゃ!!


09sakurare2.jpg
桜には特に関心のないご様子(笑)
毛づくろいに夢中。
のんびり、まったりv
う~ん、平和です



先日フィルムでここを撮ったんだけど、
最後のフィルムの巻き上げの手応えがなんか怪しかった…?
ちゃんと現像できるか心配でゴワス…。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
先日返事を書きながらウトウトして
気づけば机につっぷしてました(=∀=;)
いや~、春ですネ☆
そんな訳で、今度はシャキッとお返事です。
  ↓   ↓   ↓




>ひげさん
そうそう、サンキューってかごっま弁…
って、ちごど~!(笑)

そちらの桜と違うところがあるのかしら?
…花は同じでもその風景、情景が違うから
感じるものも違うのかもしれませんね。
いつかカカさまと春にも帰省してみてくださいね^^




>shuさん
白黒でも桜は華やかで品がありますね^^
ほんわり感がでるかな?と少しプラス露光で撮ってみました。
春っぽさが出てるなら嬉しいですv

今週末見頃ですよー!
なのに天気が悪いという神様のイタズラ…
今年はどこも開花が結構早かったんですよ。
宮崎も今まっさかりかも♪^^




>Ayaさん
全国各地のブロガーさんたちが桜を載せるので、
開花情報がわかりますね^^
日本が長~いおかげで、時間差でしばらく楽しめますね♪

花より団子…どころか毛づくろい!のニャンコv
でもポカポカ陽気に桜の下で(日陰になってるので)寝てる子たちもいて
なんて幸せそうなんだ~と羨ましく思ったり^^

失敗してもすぐデータ消去のデジと違って…
それはもう色々ドキドキしております(=∀=;)




>ウナムさん
恐怖!恐怖!恐怖!!恐怖!!!
そ、そんなにも沢山の恐怖体験が!!v-12
恐ろしい…
フィルムの世界は恐ろしいでゴワスよ~!
銀塩戦士たちは日々そんな世界で戦っているのですね。

くわばらくわばら。




>上野さん
ほんと満開になってからが特に早いですよね~!
「気づいたら葉桜」ってそれは早すぎですがv
でもハラハラと散って儚いわぁ~と思っていたら
あっという間にツヤツヤの元気な葉っぱを繁らせている。
桜には力強さというか生命力も感じさせられたりするのです。

桜並木の通りでは踏んづけられてピョン吉みたいに
ペッタンコになった毛虫を沢山見かけます( ̄▽ ̄;)




>Mさん
香港de飲み過ぎだなんて羨ましい~v
相変わらず世界神出鬼没ですね^^
私をマネージャーに雇ってくれませんか?(笑)

わわ!Mさんにもそのような体験が!
布団の中だと…真っ暗で見えないですよね?
ということは、あとは手探りでフィルムを取り出す…?
凄いな~。Mさん、頑張られたのですね。
デジタルだとこんな手間や心配はないのに…、
でも手間がかかるからこそフィルムって思いがこもるような気がします^^
Mさんのフィルムが無事現像されますように…。




>NAOさん
まさしく!フィルムの恐怖でした。
さてどうなっていることやら…ハラハラドキドキでございますよ。
すっかり春めいてきました。
春眠暁をなんとやら…です(笑)v-395



>紅葉さん
紅葉さん、こんにちは^^
桜前、はもうかなり北上してるのではないでしょうか♪
でも満開になったらあっという間に散ってしまうんですよねえ…。

モノクロ変換してみましたが
なかなか味が出てよかったですv
毛づくろいやらゴロンとお昼寝やら…
気ままなニャンコたちが羨ましかったです(笑)
2009/ 03/ 28 (土) 12: 04: 10 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
こんばんは~
桜は南から北に・・・

紅葉は北から南に・・・

モノクロもいい味が出ていいだすね~
ネコさんも暖かいところで毛づくろい(^_-)-☆
のどかでいいですね~
2009/ 03/ 27 (金) 20: 45: 51 | URL | 紅葉 # kmaoqnpc[ 編集 ]
フィルムって現像するまでわかんないからね~
だから良いってのもあるけど。
もう春なんだね~+.(o´∀`o)゜+* 
2009/ 03/ 27 (金) 19: 23: 29 | URL | NAO # -[ 編集 ]
追伸

先日、生まれて初めて
フィルムがパトローネ(ケース)から外れて
巻き上げ出来なかった。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
夜、布団の中でカメラを開けてフィルムを取り出し
銀紙で何重にも包んで
現像に出しました
そう、あのケースの中に入れることが出来なかったのね
感光せに現像されてくるかすごく心配(__;)
2009/ 03/ 26 (木) 23: 30: 10 | URL | M # SFo5/nok[ 編集 ]
桜、モノクロ、おっしゃれー

香港の空港ラウンジで飲み過ぎちゃったMでした
2009/ 03/ 26 (木) 23: 25: 14 | URL | M # -[ 編集 ]
毎年毎年桜ってびっくりするほどすぐに散ってしまいませんか?
毎年堪能する間もなく気づいたら夏の葉桜です。それもまたいいんですが。

あのはかなさがよりいっそう桜の魅力を増しているのでしょうね。

でもほんま毛虫だけは勘弁していただきたいのですよ。
2009/ 03/ 26 (木) 22: 26: 50 | URL | ↑野 # -[ 編集 ]
filmの巻上げ失敗の恐怖!
巻き上げレバーが軽い恐怖!
巻き上げレバーが固まってしまう恐怖!
まだフィルム巻き終わってないのにあけてしまい
中にフィルムが横たわっていたときの恐怖!

くわばらくわばら
2009/ 03/ 26 (木) 20: 20: 33 | URL | ウナム # A8BJpryA[ 編集 ]
ブログで桜の開花を見ていると
日本って長いんだな~って実感します。^^

ニャンコ、ほんとに興味ないね。(笑)
彼らの脱力感が笑えます。

フィルムって色々ドキドキするよね~。^^;
わかるわかる。
2009/ 03/ 26 (木) 10: 40: 12 | URL | Aya # G91RSZjw[ 編集 ]
白黒の桜もいいですね~。
ちょっとハイキーなところがまた爽やかで
春っぽさに貢献してる気がします。

そちらではもう見頃を迎えるんですね。
流石、早いです。 
宮崎でも同じようなもんかな?
2009/ 03/ 26 (木) 09: 49: 28 | URL | shu # nL6A2.tM[ 編集 ]
かごっまの桜がなつかしかぁ・・・。

春に帰省したこっがないもんなぁ・・・・。

ぷーさん サンキュー・・・。

サンキューってかごっま弁やらいねぇ・・・ちごたけ・・・。笑)
2009/ 03/ 26 (木) 07: 50: 27 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

