おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
<あげます>
2009年 03月 28日 (土) 18:44
あげます


い、いらない(=.=;)


すぐさま心の中でツッコみました。


リサイクルかゴミの不法投棄か。
私有地だろうから不法投棄じゃないんだろうけど、
雨ざらし日ざらしで、状態はよくないものと思います。



し、しまったぁ!
何故にフィルム第一弾がこの写真か( ̄□ ̄;)


そんなこんなで、ボスから借りたカメラ Nikon F-501で撮った写真です。
フィルムを3本撮り終えたあとすぐに現像に出しました。
(3本で現像代が1本タダなのですヨv)
そして、なんだかフィルムの巻き上げがおかしいといっていたフィルムですが…


宍戸錠案の定撮れてませんでした…(泣)


24枚撮りフィルムなのにカウンターが25、26…と進み、
28まで行ったとこでアヤシイ!!と思ってくるくるとフィルムを巻き上げたのですが、
そんなに巻いてないのにすぐに巻けなくなったんです。


巻き上げが壊れた?とビビりつつ、
でももし巻き上げ途中でカバーを開けてしまったら大変なことに!と、
電気を消した真っ暗な部屋で、コンセント電源の小さな赤~い光のもと、
おそるおそるカバーを開けると…


ん?しっかり巻き終わってる…!??
…な~んだ、ボ~ッとしてたから沢山巻いたこと気づいてなかったんだよきっと!
と自分を励ましつつ現像へ出したのですが、やはりダメでした…。



フィルムもだけど、そもそもピントとかがち~っともあってなくて
全てボケボケ写真だったら…?
などとそれはもうあらゆることにドキドキしながら写真を受けとると
そのダメだったフィルムは未露光とのことでした。
最初にフィルムセットがしっかりできてなかったんでしょうね。
私はえんえん空シャッターを切り続けていたのだぁ~!


うう、カムバック私の思い出画像!!( ⊃д`;)
フィルムの世界は恐ろしか…。
(↑単に自分の不手際)


でもね、残りの2本はとりあえずちゃんと撮れてましたよv
う~ん、フィルムの世界にはまりそうv
ネットでカメラを探している今日この頃であります☆

…ボス、このカメラくれないかな(笑)




☆テンプレ変えてみました。
前のは画像が重かったのか?やけに読み込みが遅かったので…。
背景も白くさっぱりですv シンプルイズベストなり♪

ハッ!もっとファンシーな感じにすればよかった!
そしたらオッサンな内容が少しは中和されたかもしれない…(笑)

そんなこんなで、今日はもうすぐサッカーの試合ですよ~。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>まりぃさん
テンプレ…色変わり過ぎてて失礼しました^^;
もう「燃え尽きちまったぜ…」by あしたのジョー
ってなくらい真っ白になりました(笑)

まりぃさんもやっぱり撮っちゃいます?
でもホント、ネタにはなりますが
実用性は全く無い物ばかりですよねえ…。
次通りかかった時は何かいいものが置いてないか期待します!




>Fmiさん
Fmiさん、どうもこんばんは♪
春色のワ・タ・シvでございますv(キモさ120%v-12)
今年は脱・オッサンを目指して頑張りたいと思いますv
まずはテンプレから(笑)

ナルホド~、最初で沢山巻き巻きしちゃうんですね。
確かに失敗するよりず~っといいですもんね!
使っていくうちに色んなことが分かっていくんでしょうね。
Fmiさんのお話、参考にさせていただきますφ(。・c_,・。)φメモメモ…
失敗は成功のモト!
そう自分を励ましながら頑張ります!

ただこのカメラ、借り物なもので…。
(ま、いつまでって期限はきってないんですけど・笑)
フィルムの世界の楽しさにハマっていきつつあるので、
そのうちちゃんと自分のカメラを手に入れてじっくり使い込んでいきたいですv^^

ああ、ディープな世界に足を踏み入れつつある…(笑)
2009/ 03/ 30 (月) 19: 30: 19 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
春色のぷーさん。こんにちはw
白色テンプレいいですねー。

で。なんとなんと。
ステキなボスにステキなカメラをお借りして
なんともステキな被写体を撮影してこられましたね^^
引き具合がいい具合なのではないでしょうかw

フイルムの充填ミス。
幻のショットはぷーさんの胸の中に・・・ですね。
私は、「そんなに?」って言われたくらい最初に巻いちゃってます。
巻けてないくらいなら、1・2枚撮れる枚数が少なくったっていいじゃないかと。
蓋を閉めたあとは、巻き上げレバーをそっと優しく巻いてみます。
ちゃんと巻けていれば、ぐぐぐぐっとフイルムが締まる感じが伝わってきます。
(↑師匠伝授の確認法でっすw)
3本だすと1本現像代サービスなんてっ!
ステキな写真屋さんですこと!!

どんどんディープな世界を行きましょうぞ ^^
2009/ 03/ 30 (月) 18: 22: 09 | URL | Fmi # aIcUnOeo[ 編集 ]
テンプレ変わっていたので
どこか知らないところへ紛れ込んだのかと思いました^^;
白背景もすっきりしていて、いいですね☆

「上げます」
うん、いらない。
絶対、いらない。
けど、わたしも写真に撮っちゃいそう(笑)
2009/ 03/ 30 (月) 16: 22: 29 | URL | まりぃ # 5CQAUZ26[ 編集 ]
>teruさん
やっぱりそそります?フフフ…実は撮る時、
「ちょっとteruさんぽいかも!」って思ったんですヨ~(笑)

買う事は決定事項ですかv
な~んて、実はすでにネットで色々見てたりしてます(>▽<)
私も500円玉貯金始めようかな~♪
2009/ 03/ 29 (日) 23: 48: 30 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
おー私でも撮りますね、これ。
そそる被写体じゃないですか。( ´∀`)


この際、カメラも買っちゃいましょー。
ネットで色々調べて選んでるときがまた楽しいんだなコレが。
お気に入りが見つかるといいですねー。(買うことは決定事項)
2009/ 03/ 29 (日) 22: 35: 28 | URL | teru # -[ 編集 ]
>紅葉さん
紅葉さん、こんばんは。
やっぱりそうですよねえ^^;
次はもうちょっと良い物が置いてあるといいんですけど!(笑)




>上野さん
ウフフ、これからサワヤカ路線で売り込もうかとv(* ̄▽ ̄*)ププッ

カメラを買ったあたりから、いまいちブログタイトルと内容が
一致してないんですけど…^^;でも今後も面白場面に出くわしたら
バシバシ撮っていきましゅのでw




>Ayaさん
春ですしサワヤカに!
テンプレ変えただけでもいい気分転換になりました♪

>これはぷーさんの明るくて…
Ayaさんっ!!社交辞令でも嬉しすぎるコメントありがとうございます(泣)
保存して家宝にせねば…!!( ⊃д`;)

う~ん、フィルム、はまりそうですよ…。
フィルムにも色々種類があるし、ハマってしまうとまさに奥深く、
そして恐ろしき世界でありまする!!(笑)
でもそのかわり上手く撮れてるともの凄~く嬉しい♪
今度東京に行く時は是非Ayaさんとお散歩写真を撮りたいですv
2009/ 03/ 29 (日) 22: 11: 23 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
心機一転♪
って気分になるよね、テンプレ代えると♪
前のは前ので写真も引き立ちよかったと思うけど
これはぷーさんの明るくて可愛いキャラもより引き立つかもねvvv

で、フィルム第一弾がこのお写真。
そしてフィルムの世界は恐ろしかなお言葉。
笑わせて頂きました。
でも、
フィルム独特な柔らかさで表現されていて
ポカポカなお散歩な感じで好きだったりしますv

一緒に恐ろしいフィルムの世界(笑)を楽しみましょう!
2009/ 03/ 29 (日) 10: 59: 30 | URL | Aya # G91RSZjw[ 編集 ]
あっ、
以前の少しダークネスな感じの漂うテンプレからシンプルで明るい陽気なテンプレに変わりましたね。

個人的にはこっちの方がブログタイトルとマッチしてるような気がします。これからも是非ネタ写真ばんばん撮ってください。そういうのだいしゅき。
2009/ 03/ 29 (日) 07: 27: 58 | URL | ↑野 # -[ 編集 ]
おはようございます。
わたしも思わずいっいらないって
おもいました~

2009/ 03/ 29 (日) 05: 46: 41 | URL | 紅葉 # kmaoqnpc[ 編集 ]
>Mさん
は~い、フィルム界へおじゃましま~す(笑)

Mさんも経験がおありなのですね!
ヨカッタぁ~!(イヤ、よくはないのですが^^;)
誰もが通る道なのですね。
よし、失敗なんかでめげないぞぉ~!
…凹みはするけど(笑)

ナルホド~、フィルムには女性を虜にする魔力があるのですね。
う~ん、罪なお方v




>ひげさん
ひげさん、こんばんは~^^

とりあえずこのままボスカメラで突き進んでみたいと思いますv
貸し出し期間は無期限ってことにすればいいかも…(笑)




>NAOさん
2011年は乗り越えられなさそうですもんね、このTV(笑)
しかしこんなもの誰かが欲しがると思ったんだろうか…^^;
しかも「貰ってください」とかじゃなくて「上げます」って、
何気に上から目線(笑)

そうそう、NAOさんもフィルム使ってたんですよねv
やっぱり失敗もありました?
デジと上手く使い分けられたらいいな♪
2009/ 03/ 29 (日) 01: 13: 08 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
いっ、いらない(・ω´・lll) (笑)
壊れてそうなツードアの冷蔵庫に
ブラウン管のTV… そりゃ捨てた人もいらんじゃろう。。。

フィルムは奥が深いよね~
あたしも昔はフィルム派だったなぁ… (● ̄  ̄●)ボォ-
2009/ 03/ 28 (土) 23: 25: 33 | URL | NAO # -[ 編集 ]
ぷーさん おばんです。

そのまんまつきすすみなはれ・・・・。
ボスにオネダリやな・・・・。笑)
2009/ 03/ 28 (土) 22: 23: 48 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
ようこそフィルムの世界へ!

僕も何回も経験した、未露光(汗)
やるんだよねー
巻き上げも巻き戻しも手動の古いやつだとね

フィルムの魔力
デジタルから入った写真愛好家が、特に女性が陥るらしい
フィルム独特の柔らかさが、女性を虜にするのかな?
2009/ 03/ 28 (土) 21: 01: 26 | URL | M # SFo5/nok[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

