おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
乾いた夏の風景
2009年 08月 18日 (火) 00:47
ほんのちょっと、ふらり立ち寄った海辺にて。




痛いくらいの日差し、人の気配もなく。
ある夏の日1

乾いた草、遠くに聞こえる蝉の声と。
ある夏の日2

降り積もった火山灰の上に残された足跡だけが、
生き物の気配を感じさせた。
ある夏の日3


暑さに耐えきれず、早々に車中に避難しました。
(※ケータイにて。モノクロ変換)


最近また活発に噴火してます。
ある夏の日4
降灰がやんでも、地面に積もった灰が舞い上がるので厄介です。
帰り道、風が強かったので灰がもうもうとしてて目が痛かったー。
のどもイガイガ。

友達の車を洗車しに行きましたが、折角綺麗にしても、また降ったらがっかりです。
でもいつまでも灰まみれの汚いままも辛いので、洗車のタイミングが難しいところです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 09/ 28 (月) 23: 37: 54 | | # [ 編集 ]
>NAOさん
ケータイで撮ったやつをモノクロ変換してみました。
雪よりも灰の方がもっさり積もる場所・KAGOSHIMA…。
地面もですが車に積もると見るも無惨です。




>Ayaさん
この時はいつもカバンに入れてるビビちゃんの
フィルムが終わってて、やむなくケータイで撮りました。
私の中の夏のイメージ、明るく楽しいだけじゃなく
何故だかもの悲しさを感じる時があるのです。
これがそれに近いのかな??

そちらで毎日ドカドカ灰が降ったら交通機関への影響とか大変そうな…。




>ウナムさん
このどか~ん!としてる姿を観光客の方々に見ていただきたい、
でも灰が降るのは困る!というジレンマです。
この縦長のサイズはちょっと面白いですね。




>ひげさん
ひげさん、へがわっぜえかどぉ~!!
灰にはうんざりですが、この噴煙をあげる姿は、
やはり「桜島!」って感じでいいですよね。




>Fmiさん
最近の桜島どんの活発さにはちょっとウンザリ…^^;
でもこれが意外に静かに、「ああっ!いつの間に!」と
気づいたら噴火してるんですよ~。
高まったモノクロ熱、次はフィルムでチャレンジしてみようかな??
と思案中ですv




>Mさん
Mさん、やっほ~で~す!
…って、ええっ!明日からあの世界のMさんが鹿児島に!??
うわ~!何か凄いぞ!(勝手に興奮)

でも市内ではのんびりする暇がないのですね…。
残念…ですが、もちろんカメラは持ってこられるんですよね?
鹿児島をMさんがどんな風に撮ってくださるのか楽しみです^^

最近モノクロ熱が高まっており、フィルムを買おうかと考えていた所です。
一枚目、Mさんにいいと言っていただいてかなり嬉しいですv
やっほ~&やった~!!
2009/ 08/ 23 (日) 23: 42: 17 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
やっほ~!
モノクロ写真って新鮮でしょ
一枚目の写真は僕がはまりそうな被写体
とってもいいですv

月曜日から、久々の鹿児島出張でごわす
大隅と薩摩廻るけど
鹿児島はレンタカー返却と新幹線に乗るだけ
市内ではビールもお散歩も出来ませぬ
残念・・・
2009/ 08/ 23 (日) 06: 42: 59 | URL | M # SFo5/nok[ 編集 ]
携帯deモノクロ♪
かっこよく写っていますね~
火山灰。たくさん積もってしまったのですね。
そして、なかなか活動的な桜島どん。
ぼふっw って音がしそうだわ(><)
2009/ 08/ 21 (金) 19: 11: 04 | URL | Fmi # aIcUnOeo[ 編集 ]
おうおう・・・かごっまじゃいねぇ・・・噴火した桜島・・・なつかしかぁ・・・・。
2009/ 08/ 21 (金) 09: 24: 06 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
桜島はかっこいいのぅ~
携帯ってこんな縦長に写るんですね。
わいど~~~~
2009/ 08/ 18 (火) 23: 53: 04 | URL | ウナム # -[ 編集 ]
これ全部携帯で撮ったの?
さりげないけど夏の終わりをも感じてしまう
カッコいい写真だね♪

噴火が身近にあるのってどんな気分なんだろう?
関東でそんなことが起こったら
どう生活していいのか悩んじゃいそう。^^;
2009/ 08/ 18 (火) 22: 24: 18 | URL | Aya # G91RSZjw[ 編集 ]
写真…モノクロだよね?(笑)
まさかこんなにも火山灰が??Σ(゚Д゚lll)ノノ!!!
2009/ 08/ 18 (火) 07: 56: 20 | URL | NAO # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

