おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
ひっそりと隠密のように
2009年 10月 04日 (日) 22:45
そ~っと更新してみる。
どうもお久しぶりです(コソコソ)


実はやる気を出した途端、パソのディスプレイが壊れました%8D%86%8B%83
考えたらこのパソも購入してからかなり経っているのだなあ。
…何かと不便の多いMacゆえ、
新たにWin系のを購入しようかと思案しております。


でもとりあえず今のパソもまだ使えるので何とかせねば!ということで、
先日ようやくディスプレイを購入。
パソ使えないと何となくソワソワしてたのでほっと一安心。
そして、やっぱり買うのはMacの新しいのがいいかなぁ…などと揺れ動いております^^;



突然ですがここでクエスチョン。
ぶろっこりー?
これは一体何でしょう?
わたあめ?ブロッコリー?



正解は…
どかーん!
噴火した桜島の噴煙でした~。


先日の噴火は海を隔てた市街地まで空振があり、久々にデカいものでした。
自宅にいたのですが、突然ドアや窓が「バーン!」と音をたてたので、
誰かぶつかった?と思ったら桜島でした%83r%83N%83b


慌ててカメラ持ってベランダへ飛び出したのですが、
二コちゃんに装備されてたのが90mmのタムタムだったので、
噴火のモクモクは大きく撮れたものの引きの全景が撮れませんでした
(ベランダからなので余計なものも入ってるし…)
でも左下の桜島と比べると噴煙の大きさが少しは分かっていただけるかと
(今回は上空3,000mまで達しました)


そんなこんなで灰ばかり降ってますが、元気に暮らしております。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>ひげさん
ひげさん、こんばんは^^

桜島とともに復活…そう言われると確かになんだかカッコイイですねi-189
ぷーはとっても元気でしたよ~♪
…ってひげさんひげさん、名前噛んでる!(笑)
2009/ 10/ 07 (水) 00: 38: 35 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
おうーちゃん おはよう・・・。笑)

桜島とともに復活する・・・か・・・・・!。

かっこいいぞ!!。笑)

元気やったね・・・?!。
2009/ 10/ 06 (火) 03: 48: 17 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
>NAOさん
おおせのとおり、ほぼ2ヶ月ぶり(ギャッ!)です~e-330
あの1ヶ月以上更新がないとでる広告が出てて
自分でギャッ!となってしまいました(>へ<;)
飛んで来てくださってありがとうです~!

タイミング悪い友人さん、しかも毎度とは!(笑)
じゃあニューモデルを買うにはその方が購入した翌月を狙えばいいってことに!
今度購入されたら教えてください(笑)




>ウナムさん
おひさしぶりです!
桜島在住の知人によると、この爆発を見て
「あら~、観光客の人達はいいもんが見れてよかったねぇ~」と言っていた住民がいたそうです。
器がでかすぎる!(ほとんどの人は降灰を嫌がるんですが)




>Mさん
あらら、残念e-330
どうせ灰が降るなら、Mさんが来たときに噴火してほしかったなぁ。
さすがの桜島も世界のMさんに萎縮してたかな?(笑)

うう…やっぱMacですかね?
マイノリティなはずなのにこうも林檎さんコメントが多いと
揺れ動いてしまうぅ~(>_<;) 




>鍵コメさん
イエ~イ!アイム元気です☆
今回の灰はウチとは反対の地域に行ってくれました!
(風向きで降灰地区が決まるので、毎回勝った負けたの話になります)
どうしよう…やっぱりMacかなあ…。




>Fmiさん
Fmiさん、こんばんワインです~!
またもやお久しぶりでホントすみませんe-330
噴火して、モクモクがどんどん膨らんで大きくなっていく様は
なかなかに壮観ですよe-317
傘があっても、地面に積もった灰の巻き上げなどで
結局はやられちゃうのです (=∀=;)
2009/ 10/ 05 (月) 20: 59: 23 | URL | ぷー # RaJW5m0Q[ 編集 ]
おはようさんですーw
すっごいモクモク(@@)
これは、傘をレンタルしても灰まみれになりそうですねv-356
地球が生きてるー!!って感じですね。
プーさんがお元気でなによりなのです(≧ω≦)♪
2009/ 10/ 05 (月) 07: 21: 33 | URL | Fmi # aIcUnOeo[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 10/ 05 (月) 06: 25: 11 | | # [ 編集 ]
わっ、ど迫力
僕が行ってるときはおとなしい桜島でした
次回は是非…

あっ、仲間!
新しいパソもやっぱり、Macでしょ(^ ^)
2009/ 10/ 05 (月) 05: 25: 30 | URL | M # SFo5/nok[ 編集 ]
すごいモクモクだ!
かっこいいな~
一度噴煙みてみたい。
鹿児島にあるっていう傘のレンタル?してみたい!
2009/ 10/ 05 (月) 00: 37: 55 | URL | ウナム # -[ 編集 ]
もしや2ヶ月ぶり?(笑)
更新ニュースに載ってたんでビックリして
飛んで来たよ((*´∀`))ウキャキャ
噴煙ってこんなスゴいんや~
想像はしていても実際(と言っても写真やけど)見ると
やっぱスゴいわ~

そうそう、PCってやる気になると何かしらアクシデント起こす(笑)
買い替え時って難しいよね。
あたしの友人は毎度、Macを新調した翌月に新しいモデルが発表され、
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! ってなってます(ノε`*)ンププ
2009/ 10/ 04 (日) 23: 40: 57 | URL | NAO # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

