おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
ニューカレドニア旅行記2~アメデ島でオメデトウ~
2010年 09月 07日 (火) 23:35
<前回までのあらすじ>
ニューカレドニア到着初日は、現地到着時間が遅かったために
カップル仕様のホテルで貞子ごっこをして終わった。
明けて翌日。
本当のニューカレドニアの旅が今始まる!




アメデ1


この日我々が向かったのは、高速艇で約40分、
アメデ島という小さな無人島。
1周が25分ほどだというから本当に小さな島です。
島の名前がなかなか覚えられない私は「アメデ島、オメデトウ」とずっと呟いておりました。
(※タイトルはそこから来ております。とくにめでたい出来事はございません。)


すっくとそびえる白い灯台が我々を迎えてくれます。
青い海と白い砂浜に、いやがうえにもテンションが上がります


喜び勇んで上陸すると、ウフフフゥ~v ビーチの白さが眩しいっ

砂浜をウフフ、アハハ…と走り回りたいのはやまやまなれど、
グラスボートが出る時間。
効率よくいろんなものを体験するには、泳ぐのは後回し。
ついさっき船をおりたと思ったら、再びボートに乗り込む。



アメデ2
海の男の後姿!船頭のお兄さん。



グラスボートなのでまん中がガラスばりになっていて、
お客さんは両脇に座りながらそこを眺めます。
む!早速なにかがやってきた!
アメデ3
速い水の流れの中ピタ~ッとガラスにくっついてる!
コバンザメ的なやつ!?

お兄さんは我ら日本人を見て「サシミ、サシミ」と言うが、
いや、こんなもん刺身で食べんよ!?

そして初めて間近で見て発見。
アメデ4
コバンザメの頭ってこんなになってるんだ
ピタッとくっつくためなんだろうけど、何かちょっと変…(=д=;)




そうこうしてるうちに、あっという間に沢山の魚が。
アメデ5


ここでボートはストップ。
しばらくゆっくりお魚観察の時間かな?と思っていたら、
次々とシャツを脱いで水着姿になる人々。


そして、ザッパ~ン!と海に飛び込む!
おお、気持ち良さそう!
私もジャパ~ン!と行きたかったのですが、
なんせカナヅチなもので…(ガックリ)。


するとここで事件が!

気持ち良さそうにボートの周りを泳ぎカメラに笑顔を見せていたおじさんに、
獲物に群れるピラニアのごとく一斉に魚達が…!
アメデ6
オーマイガッ!

ぎゃー!!おじさんピンチ!!(@д@;



…ではなく、魚達はおじさんじゃなくて、
ボートからお兄さんが投げるパンに群がっていたのでした☆
この時は、お兄さんがわざとおじさんの近くにパンを投げてた(笑)



しかし魚たちの食欲たるや恐るべし。水面バッシャバッシャ。
アメデ8



もの凄い形相(魚相?)。まさしくパン食い競走。
アメデ9



しかしこやつらの食べてるパンは
贅沢にもフランスパンなんですよー。
(フランス領だから当たり前か?)




そんなこんなでグラスボートを楽しんだ我々を待ち受ける次なる出来事は?
異国の地での一夏の出逢い…
次回、『船上の小さな恋のメロディー』をお送りいたします☆
(※予告は変更になる場合がございます)
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
☆コメントしてくださった方々へ、そっとぷーより。
…すっ、すみません。
あけちゃいましたおめでとうございます…。
申し訳なさすぎて返すコメントもございません(>_<;)
本当にすみません!
そしてコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
またあらためてご訪問&ご挨拶させていただきます。
2011/ 01/ 02 (日) 00: 02: 28 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 10/ 25 (月) 22: 11: 35 | | # [ 編集 ]
そっかー、カナヅチか
ふ~ん・・・???
あれ?俺も沈むぞ(汗)
2010/ 09/ 17 (金) 22: 22: 11 | URL | M # SFo5/nok[ 編集 ]
ニュニュニュニュ、ニューカレドニア!?(どこだか分かんない)
アア、アメデ島!?(もっと分かんない)

久しぶりにぷーさんの生存を確認できたかと思ったらいつの間にやら天国に?
うらやましすぎて血の涙が出そう@クーラー故障中 。・゚・(ノД`)・゚・。
2010/ 09/ 14 (火) 23: 49: 40 | URL | teru # -[ 編集 ]
ひゃっほ~う♪
お久しぶりです~!!
ぷーさんのブログが大復活しとる~!!
やった~やったよぉ~♪♪

いやはや、天国に一番近い島へ行ってたんですか~☆
ニューカレドニア・・・なんてセレブな響き!い~ない~な~素敵やー!!

カップル仕様ホテルでの貞子ごっこにもかなりうけましたが
おっさんに群がる魚の写真もかなりきました(笑)

しかしあれですね・・・
CGの様に完璧な景色ですね!
これが自然のものとは・・・ぽー。
生で見てみたいっす!

小さな恋のメロディー(のオチ)期待してま~す♪
2010/ 09/ 14 (火) 02: 17: 23 | URL | いづみんこ # -[ 編集 ]
>ウナムさん
コバンザメの頭には思わずギャッ!となってしまいましたv-12
女子高生とかいたら「ちょっとマジキモイんですけど~!」
とか言われてたに違いありません。

そう、アメデ島での小さな出逢い…。
甘く切ないひと夏の思い出をお送りしたいと思いますv
(ぞんぶんに誇張表現が含まれております☆)
2010/ 09/ 13 (月) 23: 59: 08 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
ジャッパーン!といかなかったのでねw
コバンザメの頭は。。。きもちわるーい!くっつかれたくない。

次は恋のメロディ?!
それはアメデ島!な話?!

予定変更になったらベストキッズの感想?!
2010/ 09/ 08 (水) 20: 15: 44 | URL | ウナム # A8BJpryA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おかしな人々、とつれづれなる日々。ニューカレドニア旅行記2~アメデ島でオメデトウ~
2013/07/23(火) 12:05:30 | Fake Oakleys
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

