おかしな人々、とつれづれなる日々。
南国で暮らすぷーの、のんびりな日々。 そして少しおかしな、まわりの人々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
<touch大喜利>
2011年 02月 22日 (火) 00:40
あらヤダ奥様、タッチ大喜利って何かしら?
え?おさわり大喜利?なんてハレンチな!!


…奥様方、そんなに怒らないでください(;=Д=)ノ


違うんです、誤解です。
以前ケータイで撮った写真を「ケータイ大喜利」と称して載せたんですが、
今回はそれの iPod touch 版です。すみません、ハイ。

鶴丸城址
鶴丸城址。島津のお殿様のお城があったとこです。




穴場な庭園
裏には小さいながらもちゃんとした庭園があるのですが、殆ど人が来ません。
なのでたまに時間があるとふらっと立ち寄る私の癒しスポットです。
あとはベンチが木陰にあれば言うことないんだけどなー(夏は暑いです)。





ひかりの小道
花びらちり、光ちる。





残骸
朽ち落ちた蓮を、墜ちた日が掬った。





色んな写真加工アプリとかあって、
カメラで撮るのとは全く別モノとして楽しめますねー。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>ToMOさん
ToMOさん、こんばんは^^
わぁ~!そうです、以前言ってたヤツです。
おぼえてていただいてヒデキ…ぷーカンゲキ☆ですv-353
でもやっぱり上手く蓮撮れませんでした^^;

ありがとうございますv
これからもおさわりに励む…じゃなかった、
touch大喜利やっていきたいと思います♪




>よ~かんさん
よ~かんさん、こんばんは!
何と!弟さんが都城なのですかー!
宮崎はお隣さんですし、昔祖父母が住んでたのでよく行ってました。
しかも鹿児島にも何度かいらしてるだなんてかなり嬉しいですv

でも都城でしたら今降灰とか大変なのでは…。
つられてなのか桜島も最近元気になっておりまして…^^;
でも灰は降ってもいいとこですので、
是非また機会があればいらしてくださいv-353

コメントありがとうございましたv
私も今度はもう堂々とお邪魔させていただきます^^




>Ayaさん
ささ、もそっと近くに…
よいではないかよいではないか~v
…いや~、ウッカリ悪代官口調になっちゃいますね(>▽<;)

ホントですか…?アホっぷりが滲み出してませんか…?
Ayaさんに嬉しいコメントをもらうと
本当にいい子になれるような気がします(*´∀`)ノ゚.+:。
2011/ 02/ 27 (日) 23: 45: 58 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
え?
おさわり?
近ぉーよれ( ̄m ̄* 

雰囲気ある写真だね~♪
おもろいことを言ってても
ぷーちゃんの良い子っぷりは写真を通して滲み出てくるね♪
2011/ 02/ 27 (日) 18: 14: 41 | URL | Aya # G91RSZjw[ 編集 ]
ぷーさん、初めまして。
私のブログにコメント、ありがとうございました♪
私の方もぷーさんの語り口はかなりツボってまして、これからもコソコソと
(いやまあもうコソコソとする必要はないんですが)来させていただきます♪
三枚目の花びら散る写真はとても風情ですね。

ぷーさんは鹿児島なのですね。私は弟が都城にいるので何度か遊びに行って
まして、そこから近い鹿児島にも何度か遊びに行ってます。その中でも桜島
が大好きなのです。また行きたいなあ・・・
2011/ 02/ 26 (土) 01: 48: 37 | URL | よ~かん # mQop/nM.[ 編集 ]
こんばんは~
おぉ~!これは以前におっしゃってた城址お堀の連でしょうか?
最後の写真とっても好きです。他の3点も雰囲気あってステキ♪

ケータイ大喜利いつも見てますよ~。
おさわり…じゃなくてtouch大喜利も方も今後楽しみにしてますね^^
2011/ 02/ 24 (木) 00: 31: 35 | URL | ToMO # -[ 編集 ]
>Mさん
あわわ、「おさわりv-343」だなんて
イカガワシイ単語を使ってすみません!v-356
今後はPTAに認めてもらえるようなブログを目指します!i-278

大丈夫Mさん、空耳ですヨ(笑)




>イッコーさん
わぁ~、子供の頃の遊び場がお城とは
何とも羨ましいですv-353
石垣、あんなに形の違う石がぴったり
はまっているのを見るといつも不思議に思います。
こちらの石垣には砲弾の跡も残っています。
お城のプラモデルは造らないんですか?^^
2011/ 02/ 23 (水) 18: 36: 32 | URL | ぷー # JalddpaA[ 編集 ]
城趾、、好きですね。城フェチでもないのですが、
ちっちゃな城下町で育ったこともあって
お城の石垣って好きです。
石垣、お庭、、お城は子供の頃の遊び場でしたからね。

写真もそんなイメージを写してくれてるようで良い感じですね。



2011/ 02/ 22 (火) 23: 48: 02 | URL | イッコー # -[ 編集 ]
「おさわり」のフレーズに思わず目を丸くしちゃいました
オヤジ~、最後までよく読めよ~
と、聞こえたような気がしました(汗)
2011/ 02/ 22 (火) 03: 50: 17 | URL | M # SFo5/nok[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) おかしな人々、とつれづれなる日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

